日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時差発生

日曜日は、スポーツジムへ行き。ちょこっとだけ負荷を多めにしてトレーニング。 結果、今朝起きた時の倦怠感はそれなりであって、そこかしこに筋肉痛も感じたりもしつつ1日を過ごしていた訳なんだけれど。...えーと、筋肉痛が夕方になるに従ってどんどん強く…

2期め

Art

近代フィルムセンターの“無声時代ソビエト映画ポスター展”の第2期へ。2期は1929年の1~9月の作品のものが中心。 やはり色使いとか構図とか、カッコいいなぁ。まるでポップアート。まあ、“宣伝”というある意味、商業的な色合いの濃いものではあるわけなんだけ…

春のような日

世の中的にはバレンタインデー。一応、私からFを誘って、朝出かける時も"今日は素直に居よう”と強く想う。...その甲斐もあって、とりあえず1日、朗らかに楽しく居られた...と、私は思う。少なくとも。だけど、もしかしたらFは、私に対して気を遣ってるのかも…

チョコレイトディスコ

とりあえず、ここ数日書いている取引先のミスに振り回されて忙殺されておりました。なんとか、なんとかなった...ふぅ。しかし、二度と同じ目に遭うのは御免だなぁ。 そんなこんなで、来るべき14日に向けて、Fのためのチョコレートを買ってみたりする。とりあ…

ブルーは続くよどこまでも

「一体全体、どんな仕事ぶりをしてれば、そんなミスを犯すのだ...」と、言いたくなるようなミスをされた。すごい迷惑。驚きすぎて、コトバも出ないね。仲介に入ってる会社と担当さんが可哀想すぎた。やれやれ。変な話、米国はビジネスに関してはちゃんとして…

Blue Monday

頭の中で、あの曲が響く。New Order! ...そんなこんなで、月曜日から予想外のことばかり起こる。なんていうか、微妙に信用しきれない取引先で、おぼろげながらこんなコトが起こることを恐れてはいたのだけれど、結局、現実になった。どんな会社にも、真面目…

対峙

Fと対峙。 結局、年末に同居話を酷く尻込みされたことが私の中で後を引いて、本当に我ながら身勝手なんだけれど彼に対する気持ちが現在ダダ下がり中で。それでも、自分としては上手く立ち回ってると思ってたのだけれど、やっぱり当然、Fにはそんな私の内心は…

膨らし粉売り切れ

今日はタルデンヌ兄弟の新作『ロルナの祈り』を観るため、恵比寿ガーデンシネマ。2回目の回だったのだけど、客を見渡すにつけ、30歳以下っぽい若者が皆無.....えええ。洋画は(とりわけ、アート志向の高い作品は)、もはや“映画ファン(ちょっとコアめな)”…

絶望は目の前に

昨夜、数ヶ月ぶりに体重計に乗ったところ、あってはならない数字が.....! そんなこんなで、ダイエットはフェイドアウトさせるわけにはいかなくなりました。少なくとも3キロは落とす! 嗚呼、贅肉は音も無く身に付いて、いつのまにか我が物顔でそこに鎮座して…

始めの一歩が覚束ない

前日が午前様(死語か?)だったので、少し遅めの起床&フレックス出勤。外の現場に直行。...が、隣家の建築音に早々に起こされる。“早々”といっても、まあ、8時なんですけど...でも個人的には9時まで熟睡する予定だったので、いきなり予定が狂う。隣家の工…

明日から俺は!

ダイエットを始める。ことに加え...だらだらとした日記的日記*1を、どこまで続けられるか試してみたいと思います。意思表明するにしても、“明日から”っていう弱さからして、やる気のなさが滲んでおりますが。おまけにダイエットなんて、ここで何度も宣言して…

ちかちか

Merriweather Post Pavilionアーティスト:Animal Collective発売日: 2009/01/20メディア: CD日本盤待ちきれなくて、結局買っちゃったー。 聴きながら出勤するとアガります。 にしても、このジャケット、目がちかちかするよー。

躍動!

Art

ジンガロが再び来日! ...ということで、『バトゥータ』を観に行ってきました。 なんかもう、やっぱり素晴らしかったなあ...相変わらず、語彙と文章力のない自分が恨めしい。 今回は舞台直近の席、“ギャロップシート”を押さえたのですが、当然ながら馬が近い…