日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

成功者よ 書を捨てよ街に出よう

本日、耳鼻科に行ったところ、 待合室にちょっと前、創刊時に話題になった 40代セレブ男性(高収入成功者)向けファッション誌『UOMO』(http://uomo.shueisha.co.jp)が あったので、今更ながら手にとってみた。 一応、『LEON』同様、理想のモデル・ケースは…

揺さぶられる。

例の内省が収まったら、ちょっとこちらがお留守になってしまいました。 そんなこんなで、いつもどおりに徒然語り。 そんなこんなで、ここ最近、急に「聴きたい!」と思ったジミー・イート・ワールドの名盤 『ブリード・アメリカン』をアマゾンで購入。 う〜…

鎮火しつつあるかも

昨日のお食事のお誘いは、 なんていうことはない、ホワイト・デーということでした。 正直、すっかりさっぱり忘れてた(笑)。 そして、相方氏が「そういうこと匂わせずに誘う」ということが出来ることに 改めて驚きが(どんだけ気が回らないヤツだと思って…

結局爆発(暴発気味)

なんだかんだで、夕べ、電話で爆発。 そんなつもりは全然無かったんだけど。 いきなり、導火線に火が点いてしまった。 かなり暴発気味で、自分でも制御不能に。 大混乱の中、なんとか言葉を選んだものの、 結局、甘えきれずに、本当に言いたいことは伝えられ…

堂々回りでバターになりそう

背景がわかっているが故に、 素直に言葉が発せない。 というか、素直に言ってみたところで仕方がない。 だからこそ、苦肉の策で、ありったけの他愛無い表現を集め 言えるだけの言葉を言うしかないのに。 しかし。 もう少し、 その裏に押し殺した言葉が存在す…

自暴自棄に走りたい

精神的に不安定だと、 それに比例して部屋が大変なことに。 現在の私の部屋は、 ものすごい荒みっぷり。 でも、まったく片付ける気力が出てこない。 今回は、ちょっと長引きそう。 たまに、ふと思い立って 相方に電話したときに限って出やがらないし、 その…

鐘の音を聞き逃したか

ちょっと前に書いたけれども、 色々、仕事や、自分の行く先についてずっと、ぐるぐる考えてる。 本当にやりたいこと。 私が一番、好きなこと。 これからの、生き甲斐。 ……例えば。 同じ年頃の既婚の女性だったら、 家庭や子どもの成長が生き甲斐になるんだろ…

溶解酔うかい

うーん、最近、mixiの日記の方がメインになりつつある……。 むむむ。 あの、手軽にちょこっと書ける感じが良いのか? ……いや、単純にハマってるだけかも(苦笑)。 今朝の雪は楽しかった。 東京の歩道で、 “きゅっきゅ”って感じの踏み応えがあるくらい積もる…