日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

迂闊に触ると火傷するぜ

先日の雨でバイクのチェーンが結構汚れてしまったので メンテをするべく、とりあえずケミカル買いにバイク用品店へ。 色々興味アリなものたちが並んでてワクワク。 やっぱり、余計なものも買っちゃった(笑)。 うーん、散財。 ところが。 そのお店から帰る…

ツーリング失敗

今日こそ朝ツーするぞ!と思い、再び早起き。 またも雨が降りそうな曇り空。 「でも、昨日は結局降らなかったし」と見切り発車。 本日の目標は、なんと鎌倉! しかーし。 多摩川渡ったあたりから 案の定、雨。 目に入ったファミレスで雨宿り&休憩。 (日曜…

揺れた土曜日

先週に引き続き、「バイクで遠出にチャレンジするぞー!」と 意気込みつつ、朝6時半に起きるも。 今にも雨がこぼれそうな曇天……。 まだまだ初心者ですし、 見知らぬ道で雨に見舞われるのはさすがにまだ怖いので あっさり諦め、二度寝。 ぐだぐだとした土曜を…

あの光

GRAPEVINEのニュー・シングルを聴く。 うん、なかなか。 今までのシングルとは違った雰囲気で、 アルバムが尚更、楽しみになりました。 どんなんなってるんだろうなー。 このシングル、初回のおまけに メンバーが擬似ラジオ番組をやってるCDが付きまして。 …

初体験

初、ひとり遠出@バイク。 相変わらず、写真のセンスは皆無ですが。 夕べ、なんとなく。 「明日、ちょっとバイクで遠出にチャレンジしてみようかな」 と、思い立ちました。 やっぱり私は経験値が低すぎる!と。 とりあえず、わかりやすい目標として、 目的地…

朝から汗だく

久しぶりの晴れ予報が出たので 今日はバイクでウキウキ(死語)通勤〜。 私が使っているのは1車線のみ、 対向車線はみだし禁止の抜け道なのですが、 やはり通勤時間はプチ渋滞。 すり抜けする度胸も技術もないので 私はいつも大人しく自動車の中に混ざって …

何と言う

昨日も今日も。 この天気を“バイク日和”と言わずして何と言う? 今朝も散々迷いながら、 「夕方以降、雨」という予報に涙を飲んだのでした。 しかし、バイクにちょっと乗れないだけでこんな気持ちになるなんて ちょっと前の自分では考えられないくらいの変化…

縁あって

今日は午後から雨って天気予報が言ってたので バイク乗らなかったのに、 なんだかギリギリで持ちそうな雰囲気……。 うわーん、乗ればよかった!!! 1週間とか乗らないと、身体が忘れそうで怖いのよ…(苦笑)。 <閑話休題> 『負け犬の遠吠え』作者、酒井順…

初々しく

すっかり梅雨空が戻ってきて、 愛しのST250君に乗れずに1週間経っちゃいました。 今日の夜は、とりあえず雨は上がっていたので 30分くらい流したいとか思ったのだけど、 結局、もろもろ面倒くさくなって(ダメじゃん!) エンジンかけるだけに留まりました。…

ビッグウェーブ誕生日

3日、日曜日。 相方氏とまたも煮込みを作る。 またも上出来!で、ゴキゲンなディナー。 デザートに、宮古島産のマンゴーを頂く。 うわーん、美味しい〜。 ふたりで食べすぎ飲みすぎ、 とにかく上機嫌で、夜22時過ぎには寝てしまう。 平和。 4日月曜日。 朝ご…

solntse

アレクサンドル・ソクーロフの『太陽』、 ロシアのサンクトペテルブルク国際映画祭で 大賞を受賞だそうです。 スポニチ記事 観たいけど、日本公開はやはり難しいのかしら……。 IMDBにもページは出来てるけど、 公開国は、ロシア、フランス、イタリア、スイス…