日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

こんな気分は春一番にのって消えていけばいいのに
Today's Song“マーチ”くるり

                                    • -

昨日はくるりのツアー最終日@日比谷野音だったわけです。
雨の中。
ちょっとその日は昼から仕事で。
おまけにその仕事が先方の仕切りの悪さで実りがなくて。
たいそうお疲れモード&お怒りモードで観たものですから。
ううーん。
とりあえず、音がねぇ...。
外だし、雨だし、仕方なかったのかもだけど。
ドラムの音がパスパスでねぇ...ハットとかペシペシだったしねぇ。
ちょっと切なかったです。ううーん。
選曲とか良い感じだったんですけどねぇ。
私が風上側のサイドにいたからかもかなぁ...音は確実に流れてたしねぇ。
というわけで。
正直、あまり楽しめず(涙)。
新曲は岸田くんがMACを操り、ふたりが踊る曲で。
なんか不思議でした。
でも、5月のゼップと昨日を見た限り。
私は『チームロック』というアルバムはまったくOKでしたが、
その曲をライヴで聴く、ということには
結局馴染めなかった、ということかもしれません。
私も、やはり過去のくるり、出会った頃のくるりに固執してるのかもしれません。
...まあ、ファン心理というものはとても勝手で、一方的なものですね。はーあ。