日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

新しいものを腕に宿す

そういえば。
減量を決めて踊り始めた数日後、気づいたら衝動的にApple Watchを購入していた。
これまで何度も、眼前の困難からの逃避的に阿呆な衝動買いをしてきたけれど、今回も本当に流れるように買ってた。あーあ。
たぶん動機は”「Zumba de 脂肪燃焼」のリザルト、すごいカロリー消費になってるけどほんとに?”というささやかな引っかかりで、普段歩いたりするときもあったら便利よねー...とかいう感じであれよあれよという間に。
そんなこんなで気づいたら腕にピカピカのガジェット。


以前はちょっとチープだけど可愛い感じの腕時計が大好きで、携帯があってもスマホがあっても腕時計はマスト...という生活をしていたのだけれど、仕事辞めて非正規雇用になり、各職場にかっちりした時計が壁にドーンと鎮座していたり、PC画面とにらめっこしてたら自動的に時間も目に入ってくるのでいつの間にか腕時計をしない生活を数年してきていたのでした。
なので、また腕に時計が戻ってきた違和感があるのも事実だけれど、ガジェット好きとしてはちょっと(だいぶ)ときめいていたりもします*1
まあ基本的には自分のアクティブ記録用とSuica決済用...


そして、Zumba〜のリザルトと実際のアクティブカロリー消費はやっぱり乖離していた。ですよねー。

*1:ガジェット大好きだけどApple Watchは自分の必要性に対しては高価かなーと思ってずっと目を背けてきてた