日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おてんとさまに欺かれ

夕べの天気予報で、 「明日は、多少晴れ間は出ても基本的に曇。気温も上がらないでしょう」 ……嘘吐き!!!! あああ〜、洗濯してくるべきだったーーーー。 と、嘆いてもどうしようもありません。 天気予報なんて。天気予報なんて!!! しばらく相方さんは…

大東亜的音階

ソルファアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION,後藤正文出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2004/10/20メディア: CD購入: 4人 クリック: 123回この商品を含むブログ (769件) を見る 遅ればせながら、やっと聴きました。 アジカンの前のアルバム『…

鮮烈瞬間フォーリンラブ

またやってしまった!!!!! 衝動買い、極めつけ!!!! ……で、ございます。 2つ下くらいに、 「アウター欲しい」と書きましたよね。 で、花の金曜日(究極死語)、 お仕事もさくっと終わったことだし、 アウターを探しに、ふらっとお店を覗きに行っちゃ…

偶然同調ぐるぐると

お昼ごはん、「これが食べたい!」と強く思うものがない時は、 目の前にあるファミレスに行く。 あそこには、洋も和も中華もなんでもあるから。 そんな日は月に1回くらいだし、 あの賑やかなのに、妙に倦怠感も漂っている空気もたまには新鮮で。 でもって、今…

ストレスの重ね蒸し

「あなた、蝙蝠ですか?」 ……と、たまに言ってやりたくなる。上司に。 そういう人だと、ここ数年の付き合いでわかってはいるけど、 時々、心の底から疲労感が……。 一緒に仕事をしてるのに、その人を全然信用できない、 おまけにその相手は、立場的には自分の…

桃源郷に生きてみたい

西瓜糖の日々 (河出文庫)作者: リチャードブローティガン,Richard Brautigan,藤本和子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2003/07メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 41回この商品を含むブログ (137件) を見る ここ数日で、ブローティガンを2冊読了。 作…

ふうわりふわふわ

相方のバイクで、新江ノ島水族館へ。 私は妙に水族館が好きでして。 江ノ島水族館がリニューアルしたと知った時からずっと行きたかったので やっと念願を果たせました。 この水族館は、メインの大水槽に鰯の群れをいれてるんですよ。 これはちょっと珍しいの…

流れ流れて幾星霜。

お野菜がどれもこれも、目玉が飛び出るほど高い。 昨日は、スーパーでさんざん迷った挙げ句 買って来たのは“にんにくの芽”。 ……いや、好きなんですよ(苦笑)。 でもって、冷凍保存するために 朝から下ゆでしたりしていたら、部屋中がほのかににんにく臭……。…

本能と甘い囁きに負けた夜

台風とか大雪とか言われると、 眠っていた生存本能みたいなものが過剰に反応するようで、 食欲が異常なことに……。 そんなこんなで、夕べは完全に食べ過ぎた。 今までのダイエット水の泡!くらいに。 あああ。 そんな事態に焦ったあまり、 いきなりスリミング…

とりとめもない雑記

最近始まったらしいソーシャルネットワークサービス?、音楽配信サービス?の recommuniが気になります。 これまであんまり、ソーシャルネットワーク関連には そんなに興味なかったのですが。 (誘ってくれる友達もいないし。苦笑) これだけは「どんなもん…

記録更新ばかりの秋。

そして束の間の晴れ間は過ぎ去り。 毎回毎回「史上最大」。 この秋は記録が更新されっぱなしです。 紙で手を切ると、刃物などで切った時よりも痛く感じるのはどうして? 「紙の厚み」の分、傷口の状態がいびつだったりしてるのかしら。 うーむ。 今日は、一…

是好日。

秋晴れ!!! そして久しぶりのデート! あまりの嬉しさに、買ったばかりのワンピースで出かけてしまいました(笑)。 で、やっとマイケル・ムーアの『華氏911』を観る。 この映画に関しては、すでにたくさんの情報を仕入れてしまったので、 ある意味“確認作…

