日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

相互理解?

どうにもこうにも咳が止まらない。 なんだか冴えないことばっかり書きそうだから ちょっと日記止めてたのだけど。 お医者さんの話では、 アレルギー素養のある人は、 喉の風邪からプチ喘息っぽい症状をひっぱりやすいとか何とか。 夜、寝る間際、咳が止まら…

表裏一体

ポール・ハギスの初監督作品『クラッシュ』を観てきました。 人種の坩堝LAを舞台に、人々が交錯する。 皆、さまざまな事情を抱えていて。 さまざまな差別や偏見に曝されて。 どうにも、人生は儘ならない。 けれども、生きていく。 時に、ぶつかりあったり触…

がーん

FUJIの早割り、落ちたー。

上等甘味(但し毒入り?)

日本が誇る(?)“いじわるシンガーソングライター” 徳永憲さんの新アルバム『スワン』。 やっと聴きました。 なんだか、とてもびっくりしました。 まず、音を聴く前に歌詞カードをパラリ。 その時点でひとつびっくり。 だって、なんだかまっとうな(失礼!…

 青春過日

今日は、先輩の結婚お披露目会。 主催は、学生時代、結構人気のあった劇団の先輩たち。 当時、私は当たり前のように彼らに憧れていて、 よく公演を手伝いにいき、 一応、名前と顔は覚えてもらえていたのだけど。 ただ、冷静に考えると 「こんな会に私なんぞ…

ある種の魔法

久しぶりに、とても嬉しいこと。 こんな呟き泡立ちでも、長く続けてて良かったなぁ。 実際、人と人との繋がりなんて、とても脆いもので。 だけど、ケーブル1本で繋がっているWEB上では、 時折、切れかけた糸がいきなり繋がったりもする。 なかなか興味深いで…

 選曲困惑

昨日書いたiTunesのプレイリスト、 とりあえずJellyfishの「bye,bye,bye」を入れたいがために思いついたわけですが。 考え始めると、 やれXTCだ、Prefab Sproutだと、US以外のものも入れたくなるわけで。 そうなると、単なる「POP」になっちゃうわけで。 そ…

忘却回避

最近、バイクに乗ってる夢を良く見る。 マイ・ディアー(=ST250のこと)が訴えかけてきてるのかしら。 今日みたいな暖かい日は、 心の底から「あー、バイク乗りたいー」と思うのだけど。 でも、もう3ヶ月(!)乗ってないので、 乗り方忘れたかも。 ああ、…

単純莫迦

医者で貰った薬がよく効いて。 でも一方で、ちょっとポーッとする。 ロードオブメジャーを ロードオボメジャーと打ち間違えて しばらくその字面にハマってしまい 職場でひとり笑ってました。 ちょっと壊れてる。 - 毎回楽しみにしてるbounce.comでの向井君の…

意志薄弱

昨日「いつまでもうろうろしてられないし」とか書いたくせに。 夕べ、あっさりと熱による弱気モード発動。 真夜中にメール送ってやんの。 でもって、 今朝、いたわりメールもらって嬉しがってやんの。 あー、もう、全然ダメ。 もういい大人なんだから いつま…

 確実崩落

結局、熱を出しました。 あーあ。 今日もデートの約束が入ってたのだけど(笑) 仕方なくキャンセルいたしました。 残念。 とりあえず。 A氏との決別を決意したので、ちょっとぽっかり穴が空いたのかも。 いくら「お友だちとして」といったって、 やっぱり大…

無闇に嬉しい

祝! 復活! 峯田和伸の★がぶがぶDIEアリー

半分中毒

風邪は引き続き。 おまけに、花粉も感応し始めてしまったようで、 そこかしこ、皮膚がむず痒い〜。 ということで、すでにジフェンヒドラミン(抗ヒスタミン剤)を導入。 さすが、「ドリエル」の主成分だけあって、 あの、眠気に誘い込まれる瞬間がなんともな…

絶賛咽頭炎

完璧風邪ひきました。 喉が痛い。痛すぎる。 ひたすら身体はだるいし…やれやれです。 なので、今日行なわれる、今更ながらの会社新年会は欠席させて頂く事に。 残念。 思えば、毎年毎年毎年毎年、 いっつも2月〜3月は妙に気分が落ち込むのでありました。 花…

脊髄反射で

完全消去したはずの前ブログが何故か復活してる。 もう一度消そうと思っても、 もうログインはできないので、不可。 なんかもう、管理者に問い合わせとかも面倒…。 別に存在してても良いのですが、 せっかく気持ちを切り替えようと、スパッ!といったのにな…

 痛いけど現実

今日はちょっと、心の底からつらい会合があって、 「ああ、一刻も早く帰りたい!」と切実に思いつつ3時間。 どうしようもないから、ひたすらガンガン飲んで、 かなり気持ち悪い&頭が痛い状況に。 ほんっと久しぶりに、どうしようもない酔い方をしちゃいま…

如月突入

あっという間に、気付けば2月。 驚きですねー。参っちゃいますねー。 よく眠れる日が戻ってきたかと思いきや、 またも何故か、突発的不眠夜がきたりして。 よくわかりません……。 頭が妙に冴えてしまったりするのです。 困ったもんだな。 最近、ジムに全然行…