日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつき

再び梅雨が戻ってきましたね。 ST250君に全然乗れてなくて寂しい……。 先日の、地獄のような暑さだった土曜日には ちょこっとだけ乗りましたが。 噂には聞いてましたけど、 暑い時期の信号待ち&渋滞は、確かにしんどい……。 日光&周囲の排気熱、そして自分の…

音楽バトン

mixiの方で、マイミクさんから 流行の“musical baton”ご指名頂いたので参加。 こちらにもアップします。 「思い入れのある5曲」の項目、どうにも選べなくて、 結局ヘタレな内容になってしまいましたが……。 ■Total volume of music files on my computer: (…

100キロ超え

ちょこちょこ乗って やっと100超え……。 1000キロまで到達するのはいつことやら……。 <自前写真> ↓

べたべた

この土日は、およそ1ヶ月ぶりに相方さんと一緒でした。 私のバイクを見せびらかしたり(笑)、 二人乗りして(運転は当然、相方ですが)お買い物行ったり、 以前から評判を聞いていた、美味しい和食屋さんで 極上のお刺身などのお魚を頂いたり。 梅雨に入っ…

逃避とは違うのだけど

世の、毎日目が回るほど忙しくお仕事なさってる方たちには申し訳ないのですが、 私の仕事は、金曜日は阿呆ほどヒマで。 ほぼ、電話番のためだけに会社へ出てる状態。 正直、あまりにも仕事がなさすぎる、というのも 「なんだかなぁ」という気持ち。 給料泥棒…

チラシ裏

一応、私もmixiというものに参加していて そちらでも別に日記をつけているのですが。 最初は、mixiはかなり自分の素に近い、 とりとめのない日記にするつもりが、 最近はまたちょっと、ここで書いてるものと変わらなくなってきました。 というか、寧ろこっち…

変身?

今年のメタモルフォーゼは、伊豆修善寺。 毎年毎年、開催地が変わるね(笑)。 主催者の仕切りなってない、とか、 参加者の野外イベントに対する意識が低い、とかの声を聞いたりしますが、 ちょっと微妙なイメージがあるからかなぁ。 http://www.metamo.info…

黄色い札は要らない

今日はバイクで会社に出てみました。 先週もそうしたのですが、 うちの会社のビル周辺は駐禁取締りが厳しいので気が気ではなく……。 1日中、気が休まらなかったため、 「もうバイクで会社には行かない!」とか思ったりもしたのですが、 梅雨入り目前だし、ち…

電車の男

最近、お肌の調子もあまりよろしくないので 夕べは「早く寝るぞー!」と、 0時前(!)に横になったはいいけれど、全然眠れなくて、 結局ごろごろごろごろと、朝方まで(3時過ぎくらい?)まで ひたすら寝返り打って過ごしました。 ネムー。 今日はバイクで…

ノッキングオンザバイク?

当たり前のことですが、 バイク乗るたびにあまりに下手くそで嫌になります。 シフトチェンジがねぇ……(いや、それだけじゃああるまい)。 初心者だから、とにかく乗って、 自分で掴んでいくしかないとは思うのだけども。 とにかく今は、周りに迷惑をかけない…

オ(ル)タ(ナティヴ?)な日

今日もお仕事お休み。 すっきりしない天気だったのでバイクもお休み。 とりあえずエンジンかけるだけはしましたが……。 なんかもう、何にもやる気が起きないので、 久しぶりにマンガ喫茶に詰めてみた。 休みの過ごし方としてどうなの、それ……。 自宅に帰って…

俺様と泣き虫

オアシスとウィーザーの新譜を聴きました。 どっちも正直「う〜ん」といったところ……。 まだ1回ずつしか聴いてないのでアレですけど。 (ちなみに歌詞も全然読んでません。 なのでかなり一方的な書き逃げ感想です、すみませぬ) オアシスは前作に比べたら全…