念願叶って燦々と。

眠い! 毎週木曜日は、どうしても仕事が深夜に及ぶ日。 金曜日は、午前中はユルい日なので、 ちょっとくらいフレックス出社しても許されるのに。 なのに、「念願の晴れ」に体が反応したのか、 いつもより早く目が覚める(苦笑)。 せっかくなので、洗濯機を…

歩いて彷徨って。

天気図を確認する毎日。 「この高気圧! もっと頑張れ! もっと張り出せ!」と。 ようわからん念を送ってみたりして。 単なる変な人だ。 どうでもいいついでに、 私は地図が凄く好きなのですが、 同じくらい天気図も好きです。 とにかく今は、晴れの日が欲し…

雨に唄えば……ったっていい加減飽きてきた

雨ばっかり。 雨は好きだけど、続きすぎるのは嫌い。 何事も、メリハリが大切だと思うわけです。 いい加減、おてんとさまが見たいなー。 今度の週末こそ晴れてくれそう。 良かった良かった。 ……と、思っていたら、またも台風発生? いい加減にしやが(略)。…

滾るぜ! 熱い血潮!

やばーい。 auの新機種、デザインプロジェクトのtalby、無茶苦茶素敵。 またも携帯オタクの血が騒ぐ……。 talby そういえば、premini、まだ解約してないや(苦笑)。 早くしに行かねば……。

一過の曇天が落ちてくる

台風一過で晴れる!って思ってたのに、 ずっとどんよりな曇り空。 洗濯しようと、早起きしたのになー。 昨日は一日中、ウチで大人しくしていた甲斐もあり 腰もだいぶ良くなって来たので、 今日はお買い物へ繰り出す。 1か月生活してきて「あと少し、揃えたい…

人工的クビレのススメ

夕べは、腰の痛みで寝返り打つたびに目が覚めて よく眠れず。 たまらず、朝イチで病院へ。 確かに腰のあたりの骨が捻挫していて、 まさに「軽度のぎっくり腰」だといわれました。 固定すれば、痛みも楽になるし治りも早いということで、 早速コルセット購入…

数年ぶりの、もどかしさ

秋晴れ、嬉し。 しかし、またもタイフーンとな。 なかなか上手くいかないものですね。 朝、食器を洗っていたところ(前かがみ)、 ひとつ、大きなくしゃみ。 「キクッ」 ……嗚呼(涙)。 軽度ですけど、疑いようのないぎっくり腰です(涙)。 もともと私は姿…

今度こそ役に立ちたいの

秋です。 食べ物の美味しい季節です。 しかーし。 ダイエット中。 でもでも。 甘いものと穀類に気を付けて できるだけいろんな種類の食べ物を摂るようにすれば 良いみたい?です。 (もちろん、量に限度はありましょうが)。 ココで話はちょっぴり(?)飛躍…

痩身とセンチメンタル

ダイエット、ダイエットと書いていたら、 上の広告まで「ダイエット」関連ばかりに(笑)。 しかし、最近はダイエット日記って流行ってるんですかね? いくつかクリックして飛んでみましたけど(思う壷)、 ブログ形式のような、閲覧自由のところでつける勇…

本気と書いてマジと読む

相方さんからの出張土産。 北海道にて、ロシア物産展で購入とのこと。(値切ったらしい・笑) チェブラーシカ・マトリョーシカ。 ……んー、いい響き。 「声に出して読みたいロシア語」ですね(笑)。 すごい体重計、到着。 驚愕の結果に、立ちすくむ。 これは…

積だり重ねたりしたら若さに勝てるのか!?

いやー、すごい。 何が凄いって、『NIKITA』ですよ。 もう、色んなブログなどで話題になっていますけどね。 ジローラモを起用してイタリアの男性をお手本に “モテるちょい不良(ワル)オヤジ製造”雑誌を謳った、 あの男性ファッション誌『LEON』の女性版でご…