日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を追い求めて

仕事場に出たついでに、 『ドリームガールズ』観てきました。 ミュージカル映画ですから、基本的に物語の深みやら何やらは気にせずに。 ただひたすら、鳴り響く音楽と力強い歌声に吹っ飛ばされるのみ! 夢に恋に友情に成功に。 ザッツエンタメ! やー、楽し…

すかすか

Fが引き続き絶賛多忙中ということで、今週末は暇。 なので私も仕事しよー、なんて思って、 ばっちり会社で持ち帰り準備したのに、一式忘れて帰ってきた。 どうなのよ、それ。 全然やる気ないってことか...休みは休めと? でもどうせ、明日あたり出かけたつい…

ナゼナゼどうして

まあ、蛇足だなあと自分でも思うけれどちょっと書いちゃおう。 昨日の「Fの忌忌しき発言」というのは、なんてことなく。 「いつか日本を出たいんだよね」 ……という旨のものでして。 っていうかね。 これで連続3人目。なんでだ! 4年付き合った元彼もそうだっ…

なんだかんだで

結局、予定通りらぶらぶしてきましたよっと。 Fはひとり暮らしではなくて、ご家族(お母上)と住んでいるのですが*1、 この週末は、お家にひとりだということで、ご招待頂きました。 正直、ご家族で住んでるお家にお邪魔するのは、ちょっと恐縮します... で…

上昇下降

昼頃に、メール到着。 超!久しぶりにB君から。 いまだに、どーしても。 その名前を目にするだけでテンション上がっちゃう。 とりあえず、元気にやってるようで何より。 こうして時々でも思い出してもらえていることが、とにかく嬉しいなぁ。 一方で。 昨日…

激務サーフィン終了

世の中的にバレンタイン・デーなんてイベントごとがあったりした今週でしたが、 ワタクシといったら、案の定、激務でございました。 前任者の蛇足メールに激昂してる場合じゃなかった。 久しぶりに連日徹夜なんてしちゃいました。瀕死。ふー。 なので、Fとの…

それでも進むしかない

「あなたになら言える秘密のこと」(http://www.himitsunokoto.jp/)を観てきました。 どうしようもない傷を抱えて、でも生きるしかないひとびと。 その深さは根深く癒える日が来るとは思えなくとも、たとえさまざまな想いに捕われようとも。 それでも、やっ…

水さされまくり

来週は1日少ない訳なので(祝日のせいでね)、 能天気に手放しに連休だー!とならずに、ちゃんと仕事持ち帰ってきてたりする訳です。 ま、Fも忙しいから予定も入らないし。 そんなこんなで、自分なりにちゃんと頑張ってるつもりなのだけれど。 昼間、前任者…

誘惑らしい誘惑など

...興味はねぇ!(NOT次課長) グレイプバインの新曲をやっと買いました。 完全限定なので入手しそこねるとこだった。危ない危ない。 新曲が良いのは言わずもがななんですが(相変わらず諸手離しである) おまけDVDがこれまた素晴らしい。 「なんてことない…

僅かながら醒めた

久々に、Fと対面。 ヤツもいい加減、へとへとで可哀想。 私は私で、前週までのバタバタお疲れを引きずってるし... ダメダメなふたり。 正直な話。 とにかく「気持ち盛り上げてかなきゃ!」と思って、 自分なりに色々浸ってみたりとかして気分を作ってきてた…

ばたばた1週間

遂に、仕事で独り立ち。 後ろで、前任者がずーっと見張ってる状態ではあったのだけれど(苦笑)、 手助け一切ナシ!で、とりあえずなんとかこなす。 あー、しんどい。 正味な話、見張られてるのが一番辛い。ううーん。 あとひと月くらい、この状態が続くっぽ…

わかりやすい

映画『マリー・アントワネット』でも描かれていたけれど、 何故にオンナは満たされないと浪費&散財に走るのか。 だって、可愛いもの、新しいもの、お洋服、大好きなんだもんー! それもこれも、ヤツが構ってくれないのが悪いんだもんねー!(責任転嫁) …っ…

絢爛絵巻

ソフィア・コッポラ監督『マリー・アントワネット』観てきました。 結局、このひとは"等身大のオンナノコ”を描くことがテーマなんですね。 たとえ舞台が現代でも、題材が歴史上の人物でも。 かのマリー・アントワネットだって、結局は普通のひとりのオンナノ…

擦り合わせ

Fの仕事が大詰め。 なので、多分今月はずーっとひたすら構ってもらえなさそう。 まあ、そんなことはすでに承知だったわけなのですが、 昨夜、しっかり「今週末は会えなさそう」という旨のメールが到着しました。 その辺、義理堅いというか、ちゃんとしてるな…

謎の現象

ここ1週間ほど、毎日何故か必ず朝7時に目が覚める。 誤差があっても、ほんの数分程度。 当然、目覚ましも何もかけてないのに。 早く寝ても遅く寝ても、きっかり7時。 なんだか、自分自身が目覚まし時計になった気分。 謎...。 ちなみに、 私は毎日、8時15分…