日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2005-01-01から1年間の記事一覧

 持ち越し決定

フィッシュマンズの『男達の別れ』を観て過ごす日々。 久しぶりに5.1chの存在価値を実感しております。 明日の早い時間に帰省をするので、 今年の日記をアップするのはおそらくこれが最後かと。 ええと、読みにきて下さっていた皆様(いらっしゃるならば…)…

 ゾクゾク

とにかく部屋の散らかり具合が酷かったので (私は自分の余裕のなさが、まんま部屋の状態に現れるタイプ) 今朝は、休みだからといって寝坊せず、 午前中から頑張ってお片づけ&大掃除。 細かいところまで雑巾が消したりして、我ながら良く頑張った! 頑張り…

Little Jの嘆き

Great3の曲のタイトルですが。 現状、その歌の歌詞な心境。 諦められないってば!!! どうすんのさ? もう。 ……ま、そんなことはおいといて。 今年も無事に仕事を納めてきました。 後半は特に、頑張って働いたなぁ。ふぅ。 来年はもう少し、周りをちゃんと…

愛の言葉

今更ながら、曽我部恵一さんの 『LOVE LETTER』を聴く。 なんていうか、素敵。 個人的に勝手に抱いていたイメージを 軽く飛び越えられちゃいました。 今、こういう音を出すことができる 曽我部さんって やっぱり、いいなぁ。 にしても。 これ今、Amazonで50…

転がる石のように

何の気なしに試聴してみたストーンズのレア音源。 カッコ良すぎて即買い。 でも。 すみません、ストーンズ、実はあんまり知らないんです。 もちろん、ぽつぽつ知ってる有名ナンバーはカッコ良いし 「聴きたい!」とか思ってはいたのだけど、 何せアルバム、…

諸人挙りて

♪主は、来ませり〜 って賛美歌がありますが。 一方、 私の待ち人は、来てくれそうにありません! 天然男子は、天然女子よりも始末が悪いと思うのは私だけかしら。 いやはや、ほんとに。 ここのところ、私からの連絡は一切せず。 っていうか、できません。催…

『空中キャンプ』様 企画に参加してみる

密かに愛読している『空中キャンプ』さんの企画 “2005年の映画をふりかえる”に、参加させて頂いてみようかと。 今年は「今まで何故か避けていた監督の作品も観ていきましょう」な 年になりました。結果、 “やっぱりちゃんと凄い映画を作るから巨匠と呼ばれて…

山羊さんお返事

♪白山羊さんからお手紙ついた〜 ……じゃないですけど。 黙殺されたと思われた、25日のお誘いへの返事が来ましたよ。 読まずに食べたい気分だったけど。 あれって、なんで中身も確認してないのに 「あ、多分ダメだ」ってわかるんだろう? 件名も「Re:〜〜〜」…

言うことナス

いきなり駄洒落なのですが。 なんと、頂けるみたいです、年末賞与。 棒茄子ってヤツですね。 うわーい! あの、額面はその、あの、なのですが、 頂けるならもう、心の底から感謝を表しつつ、 恭しく頂いちゃおうと思います。 ってことで、調子に乗った末の行…

収束終息。

諦めの境地。 「ああ、やっぱり早まりすぎたなー」としみじみ思う。 暴走以降、コンタクトを取ろうにも こっちもあっちもお互いに気を遣ってる感アリアリ。 あーあ、やっちゃった。 思えば。 彼に言われた理由として、 “私が、昔の彼女に似すぎてる”というも…

EXILS

トニー・ガトリフ監督の最新作『愛より強い旅』を公開初日に観にいく。 フランス生まれの若いカップルが、自分のルーツを探るロード・ムービー。→公式HP パリで暮らすカップル、ザノとナイマ。 両親の故郷がアルジェリアであるザノ。 そして、アフリカ/アラ…

身体硬直

そんなこんなで、ギスギスした仕事もそろそろ終了。 もう帰ろう。 そうしよう。 昨日の反動がやってまいりまして、筋肉痛。 本日は、まるで操り人形のようなアヤシイ人でした。 翌日来るだけマシだ、と、 ありきたりな慰めをしております。 しかし、それにし…

一寸一息

なんだかもう、ギスギスと仕事をしてる中で、 ふと目に留まったニュース。 ちょっと笑った。

体力衰弱

およそ1ヶ月ぶりにジムへ行く。 筋力が著しい衰退を見せていて、自分の維持力の欠如を痛感。 正直、小さい頃から運動は苦手だったし、 好きだと思ったことはあまりないのだけど、 やっぱりやってみると楽しい気がします。 おまけに。 身体を動かしている時だ…

