日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読書の秋

またも備忘録&現在進行中物件。 買おうと思ってる 恋と退屈作者:峯田 和伸発売日: 2006/09/27メディア: 単行本 銀杏の峯田君、例のブログが本にまとまったもの。 彼のことばは好きだ。 一時、中毒のように読みに通っていた。 最近、ブログがストップしてい…

どこか似ている

学生時代の某先輩と突然に呑むことに。 これまでふたりで呑んだりしても 「ふたりで延々フリッパーズ・ギター・カラオケ大会」とか 「ゴキコン*1のパフォーマンス観にハプニング・バー連行」 とか、そんなんばっかりな方なんですけど。 でも、尊敬しているし…

にんきしょうばい

ウチの職場は、CSの音楽チャンネルが無音で流しっぱ、という 意味不明な環境なんですが(笑、 ふと、目に入ってきた人たちが。 現役ホストさんたち8人が、デビューなんですって…。公式HP→http://acqua-ep.com/デビュー発表記者会見→http://www.barks.jp/watc…

王様たちと女王様

アルノー・デプレシャン監督の『キングス&クイーン』をまた観てきた。 →公式サイト →前回感想:id:akimi:20060624 前回は、ノラ(女性側主人公)に感情移入しすぎてしまい。 3章あたりはもう、どうにもこうにも落ちてしまったので、 今回はできるだけニュー…

 あなたが私に

くれたもの〜♪ …っていうか、まあ、置き土産。 今朝まで全然、気づかなかった…。 バッグの中を、整理整頓してたら出てきました。 B君が愛用してたリング。 「わざとかな?」と思ったりもしたのだけど。 そして 「もしそうなら、やっぱり可愛いヤツだ!」と思…

昼食難民

しまった。 会社近所のお気に入りのカフェ、 こないだB君との最後の会合(ちょっと揉めた)に使っちゃったので ランチに行けない…。 小さいお店&結構マメに通ってるので、 店員さんに顔は覚えられてるっぽく。 まあ、あんな風景、 カフェ店員さん的には見慣…

健康美の匙加減

食欲の秋ですが。 misonoに倣って、私もダイエットしようかなぁ。 あと2〜3キロ絞れたらなー。と。参考→http://www.sanspo.com/geino/top/gt200609/gt2006092201.html しかし3ヶ月でマイナス14キロって凄いね。 とりあえず月経止まりそうな…。 とりあえず、…

気分を反映

蒼い時作者:エドワード ゴーリー発売日: 2001/10/01メディア: 単行本 自分内エドワード・ゴーリー熱高まる。 なんだか、今の気分にぴったり合ってる1冊。 堕落論 (角川文庫クラシックス)作者:坂口 安吾メディア: 文庫 「そういえば、読んでなかった!」 ……と…

単に酔ってるだけかも

その後、メールが1往復。 そのアンサー的な日記を奴がミクシに。 思わず私もあの場でこぼす。 お互い「読みにくる」って分かってやってるんだもんな。 あてこすり合戦か!(苦笑。 さすがにやりすぎると 「面倒くさかったオンナ」として刻まれちゃいそうだ…

当然のように引き摺る

なんかちょっと予定狂ってる。 なんでミクシの私のページ、踏んでるんだ、君は(笑。 私があの席で取り乱したのは、 君が「ミクシやめるし、メールとかでの交流もしないつもり」って言ったからで。 “会えなくなるけど、たとえほんとに細くても一応は繋がって…

怪物の正体

ポン・ジュノ監督『グエムル〜漢江の怪物〜』を観る。 ずっとずっと、楽しみにしてたのです! もう、とにかく私はポン・ジュノ監督作品に参っていて。 だいぶ前に「次回作は、怪獣物!」と目にした時は 「えええー?(大丈夫かよー)」と思ったのだけど、 き…

そして最終回

そんなこんなで。 混乱期、最終回。 先日書いた予感通り、やっぱり最後だったのでした。 土曜日はバイクで都内をちょこっと回って。 日曜日は、映画観て、お酒呑んで。 まったくもって、今までと変わらない内容のデート。 だけど。 私はB君のウチから、貸し…

もうメモなしでは生きられない

備忘録。 The Electricity In Your House Wants To Singアーティスト: I Am Robot And Proud出版社/メーカー: Darla発売日: 2006/07/24メディア: CD購入: 9人 クリック: 92回この商品を含むブログ (122件) を見る ……昨日、タワレコで探そうと思ってたのに、 …

