日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2010-01-01から1年間の記事一覧

新生活その後

いやはや、一人暮らしでなくなるとこういうところに日記を書くのもやりづらくなるのねー...ということで、すっかりご無沙汰してしまいました。 とりあえず、その後、順調に同居への動きは進み、10月末の季節外れの台風が関東を直撃した日に私は転居をし、い…

新生活?

転居します。決定しました。そんなこんなで、新しい生活が始まるみたいなんです。Fとの。 ちょっと前のここの日記を読み返すと、まだ復縁もしてなかったり、やれ “これと決まった関係じゃないほうがうまくいく” だの気取ったこと書いておりますが(苦笑。な…

給料日前なのに

無駄遣い...マイケル・セラのために洋雑誌購入。Rolling Stone [US] August 19,2010 (単号)発売日: 2010/08/17メディア: 雑誌相方に「ちょっと前のローリングストーンにインタビュー載ってたよ」と教えてもらったのだった。あまりにビビッドに反応したら「そ…

続・リア充

またも、Fと同居する方向で話をしています。2年前はその過程で私が「誰かと1対1で暮らすこと」に腰引けて、ヤツのせいにして逃げたんだけれど。今度こそ...まとまっていくといいなぁ。とりあえず、暮らす街から環境などなど2人の条件をすり合わせるのが大変…

リア充です

そんなこんなで久しぶりです。というか、結局twitterでもろもろ吐き出しているので、ここにまとめて吐く必要性が薄くなってきたといいますか。まあ、そんなこんなで相変わらずです。 Fとは、なんだかんだでうまくいってる気がします。とにかく私は、彼を大切…

のみこまねば

とりあえず帰省したりして母親に振り回されたりした連休でした。明日からまた仕事とか...ちょっと休みが続くと当たり前なはずの労働に対して異常にがっくりくるのがなぁ。休みなんてほどほどでいいよ。ほんとに。 そして、なんかもうどうしようもなくFがウザ…

GWってなんだっけ

こういう大型連休っていうのはもともと消費促進のためにあるんでしたっけ? 世間知らずというか常識知らずですみません...ほんと、毎年毎年「関係ないなぁ」としみじみしちゃう。休みが多いと少しだけ嬉しいけど、結局持て余すし。仕事はGW前に圧縮されて忙…

その瞬間に用がある

『ハート・ロッカー』(監督:キャスリン・ビグロー)鑑賞。イラク戦争の現場、ある爆弾処理班。 あと1ヶ月ほどで任務終了となる時期に新たに隊へやってきた爆弾処理のスペシャリスト、ジェームズ軍曹。 時に大胆に、乱暴過ぎるくらいなやり方で処理業務を…

漫ろ零し

あいかわらず、仕事漬け。なんだかんだで仕事が大好きなのだから仕方ない。...や、仕事が大好きというよりは、とりあえず“私がいないと成り立たない”という状況にずぶずぶなだけだ。基本的に承認されたい欲で生きてるような人間なので。今メインでやってる仕…

なんかもうダメダメだ

びっくりすることに、1月も下旬です。あけおめです。遅ればせ過ぎる!!! ...なんかもう、年末からの怒濤の業務に振り回されまくって、すっかりここのことを忘れておりました...いやはや。とりあえず、いろいろ面倒くさくなってることは否めない。でもって、面…