日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ終わり

気づけば今年もあと1ヵ月...早すぎる! とりあえず、来年年明けまで働きますよー。がんばる。 インフルエンザの予防接種をそろそろしとかないと、抗体間に合わないなー。

打ち込みもの

冬の夜を歩くときは、歌モノよりは打ち込みものが聴きたくなる...ということで、試聴機から購入。 あまりハードな打ち込みというよりは、ちょっとエレクトロニカ風味で好きです。plugアーティスト:mophone発売日: 2008/11/05メディア: CD

再度

『ザ・フー:アメイジング・ジャーニー』を、今度は劇場で。 やっぱり泣けた。 映画館にもターゲットマークTシャツを着ていらっしゃる、熱いファンの方々は凄いなー。前に書いた感想→id:akimi:20081115

倒れた。

まさにフー来日終了で抜け殻になったのか、木曜深夜から急激に不調に...。 (以下、汚い話題がちょこっと) 上から下から大変なことになり、酷い寒気でロクに眠れず。ぼんやりした頭の中で、ひたすら「いかにザ・フーが素晴らしいバンドなのか」というレビュ…

HAPPY JACK!

そんなこんなで、来日の一報を目にしたその日から首を長くして待っていたThe Whoのジャパン・ツアー! 16日のさいたまスーパーアリーナ公演と、17日の日本武道館公演の2日間、行って参りました...とりあえず、私はもう、まともなレポートなんて書けないです…

始まり、続いていくこと。

『ザ・フー アメイジング・ジャーニー』(→HP※音出ます) 仕事の関係で、ありがたいことに試写でちょっと前に観せて頂いたのでした。The Whoに関しては、とても好きなバンドではあるけれど、熱狂的なファンの方たちなんかに比べたら全然、足下にも及ばない”…

備忘録

近々買うもの。PRIVATE LESSON [DVD]発売日: 2008/11/12メディア: DVDJUNO/ジュノ <特別編> [DVD]発売日: 2008/11/07メディア: DVD

the hallway

Art

横浜トリエンナーレ、2日目。急激に寒くなった上に、結局、雨にも降られてしまいました...ので、とりあえず、今回の展示の中で最も楽しみにしていた(にもかかわらず、1回目の時は会場間違えて観れなかった)ミランダ・ジュライの“廊下”だけ目指す。待ち時間…

むむむ。

「スッキリしたものがいいなぁ」と新しいデザインにしてみたのに、会社のWINのIEで見てみたら、なんかちょっとガッカリな感じ...どうにか上手く直せないものかのぅ。ま、いっか。おまけに、Last.fmのプレイリストも付けてみたけど、iPod Touchで再生した分が…

丁度良い、の難しさ

ここのところ、こぶりな黒い手提げバッグを探しているのです。...が、なかなか見つからない。なんていうか、装飾過剰だったり、大きすぎたり小さすぎたり。てかてかしすぎてたりおばちゃん臭かったり。重すぎたり頼りなさ過ぎたり。 ...嗚呼、“丁度良い”って…