日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

規則的な音とゆらぎ的なもの

ここ最近で買ったCD。 ちゃんと聴けたものと、まだのもの、とりあえず列挙。 Oblivion With Bells [解説・CD+DVD・ボーナストラック収録 / 国内盤] (TRCP11-12)アーティスト: アンダーワールド出版社/メーカー: Traffic発売日: 2007/10/03メディア: CD購入: …

いつか来るその日が幸福であるように

ピーター・オトゥール主演、『ヴィーナス』を観ました。 なんていうか、帰りの電車で思い出し泣きした。思わず。 じんわりとした、暖かさ。 あとは死を待つだけ、なんて気分で暮らすおじいちゃんが、 友達の親戚の小娘に、イカれてしまうというお話。 元は人…

怠惰である

Moe

まだまだまだまだ、あの作品*1についてのモエ話であります。 だめだ...ミハチヨがなかなか見つからない。 原作でフラグ立ち損じ描写があったから、たくさんあるのかと思ってた。 原作で損じちゃってるからかなー。うーん。 まあ、単に私の探し方が甘いという…

君の顔が好きだ

Fとの仲は、相変わらず平和そのもの。 お互いに空いてる週末にちょこっとお出かけしたりする感じ。 付き合いも10ヶ月を越えて、すっかり落ち着いたものです... まあ、付き合い始めから落ち着きすぎだったのでアレですが。 いわば、テンション低空飛行。 B君…

観た&観るつもりメモ

とりあえず、反動のように映画を観たり、観たいなーと思ったり。 〈観たので今度軽く感想を書こう〉 『パンズ・ラビリンス』 『ヘアスプレー』 〈これから観たい&観る〉 『ヴィーナス』 『タロットカード殺人事件』 『ONCE ダブリンの街角で』 『俺たちフィ…

マダマダモエガタリ

Moe

アニマックスでの『おお振り』オンエアも終わっちゃうー。寂しいのぅ。 そんなこんなで、同人サイトとかまで見てるハマりっぷり。 当然のことながら、 私が中高生だった頃はwebなんてメディアがなかったので! 色々、新鮮です。 皆さん、ちゃんと検索避けと…

 あまり観てれない

ここのところ、めっきり映画を観れてません。 マンションとか体調不良とかで、なかなか動けなくて... トニー・ガトリフの『トランシルヴァニア』終わっちゃったー! あああ...どこか2番館でやらないかなぁ。やらないかなぁ。 ガトリフ作品は前作『愛より強い…

 モエガタリ

Moe

『おお振り』熱、いまだ覚めやらず。 アニメ版は完全に乗り遅れ、アニマックスのOAで観てるので、 ラスト5話分くらいしか観れてないんですけども。 野球漫画だからこそ、音と動きがつくと臨場感が増して良いですね。 というか、すごく現実の動きに近く作ろ…

夏のおもいで

下の動画をはてブで目にして、「オンエア録画忘れてた!」と気付く。 遅い。 再放送はちゃんと観なきゃ。 毎年毎年、ライジングサンに関してはオンエアを観て 「来年こそは絶対行く!」 …と、心に決め。 そして、毎年毎年、結局行けない。泣ける。 来年は...…

驚愕するにも程がある

...けれども。 気づけば、ひと月経っていた。あわわわわ。 その間の出来事。 マンション買った。(正確には、契約はした。ローン審査通るかどうかはわからん) 頼りにしてるスタッフが風邪こじらせて入院。→なんかもう仕事が大変! 私も風邪ひいて、完治する…