日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悪循環ループが無限大

台風一過で夏が戻ってきちゃいました。 暑い。 夕べは寝付いたところで相方氏から電話。 でもって、起こされる。 寝惚け声ででたため、気を遣われてすぐ切られる。 雨風の酷い音に気付く。 ……眠れなくなる。 ……という、悪循環に嵌ってしまいました。 相方氏…

期待着たい奇態?

ガエル・ガルシア・ベルナル君は、ここ1〜2年でとても気になる俳優さんです。 でもって。 フォルクスワーゲンGOLFのCMに出演している男性、 すっごくガエル・ガルシア・ベルナル君に似てる気がするのです。 (というか、最初は「キャー! ガエル君が出てる!…

嵐の前。

そんなこんなで、引っ越し準備に追われています。 そんな中、不要品になってしまうものが、たくさん。 ……良くないなぁ。 普段の浪費癖の結果が、コレだ。 その時その時のストレス解消、 精神衛生上とても役に立ってくれてる衝動買いだけど、 こうやって、結…

舌の根が乾いてませんが

以前書いた、DANSKのホーロー鍋、購入してしまいました……。 いや、ほら、これは長く使っていくつもりだから!(謎の言い訳) ……ええと、最近“DANSK”で検索して飛んできて下さる方が多いので。 参考にして頂けたら幸いです。 私はブルーの片手鍋タイプを選ん…

久しぶりにショックだった記事

がちょーん(死語)。 がびーん(死語)。 どひゃーん(死語)。 ……しつこい。 ↓ 「秋の訪れは遅そうですって!」 ……はぁぁ、悲しいなぁ。 とりあえず、暖冬みたいですね。 来春の花粉もすごそうだ……。 と、今から、あまりに先のことを考えてブルーのずんど…

アンド安堵

審査通過の連絡来ました。 ホッ。 これからしばらくは、引越し準備で忙しくなりそうです。 オリンピックで、日本の野球、決勝進出ならず。 なんだかんだで、オーストラリアに対して ちょっと奢っているところがあったのでは? ……と、思ってしまいます。 がむ…

摺るズル摩る

良く出来てるなぁ……と、 仕事で堂本剛のニュー・アルバム「si:」を聴いて思ったのだった。 アレンジャー陣も、押さえるところ押さえてますし。 このアルバム、聴いていてなんとなく懐かしさを感じます。 多分、彼が影響を受けたり、目指しているところのサウ…

呆ける惚ける

ここ数日、どうも自律神経失調気味なのか、全然眠れないので、 ついに昨夜は“ドリエル”を飲む。 そしたら、今日は朝からなんかもうずっとずっと眠くて眠くて、仕方ありません。 やはりケミカルに頼るのはヨロシクナイですねぇ。 っていっても、ドリエルなん…

蛇足よりは不足の美

舞城王太郎の新刊、『好き好き大好き超愛してる。』を読み始めました。 この作品は、こないだの芥川賞候補にもあがったものですが。 噂によると、舞城氏が『世界の中心で、愛をさけぶ』に対抗して書いたとかなんとか? (ほんとに、単なる噂かもですけど……)…

転がって決断?

結局、お部屋は、昨日書いた「ちょっと気になってるもの」に決めそうです。 仮押さえの申し込みだけはしてきてしまいました。 今回は、条件において何だかんだで結構妥協(?)。 ・予算オーバー(出せるギリギリ。しかし全体の条件にしたら安めの家賃) ・1…

転転と点点と

お盆明けからばりばりと、引越し先の物件探し。 今回は、自分自身のプライベート充実のために(苦笑) ちょっと条件をグレードアップさせようと思ってるのだけど、 でも、ある一線を越えると、やっぱり高ーい! 今はとにかく外食や、無駄遣いが多いので その…

還る帰る孵る

とりあえず、ダラダラしたお盆休みは終了。 『冬ソナ』はお腹いっぱい(笑)。 とりあえず、母から 「私はブームになる前から好きだったのよ!」と 韓国ドラマに対する熱弁を揮われ、 この「熱しやすい性格」はやはり遺伝だったと痛感(笑)。 ちなみに、彼…

巡る運命の箱

どーん! 母所有。 早速観てます。 私は全体の半分くらいからしか観てないので、 何故、ヒロインのユジンがあんなにモテモテなのか理解できなかったのですが、 (私が観てからは、結構ぐずぐず悩んでる感じだったので) 最初の高校編で、何となくその魅力が…

河の流れのように。

今日、仕事が終わったら、実家へ直行です。 なんと、1年ぶりの帰省。 年末は、こちらが北陸旅行をしていてタイミングを逃し、 ゴールデンウィークも、あっちもこちらも小旅行でまたもタイミングを逃し。 ……だったもので。 親不孝だなぁ、とは思うのですが。 …

まるまる。

太った、と家族に言われた……(涙)。 母は、ダイエットに成功していた。 負けてられない! ……これは、母のマトリョーシカ。 さすがにここまではならないようにしよう……。

忘れない君のこと。

昨夜のWOWOWでのGRAPEVINEライウ゛放送、 なかなかいい感じでした。 というのも、メンバーの手もとアップカットがとても多かったから! なんていい感じ!(笑) ただ、多いのはいいのですが、カット割りが激しくて、 「ああっ、ここはもう少し粘ってみせてほ…

灼熱の種類

ロックインジャパンフェスから帰ってきましたー。 いやぁ、暑かった。 いやぁ、楽しかった。 ヘタレな私は、基本的に木陰&DJブース常駐って感じだったんですけど(苦笑)。 まっとうに全部スタンディング・ゾーンで観たのはスピッツくらいだ(笑)。 スピッ…

ちゅら海希望。

先日の大喧嘩で雨降って地、固まったのか、 一時のぎくしゃく具合が嘘のように、 相方氏とここ数日は、睦まじい雰囲気。 いいことです。 彼は、このお盆に宮古島へ行くそう。 彼のご両親、リタイアなさってからそちらへ移住してるのです。 いいなー、宮古島…

女の専売特許?

シフトの関係で、ランチはたいていひとり。 周囲はサラリーマンやOLさんの集団ばかり。 時々、彼らの話が耳に入ってきたりします。 (席がツメツメなものだから……) でもって、今日お隣だったのは、 20代前半〜30代前半くらいまでの、サラリーマン4人組。 「…

カリスマご乱心?

エイベックスの話題が盛り上がってますけど、 浜崎あゆみも、なんかもう、凄いですな(笑)。 ……育ての親についていく、っていう気持ちも分るけど、 今までどれだけ金かけてもらってたのか、 自覚症状ないのかしら。 全て自分自身の力だけでやってこれてた、…

尽きない享楽?

↓で書いた話題は、即座に収束へ向かったようですね。 エイベックスの会長氏が思っていた以上に、 松浦氏に対する現場の信頼は大きかった、ということか。 (個人的には、彼が作る音楽にはあんまり魅力を感じないけど) 9月に村上春樹の新刊が出ることを知る…

突然の終わりと、始まりと。

……ええと。 何人かの方は読まれたと思いますが、 さっき16時過ぎ、「相方と別れた」と書きました。 ……で、その後。 彼は、私の部屋を訪ねてきまして。 お互いに、面と向かってちゃんと話し合って、 結局、また始めましょう。 ということに(笑)。 ……そうい…