日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

妄想で乗り切る

何度か書いてきているコンディショニングジムなんですけど、だいたい週1ペースで通っています。
主な目的は”整える”ことなわけなのだけれど、全くもって筋力がなかったり”体幹?なにそれ?”みたいな身体をしてるので地味にしんどい。
間違った使い方が身についてしまった私の筋肉は、かなり凝り固まっております。しつこい頑固な歪んだ身体よ...

トレーナーさんは何人かいらっしゃって、私は特に指名しないで予約してるので誰に当たるかはその日の状況次第。
みなさん感じ良く素敵で、身体つきもいわゆる”筋肉つけてます!”っていう感じじゃなくて、男性ならば細マッチョ*1、女性もガッチガチ!ではなく程よく鍛えてらっしゃる...という感じ。
そのなかでも、入会時にガイダンスを担当くださった男性トレーナーさんが要所要所で見てくださってます。絵に描いたような爽やかイケメン。ただトレーニング時は容赦ない...
ガッチガチに凝り固まった筋肉、ほぐすのめっちゃ痛いよ!痛いよー! で、緩んだところでガッとトレーニングして”筋肉に正しい動き、あるべき形を覚えさせる”。
......ああ、ご指導が厳しい... まあ私ができなさすぎなだけなんだろうけど! きっとあれでもだいぶ譲歩してくださってるのだとは思うけど!
「Sだ、Sなんだ...!」
そうじゃないなら、こんな爽やかイケメンで良い身体してて人当たりも良い若者が、ひいひい苦悶するおばちゃんの相手をするものか!...と、妄想して逃避してなんとかがんばる。そのくらいの楽しみは許してほしい... でも勝手なこと想像してごめんなさい......

とりあえず、本当に徐々にだけれど状態は良くなってきているので。まだまだ地道に通います。妄想パターン続くかな...

*1:死語?