日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不意遭遇

日が経てば経つほど。 だんだんFUJI日記が書けなくなっていく……(苦笑。 一度、ミクシで軽く吐き出してるしなぁ。 しかし。 あそこに書けず、ここで書くべきことが、ひとつありました。 B君に、例の女子を紹介された!事件。 以前から、B君と一緒にライヴ行っ…

苗場発奮

結局、全然アップしませんでしたね(笑。 ミクシの方に超下らないのをアップしすぎた。 ここでも、数日中に何か書くと思われます。 (が、結局書けないかもですが…どっちだ・苦笑) 写真は、快晴に恵まれた日曜日のお昼の空なり。 土曜は雨でつらかったっす……

音楽祭典

そんなこんなで、今日は午後半休を頂いてしまい。 いざ行かん! FUJI ROCK!!! (なので、とりあえずカテゴリを「Music」にしてみた) しかし、やっぱりずーっと傘マークだよ。 やれやれだよ。 でももう、服装変更出すのも面倒くさいっていうか、 変更効か…

心、此処に在らず

もうすぐ待ちに待ったFUJI ROCK!(土日のみ) ……ということで、 ここ数日、完全に浮き足立っております。 ひたすら天気予報を眺めております! とりあえず、土曜は雨っぽい! がーん。 雨降ると、服装もちょっと考え直さねばならぬので 「どーしよーかなー」…

激写不能

私の日常が、すっかり恋愛沙汰に埋もれてる。 (ここの“新着記事”のカテゴリで明らかになっているように) まあ、わざわざこういうところに書こうと思うようなネタ、となると やっぱりココロを動かされてることなわけで。 だからまあ、当たり前といえば当た…

前言あっさり撤回

私の理性は吹けば飛ぶようなモノでした!(苦笑 あれー、“つきあいやめる”って言ったよなぁ。 言った本人も、言われてあんなにヘコんでたヤツも、 そんな事実なかったかのように! あーあー。 バーカバーカ。 一応ね、デートの約束した時は外で会うだけのつ…

音楽合戦?

秋に引っ越すB君は、 荷物増やさないように、今は新しいCDを買うことを控えてる。 でもって。 夏フェス予習とか、話してるときに話題に出た音とか、 まあ、彼が興味持ったCDが手持ちにあったら 貸してあげたりしてるわけです。 で、ヤツの部屋に行くたびに、…

カタチだけは末広がり

パッと見、平行に見える2本の線。 だけどその実、ともにほんの少し外に開いていて。 たとえ、たった0.1°程度の角度でも、 やっぱり永遠に交差はしないのです。 でも、一見した程度では平行に見えるから。 ほんの少しでも並んで歩けるような気がしたから、 「…

近似遺伝子

bonobos@日比谷野外音楽堂。 朝から降っていた雨は、あがるどころか、どんどんと強く。 夏の晴れた空が似合いそうなバンドなのに、ちょっと残念…… でもでも、ライヴはとてもとても! 素敵でしたよ。 Fsihmansが好きなだけに、 これまで音源を聴いても「やっ…

 決壊崩壊

B君が先日誕生日だったので、それを祝うべく。 ちょっと良い日本酒と、うなぎを買って向かう。 「なんだか雲行きが怪しいなー」なんて 車窓から外を眺めつつ思っていたら、 見事に、駅に着いて彼のうちへの道すがら、みるみる間に大雨。 おまけに雷。 短時間…

眩む暗む

山本文緒の『恋愛中毒』、数日なんてかからずに3時間で。 例によって例の如く、 昨日書いたとおりに思いっきり入り込み、 あまりのイタさにもんどり打つ。 あーあ、やっぱりやっちゃった。 ……この人は、すごく上手な人なんだなー。 生々しいというか。 なん…

ある意味中毒

最近、なんでもアマゾンで済ませてしまうことが多くて 本屋もCD屋も、ちゃんと見て回ることがグッと減ってしまいました。 ので、今日のお昼休みは、ちょこっと本屋を覗いてみて。 で、目に付いた本、いくつかメモメモ。 結婚 (あたらしい教科書 5)作者:板本 …

グッバイエロ細胞

恋のメガラバアーティスト: マキシマムザホルモン出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/07/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (124件) を見る やーばーい。 昨日から狂ったように マキシマム ザ ホルモンの『恋のメガラバ』を延々…

引く手数多

ヤツの予定の埋まり具合が早すぎる。 今週平日に、B君の誕生日。 一応、仕事終わり後に、ご飯でもご馳走しようとか話をしてたのだけど、 どうやら会社の人たちに祝ってもらえることになったようで、 「ごめん!」とのメール*1。 まあ、いっか。 でもって、17…

丑を先どり

……はてなの新記法、ウクレレ記法があまりに唐突で面白いので ためしに表示させてみました(笑。 何故にコード譜。何故にウクレレ。 いやはや、面白い。 ギター譜だったら、もっと良かったのになー。 ちなみに、上のコード並びは、全く意味はありません。 個…

男女混成

俗に言う合コンという会合でした。 友だちの友だちづて。遠い! 当日まで、相手方がどんな人たちなのか、全くわからず。 おまけに私も友だちづてなので、女子側にもほとんど知り合いおらず。 そもそも。 合コンなんてもの、ン年ぶりですよ! 一応、アグレッ…

過剰なくらいが丁度いい

id:akimi:20060628:1151486776を受けまして。 ……ということで(?)行って参りました。 GOING UNDER GROUND@武道館! 思えば、彼らのワンマンを観るの自体がムチャクチャ久しぶりでしたよ。 ダメなファンだな(苦笑。 なんていうか、やっぱりいいバンドだな…

またひとつ

また歳とったー。 相変わらず全然成長してません。やれやれ。 母親から、ちょっと呆れ気味の「まあ、元気でやりなさい」メールが来てた。 本当に本格的に諦めモードなんだろうな。 親不孝な娘でほんとすみませぬ。 ……という気持ち。 とりあえず、また1年、頑…

息づく少女音楽

耳鳴りアーティスト: チャットモンチー出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2006/07/05メディア: CD購入: 3人 クリック: 141回この商品を含むブログ (580件) を見る あんまりにも好きすぎて、 ちゃんと書けるかわからないし、 きっと色んな人が言及す…

君に胸焦がさない

書いてるのは火曜日だけど、昨日の日付で。 というのも、夕べ、 恋愛期にありがちな、寝床でぐるぐる数時間思い悩み、をやっぱりやってもうた。 で、いつも大抵は 「あー、もう別れよ。寝よ寝よ」というとこで落ち着くのですが。 昨夜の場合は、 「なんで私…

マーキング心理

2週間ぶりにB君ちに遊びに行く。 そしたら、前回にはなかったものがちらほら。 そういうものがイチイチ目に入ってくるのは ほんと、どうにかならんものか。 ……他の女子の、アメニティ品。 アイメイク用のクレンジングが洗面台に。 バスルームの棚に、洗顔料…

梅雨空極む

後輩の公演、本番を手伝いに行く。 結局、照明オペは他の子がやることになったので免れました(ほっ)。 久々に受付業務をやったけれど、ちょっとクタクタに(笑。 まあ、正直、疲れるほどの集客ではなかったわけですが!(苦笑 でもやっぱりお客様捌きは気…