日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご挨拶

とりあえず、明日から本格移行のつもり、ですが ずっと放置したままのはてなダイアリーに移ろうかな、と。 いや、なんとなく、なんですけど。 前ブログからのログはインポートしたのだけど、 Amazon関係とか、もろもろ、ボロボロです(苦笑)。 でももう、直…

浮き足立ちすぎ

我ながら、ここのところの日記は気持ち悪い(笑)。 お前、幾つだ?って感じ。 まさにピンク色ですね。 これから本格的な冬に到来!なのに。 でも、吐き出せるところがここくらいしかないので、 もう、思う存分書いちゃうぞー。 毎度毎度、ふわふわしてて、…

陥落

まさに、 一挙手一投足に一喜一憂。 ほんの数分、電話で話ができただけで、 アドレナリンやらエンドルフィンやら よくわからないけど、 脳内麻薬、大分泌で眠れなくなっちゃったりして(笑)。 はい。 これは恋です。 紛れもなく。 それにしても。 また、面…

光に曝されて

GRAPEVINE@Zepp Tokyoに行ってきました。 私はもう、 バインに関しては、オールオッケーなベタ甘ファンなので(笑)。 っていうかもう、彼らなら、ちょっと調子悪くても それなりのものを観せてくれるし。 今回も、相変わらずカッコ良かったし、すごく楽しか…

絶賛ひとり相撲中

テンション上がったり下がったりな1週間を経て、 やっと冷静になってきました。 だって、あまりにもつれないんですもの〜(笑)。 冷静になるしかないってば。ほんとに。 一喜一憂するにも疲れたし、ネタも尽きてきたし。 に、しても。 小さな話題のかけらを…

奥へ欲しいの

六本木TOHOシネマズへ 『インサイド・ディープ・スロート』を観に行ってきましたよ。 やっぱりシネコンは苦手…。 どうやらハリポタの先行公開があったみたいで、親子連れでもう、大混雑。 そんな中、女ひとりでポルノ映画のドキュメンタリー観にいく私って……

急上昇&降下

テンションが1日のうちで上がったり下がったり。 いきなり冷水ぶっかけられたようにアタマが冷えたと思えば。 突然に沸騰してみたりして。 ……なんとも忙しい。 というか、我ながら「どうなのよ?」と思う(苦笑)。 困ったものだ。 あの人と、コミュニケーシ…

これは恋ではない

♪これは恋ではなくて、ただの痛み …と、いうのは、 田島貴男時代のピチカート・ファイヴの名曲 「これは恋ではない」の一節だけれども。 なんとなく、代替行為な気がして。 他愛ない、毎日の呟きみたいなメールを見て 頬が緩んでしまうのも。 返事をどう書こ…

カタルシス?

先日、愛するST250を点検に出しまして。 その際に、バイク屋さんにいろいろ伺う。 一度に乗る距離が短い、という話をしたら 「それだと、バッテリー充電しきれないので、 これからはできるだけセルじゃなくて キックでエンジンかけた方が良いかも」とのお言…

黄金消滅

夕べ上げたエントリ、 今朝読み返したらあまりにあんまりなので、 ちょっと消しました……。 GREAT3の世界に引っ張られすぎた(笑)。 さすが、偉大な3人。 精神的に揺れてる時に、彼らの音楽は時々“毒”になる。 もちろん、良薬でもあるのだけれど。 今朝、つ…

翻弄されるしかない存在

見逃してしまっていたテオ・アンゲロプロス『エレニの旅』を やっと観てきました。 “とにかく重くてしんどい話だ”と聞いていたので 「精神的に元気なときに…」とか思っていたら、公開終わってしまって。 吉祥寺バウスシアターでのアンゲロプロス特集で、やっ…

ご機嫌伺い

丁度、1週間と4日ぶりの朝。 祝日なのに休日出勤。 せっかくだから、久しぶりに乗りましょう、と。 なのに。 エンジンがかかってくれないのでした。 格闘すること30分以上。 時間を空け、手を代え。色々試してみたのだけど。 一向に、エンジンはかかってくれ…