日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Today's Song“Out of Blue”岡村靖幸 岡村靖幸@ZEPP TOKYO ……妻になりたい。 岡村ちゃん、凄いよ! RIJFはあっという間だったけど、 今回は2時間だよ! (途中、結構休憩タイムもあったけれども!) むちゃくちゃ踊ってたよ! かっこ良かったよ! ……もちろ…

今日はNさんとランチ。 Nさん行きつけのお店のプロデューサーさんが最近、 新宿に新しいカジュアル・イタリアンを開いたということで そちらのお店へ。 イマドキなインテリアの、オシャレなお店で、 でもそれだけじゃなく、お料理も当然しっかり美味しくて、…

エコポット。 古紙100%でつくった小さな鉢に、ハーブの種と土がセットになったもの。 auが今、携帯本体のリサイクルキャンぺ−ンをしていて、 機種変換後、不要になった本体をauショップに持って行くと、 このエコポットと交換してもらえます。 ハーブの種は…

相変わらず暑いですが、 湿度が抜けたので、ちょっと空気が秋めいてきましたね。 このまま、早く秋になって欲しいものです……。 本日は、古厩智之監督の最新作『ロボコン』観に行ってきました。 川崎市民になったことだし(?) 初めて、チネチッタ川崎へ。 …

阪神優勝、万歳!

Art

暑いよ、暑いよーーーーー。 晩秋の空気さえ漂っていた北海道から一転、 残暑厳しすぎる東京の空……。 とりあえず、木曜日に半日会社へ出て、 また本日もお休み。 目黒の庭園美術館へ、マリー・ローランサン回顧展へ。 妹が絵の道を志していたので、 中学高校…

北海道紀行 3日目 大雨。 私が飛行機に乗るって日は悪天候ってことなんでしょうか……。 と、いうことで最終日。 14時の飛行機だったので、ほとんど観光はしませんでした。 晴れてたら、改めてテレビ塔とか時計台とか回ろうと思ったんだけど、 ほんとに、ちょ…

北海道紀行 2日目 次の日は、うって変わって快晴! 日差しは夏みたいなのに、空気は軽くてサラサラ。 見上げれば鰯雲みたいな、斑の雲。 とても目覚めの良い朝。 「私は昔から晴れ女なんだよねー」と、Kちゃんは自信満々で笑った。 私の雨女体質が、彼女の…

北海道紀行 1日目。 札幌が好きなんです。 マジで、将来移住したいくらい好き。 というのも、約10年前、初めて訪れたのがきっかけ。 そのきっかけを作ったのが、高校時代の友人、Kちゃん。 彼女が北海道の大学へ進み、 かねてから行きたいと思っていた私が…

今日は妹と夕方から会合。 ひたすらだらだらと喋り、店をふらふらし、 散財をいたしました……。 やれやれ。 明日から、2泊3日で札幌です。 高校時代の友達が、あちらで結婚しているので ほぼ10年ぶりくらいに会ってきます。 札幌〜小樽あたりを放浪してくる…

Today's Song“愛のコロッケ”イノトモ - お友達Nさんと一緒にランチ&Bunkamuraの『フリーダ・カーロとその時代』展へ。 ランチは、パルコの上でお鮨。 12カン&サラダ&デザートで980円。 なかなかコジャレたお店で、美味しかったし、お得な感じでした。 …