日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春を前に、もの想ふ

久しぶりに、テキストを保存し忘れて終了。 水の泡。 ちょっとした絶望感を味わってみる(ささやか)。 今日は、海外出張から相方氏が戻ってくる日。 元気かな? 今回は、なんとなく恋しい感じがします。 平気な時は、しばらく全然連絡しなくても大丈夫だっ…

典雅なる世界の中心

そんなこんなで、久しぶりに読書欲が高まっている今日この頃、 書店でマイケル・ギルモアの『心臓を貫かれて』を購入。 以前から興味はあったのだけど、その厚さからちょっと躊躇っていたのですが せっかくの機会ですから! 読み始めましたが、なかなかいい…

まだ見ぬあなた。

身体が重たいです。 今週は仕事が終わらなくて、 週1のボクササイズのクラスに行けなかったから。 あと、寒い&花粉で、会社から歩くのもサボり気味。 結構、そんな程度でも響いてくるものなのね。 週末は、ちょっとお散歩で遠出でもしてみますか…… (天気に…

ラテンの風を身に浴びて?

最近、めっきり映画を観てないな〜。 ガエル・ガルシア・ベルナル君主演作品も全然観てない。 『モーターサイクル・ダイアリーズ』のために 恵比寿ガーデンシネマには2回行き、ともに敗れた(整理券がもうなかった)。 今度こそ、3度目の正直!を狙ってみま…

死んだ後にも聴きたい唄

サンボマスターは君に語りかけるアーティスト: サンボマスター出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 2005/03/24メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (207件) を見る やっと、やっとです! 聴きましたとも。 なんていうか、もうね、これはち…

もんどりうって背筋がツったみたいな

君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命アーティスト: 銀杏BOYZ,峯田和伸出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2005/01/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 98回この商品を含むブログ (389件) を見る そんなこんなでいまだサンボマスターは聴けてないのだけど、 銀…

最高速度で走り去る

その後、友人たちと騒いで、なんとなく浮上しつつある今日この頃。 5年ぶりくらいにカラオケに行きました。 あやや歌いまくってみました。ヤケで。 キーが高い。高すぎる。 (私は結構声が低いので、男性ボーカルくらいが丁度良い) あややは、やはり初期が…

巨星墜落?

例によって例の如く(?) ここのところ精神状態的におちてる感じでして、 どうにも精彩を欠いております。 ううーん。 なんかもう、すでに花粉を感知し始めてるし (朝、起き抜けにくしゃみ連発&アトピー反応がちらほらと) これから数ヶ月、暗黒時代に突…

まっくの新製品が……

さっそく、私の悪癖「衝動買い」に火が点きそう…… Appleのカモか、私は(笑)。 なんか、どっちも「ほどよく手が届く価格」なのがニクいです……。 いや、買わないだろうけど(笑)。 ipod shuffle Mac mini

隙間を縫ってみる

書いてもアップ時に「混雑してます」とかでるのはいやん。 でも、はてなダイアリにはいまいち馴染めず。 はてなの更新画面に向かっても、 イマイチ書く気にならないのよね……慣れって怖い。 ということで、早くサーバー増強終了してっ!!! 昨年10月アタマに…

なんかもうとりとめなさすぎ。

仕事初め2日目にして、会社にてふるまい酒。 美味しかったのだけど、 眠い! というか、まだそんなに仕事が無いので暇。 それが眠気に拍車をかけています。 っていうか、まだ15時前だ!!! こんなんでいいのか、2005年……。 昨日、「日記」を買ったと書きま…

暫定。

あまりにもNews-Handlerが重いので、 とりあえず、こちらでしばらく様子見しようかと。 昨日、実家の方の有名?薬師さんで 厄払いをしてきました。 一応ね、ウチの実家の方はそういうのを結構気にするもので…… 私も多少、そういうマインドを受け継いでますし…

本厄なのですが(笑)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 現在は帰省中〜。 昨夜、「新シルクロード」を観ながら 興奮しつつ携帯で更新しようとメール送ったのに やはりまたサーバー不具合で戻ってくる(涙)。 そんなこんなで、 今年一発目はどうにもしまらない…