肝冷え第2弾

峯田君のブログが最終回?と、アンテナ見て慌てて飛んだら、 続くんかい!!!!(笑。 でも、正直ちょっとホッとしたよ…。

肝冷えた。

今朝、ふとバイク置き場を見たら、 バイクカバーが不自然にまくれ上がっていて。 (多分、風ではあんな風にはならない。最近そんなに強風吹いてないし) 要するに、明らかに誰かがわざわざめくって “車種確認した”って感じで。 ……まあ、私の愛車はマイナー車…

忌憚なさすぎ

とても仲良しな男子がいるのです。 前職場の同僚だった、年下の男の子。 もう、私の好みジャスト!(笑)なダメ男くんなのだけど、 「同僚」ってことで、(彼にとって)幸運なことに、私の恋愛対象には入らず。 で、ずっと仲良くしてるのです。お友だちとし…

白盤

何故か無性に聴きたくなって、 ビートルズのホワイトアルバムを引っ張り出す。 んー、素敵。 最近、 「あ、あれ聴きたい!」と思ったCDに限ってウチに見当たらない。 GREAT3の『ROMANCE』と『WITHOUT ONION』、何処行っちゃったんだー! くるりの『図鑑』は…

 朝まで生電話

えー、なんでそんなことになったのか 自分でもまったくもってわからないのですが(苦笑。 何故か。 いつの間にやら。 告ってました…。 それも、よりによってメールで。 何やってんだ…。 で。 返事は。 「お互い、まだ全然わかりあってないわけだから、 もう…

 空振三振?

先日痛感した事実はあまりに哀しすぎたので 自棄になって「放置!」とか書いた訳です。 で、頑張って2日間、 こちらからの働きかけは何もしなかったわけです。 そうしたら。 向こうからも、何にもアクセスなし!!! ……みたいな?(語尾上げ)←古い。でもっ…

歩行躍動

昨日「明日こそバイクに乗ろう」と書いたのに やっぱり乗れませんでした。 だって。 無理だって。 寒すぎるって。 あー ……明日こそは。ええ、明日こそは。 っていうか、軽い気持ちで某菊地さんの名前を書いたら 結構な訪問者数でビビッてます(苦笑。 さすが…

突然復活?

気付いたら、DCPRG主幹・菊地成孔氏の日記が復活してる。 謎だけど(笑)、毎日の楽しみが増えました。 よしよし(プチ浮上?)。

毎朝挫折

夜寝る前に「明日こそバイクに乗ろう!」と かたくかたく決心して床につくわけですが、 朝、起きた時の寒さにたちまち心が挫け。 そんなこんなで、もう1週間と半分以上。 そろそろ、バッテリーが上がっちゃうかなぁ。 明日は乗ろう。 そうしよう。 週末は、…

沈没……

朝イチから、いきなり落ち込む。 当然、彼の人絡みなんですけど。 ああもう。ダメだ。 萎えた。 しばらく浮上できそうにありません… わかってたけど、 ほんとに本気で脈ナシなんだなぁ。

快適音生活

【国内正規品】 SHURE E4C シュアーヘッドフォン出版社/メーカー: SHUREメディア: エレクトロニクス クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る久しぶりに、ちょっと違う話題。 最近、また音楽愛が復活してきて、 この秋、再びiPod(第2世代…)が通勤…

 冬型配置

寒気通過。 日に日に、「ああ、冬だなぁ」という感覚が深まっていく。 空気が澄んでいるから、星も綺麗。 眺めだけがとりえの会社からの風景も、いつもよりくっきりと。 彼の人を煩わせていたお仕事は、本日やっと一山越えた模様。 夕べは完徹だったみたい。…

 自暴自棄?

たいがいちょっと壊れてきてるかも。 昨日の日記で、想い人に対して「性欲抱いてない」って書いたので、 本日、会社からウチまで歩く1時間、 ぼんやりと、色々想像してみたよ(笑。 あの人と、あんなことこんなこと。 妄想は得意技なのでね。 うーん、なに…

凍えそうです

いやはや、本当に本格的な冬、到来!って感じですね。 あまりに寒くて、今日はひたすらだらだらと過ごしてしまいました。 ブログをこちらに移行したこともあって、 さらに昔、某日記サイトでつけてた日記をどうしよう?と思い、 思わずログを読み返してみる…

奇跡的人生

本格的に寒くなりました。 あまりエアコンは使いたくないので ホットカーペットだけで頑張ってるんだけど、 朝はそろそろ厳しいなぁ。 今日は、世田谷線に揺られて エミール・クストリッツァ『ライフ・イズ・ミラクル』を観に行く。 下高井戸シネマは、実は…

 もうだめかも

見出しの分類を[色恋沙汰]にしようかと思うくらい、 最近のネタはこればっかり。 移動前のブログはヘッダーに広告が出るタイプだったのだけど、 このネタばかり書いてたら、 すっかり出会い系とかそんなのばっかり表示されるようになり。 やれやれって感じで…