日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

青年団『東京ノート』。 遥か昔、学生時代に観た時は、ちぃともピンと来なかったのだけど。 今回は、すごく、どしん、と、来た。 それは、やはり私が歳をとったということなんだろうか? いつもの如く。 渦巻いております。 だからお願い。 余計な言葉で、私…

“解ろう”なんて努力もしたことないクセに。 たまに、ふと、我を出した私を前に 「キミのこと、全然解らない」 なんて。 簡単に言うなよ。

ポール・マッカートニー御大ですよ! もう、言葉も出ないです。 素晴らしすぎて。 っていうか、まさか自分がポールを生で観れるとも思ってなかったから。 今もって、「あれは夢?」っていう感じなんですが(苦笑)。 はー…なんだかずっと、目頭が熱くてうる…

Today's Song“Cruel World To Heaven”GREAT3 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 生き物の、一番、無防備な状態。 天使のようですよ。 ウチの相方氏のソレは。 初めて、眺めた夜。 本気で「これは、誰にも見せちゃいけねぇ」と思ったのでした。 いやはや。 御飯10杯…

Today's Song“愁眠”GRAPEVINE −−−−−−−−−−−−−−−−−− 夢見が悪いんです。 夕べも、数時間で嫌な夢を見て飛び起きた。 心臓をキュッと、限界まで収縮させるような、嫌な感じ。 指先が、冷たくなる。 …そんなこんなで、うつらうつらで朝が来た。 雁須磨子の漫画に…

Today's Song“惑星のかけら”SPITZ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− だいぶ昔の話。 彼が泣かせた人。 彼が泣いた相手。 地雷を踏んだ。 ほんの、軽い気持ちだったのだけど。 久しぶりに、後悔したのだった。 しかし、私はこんなに、嫉妬する人間だったのだろうか?…