最終回までもう少し

「帰省土産買ってきちゃった。受け取ってね?」 だってさ。 そんなこんなで、まんまと呼び出しに応じちゃったのね。 うーん、短い付き合いながら、 私の扱いを心得てるなぁ(笑。 外でお茶するだけのつもりだったのに、 「あ、(お土産は)ウチだから」 って…

一大絵巻を繰る

狂風記(上) (狂風記) (集英社文庫)作者:石川 淳発売日: 1985/01/18メディア: 文庫 今、夢中になっている一冊。 高校生の時に読んだのだけど、 「怒涛の伝奇モノ」だったような...って程度で全然覚えてなく。 いや、面白かった!という“気分”だけは覚えてるの…

あたらしい

そんなこんなで昨夜の映画デート。 とりあえず、選んだ映画が映画で(昨日のエントリ参照)、 そもそもこれが初デートってどうなのよって感じですが(笑。 メール応酬中に、「今観たい映画は?」と訊かれたので正直に答えたところ。 「じゃあ、一緒に行きま…

喪失過程絵巻

『40歳の童貞男』観て来ました。 アメリカ公開中から気になっていたんだけど、 「どうせ日本じゃDVDスルーだろうなぁ」と思っていたところ。 おっとびっくり、公開決定! が。 都内1館、おまけにレイトショーのみ... まあ、仕方ないかなぁとは思いますが。 …

遺物を移行

暇なので、過去ログをちまちまと移行しております。 5年前の日記読んでも、 まったくもって成長してなくてニガワライ。 やっぱりダメ男に入れ込んでるし(苦笑。 もう、ほんと恥ずかしくて色々手を入れたくなるのだけど、 そこをグッと我慢して、誤字訂正程…

カウントダウン開始

昨夜はB君とご飯。 先日「もう連絡しない、会わない」みたいなことを書いたけれど これは前々から約束してたものだったので、一応、ちゃんと行く(笑。 ちなみに。 あの日に書いたようなことを考えた、ということは、 その後、電話で話した時に伝え。 B君は…

継続能力欠如

メールが書けない。 これまでも何度か書いてるように、何人かメル友さんがいます。 たまに、ご新規さんからも頂いて、 話が合いそうな方には、お返事書いたりもします。 ……が。 ここ半年くらい、メール書くのがちょっと苦手になってきました。 昔は、メール…

そうだ、行こう。

TITLe (タイトル) 2006年 10月号 [雑誌]発売日: 2006/08/26メディア: 雑誌 岸田君とタモさん対談目当てで購入(笑。 まだ、ざっとしか目を通してないけれど、面白そう。 ふたりとも熱いなー。 鉄道って、オタとかまではいかないけれど、結構好き。 パラパラ…

露西亜的動画

Art

たまに仕事が暇な時とかに(すみませぬ...) いくつか動画サイトを覗いたりしてるんですが。 今のお気に入りは、 ヤフー動画のロシア・アニメ傑作選。 たくさんあるので(52本!)、まだ数作しか観れてないけれど、 シリアスなものから、コミカルなものまで…

不眠の季節

寝不足。 なんか最近、B君に前彼ネタをやたらと聞きたがられ、 まあ話すのは別によいのだけど、 色々思い出したりしつつ、別れたのは丁度1年前だなーなんて思いつつ、 肌に触れる空気とかもほんと秋っぽくなってきて それにつられて 去年の今頃のしんどさが…

無垢との遭遇

先月子どもが生まれた後輩夫妻の家へ、友人たちと訪問。 「万年、友だち夫婦」みたいな、 「ほんとに人の親になれるのかしらん?」と思われていた彼らが すっかりパパママ顔になっていて驚く。 やはり、子どもって、凄い影響力なのですね…。 しかし赤子って…

 交歓好感交換

ほんと、夏はもう終わった?という気分になる気候。 個人的に、「秋=B君との終わり」と この半年くらいずっと思ってきたので 嬉しい反面(秋が好きなので)、正直、とても寂しい。 これから1ヶ月は、多分本当にあっという間なんだろう。 どうしよう!(や…

またかよー

B君から連絡。 この土日はもう埋まっちゃったってさ! またか! もー。 ライバルのひとりやふたり減ったくらいでは 全然ダメだなー。 ほんとにもう! 「でも会いたいから、今日これからどう?」 って。 会いたいなら、1日くらい優先して空けろー。 バーカ。 …

取り憑かれてる

昨日、帰宅途中でスーパーに寄ったところ、 チンして食べられる“ナン”が目に入り、脊髄反射的購入。 それ以来、頭の中が“インドカレー”一色*1に。 「週末はカレー作らなきゃ」 ……と、思ったところで終了すればよかったのに、 なんだか良くわからないけれど、…