日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりした

Moe

今月のおーふりは、まあ、多少、怒濤の展開?だったわけなんだけど。 二次創作(三橋、阿部が絡む腐った系)のサイトをいくつか見たら、結構、みなさんかなり落胆(?)してらして驚愕...なんていうか、私はやっぱり“オタ”とは自称してはいけないなーとなん…

露西亜の青

Art

渋谷Bunkamuraで開催中の『青春のロシア・アヴァンギャルド』展に行ってきました。 チラシには“シャガールから..."って書いてあるけど、シャガール、3点しかないよ!(笑)。...でも個人的本命のマレーヴィチをたくさん観れたので良し。 ロシア・アヴァンギ…

いてもたってもいられないけれど

FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~ [DVD]発売日: 2008/07/23メディア: DVD 現在絶賛開催中のFUJI ROCKには行けないので、代わりと言ってはなんですが、先日出たヒストリーDVDを5時間ぶっ続けで観た! ダメだ! 来年は絶対行こう! もうダ…

青春に色めき立つ

Moe

そんなこんなで『おお振り』感想。っていうほどのものでもなく、殴り書き。例によってネタバレしまくり。

やっぱり後悔しまくり

Fuji Rock Fes開幕。 いいなーいいなー。 「無理すれば行ける」の、その”無理”をすることにすっかり腰が重くなってしまって。でも結局、じりじりじりじりする想いを1日中抱いて、後悔するのだ。 とりあえず、マイブラが金曜日じゃなかったらよかったのにな…

にこにこ笑って話聞くだけなんて簡単なはずなのに

はてな界隈で"○○オタが非オタの彼女に〜”というネタと、その中の“脳内彼女設定”に関するネタが盛り上がってるっぽいですが。 とりあえず、そういう男性って、まったく逆の立場になった時*1、“脳内彼女”がしてくれそうな反応を自分も出来る...と思ってるんだ…

迷い過ぎている

やっと買いました...シガー・ロスの新譜! まだ全然聴けてないのだけれど、上に動画貼った1曲目を耳にする分では、結構ポップな雰囲気?かもしれません。何にせよ、私はこの人たちの醸し出す世界がどうにもこうにも好きすぎるので、これから聴き込んでいける…

北関東のおもいで

こないだどっかの報道番組で一連の誘拐殺人事件の特集をやっていたり(記憶が確かなら、それは“栃木県警の捜査のずさんさ”を検証するような内容だったような気がするけれど)、ブクマの注目記事で関連エントリを拝読したりして、なんとなく、自分の故郷のこ…