日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の終わり

あんまり「忙しい」とか「大変」とか書きたくないなー。 ……とか思うと、 必然的に、ここに書くことがなくなるのね(笑。 そんなこんなで、滞ってます。 すみませんすみません。 まあ、日々、がんばっておりますよ。 女性ホルモンが、どんどこ減少していって…

 混乱続行中

オシャレ者C君とは、相変わらず週1ペース。 C君なら週1でも気にならず「いいペース」って思えるのに、 なんで詩人さんだと、ダメなんだろう。 「たまに言葉を交わせる、異性の知人」でいいのなら、 別にそのくらいのペースでいいはずなのだな、たぶん。 でも…

 冬モノ真っ盛り

そんなこんなで、この土日は「お買い物日」です。 今日は色んなお店を覗いたけれど、 まあ、衝動的な出会いはなく、大散財は免れました。 PAUL&JOEのお洋服は相変わらず可愛いなー。 私が男子だったら、あんな洋服が似合う女子と付き合いたい。 付き合いたい…

 今月最後の散財

給料も出たし、久しぶりにHMV。 ポイント3倍でした。わーい。 ただし、自分的にはかなり厳選しましたよ。 オアシスのベストは迷った末に買わなかった…さあてどうしよう。 それにしても、I am robot and proudのCDが売ってない。うーん。 で。 結局買っちゃっ…

明日を遠くして

うわぁ! 今晩放送の「ポップジャム」のラインナップ、 コレクターズ「世界を止めて」入ってる! きゃー! これは……絶対観る。 HDD録画もしちゃおうかな… しかし、何故に今…

煮え切らない

友人に言わせるところ、 「そのフォロー・メールが良くなかったんじゃ...」とのこと。 会合後、お互いに好感持ったっぽい感想メール交換。 私が、急に親密性をあげた馴れ馴れしい(?)メール送る 即、我に返って、妙に“フラットな関係性”強調したフォロー・…

進展も後退も。

何にもないので、書くこともない。 …そんなこんなで、滞っております。 たまに「一応、ちょっと日記書こうかなー」なんて思うと サーバー落ちてるし! そういえば、 ミクシで適当にふらふらしてる際に踏んでしまった先の男子からメッセージ来て、 なんかよく…

つぶやき

返事を書いてしまったら、 また首を長くすることになっちゃうから。 今晩は、 この嬉しさを、しみじみと。 にやにやしながら眠ろうっと。 キミに、私に、良い夜を。

Curiosity killed the cat

なんていうか。 もう詩人さんはナシだな、と。 諦めたー。ざーんねん。 さっき、やっと重い腰をあげて(苦笑) あげっぱなしプロフィールを削除しようと、久々に行ってみたんですよ。 某サイト。 でもって、よせばいいのに思わず詩人さん検索。 そしたら、数…

待ちの態勢

想像に難くなかったですが、 案の定、詩人さんからメールが来ないのね(苦笑。 あーあ。 やっぱりドン引きされたか...されるよなぁ、されるってば! 自業自得。 しょーがない。 「お仕事、ちゃんとやりなさいよ」っていう 神様からの思し召しだと解釈しよう…

愛の輪 永遠のようだ

以前にも書きましたが、 まだまだ引き続き、bonobosの野音音源へヴィーローテーション中。 とにかく、毎日毎日、ひたすら聴いている。 全然、飽きない。大好き。 というか。 ワタクシ、蔡くんの声にもうすっかりメロメロなのです。 いつまでも聴いていたい、…

ひと息ついて見えたもの

とりあえず、今日はひと段落の日。 ネット界隈をざっと見渡しつつ、 世の中ってば、流れ早いーとか思いつつ。 例えば。 「デートにジーンズを履いてくる女の是非」の件とか、 元記事:デートにジーンズをはいて来る女性について(Elastic) 最初見たときは、…

1ミクロンの隙間もない

我ながらびっくりするけれども。 ほんとに本気で、忙しい。 現在、前任者からの引き継ぎ期間中なわけなのですが、 いやはや、この前任者さんがすっごくすっごく細かい… 「何もそこまでせんでも」っていうくらいの過剰さ。 さすがに、そのまま引き継ぐのは辛…

余裕ないにも程がある

初日からほうほうの体。 新しい仕事の引継ぎ開始。 もう、いっぱいいっぱい(苦笑。 ダメだこれは。 色恋とか言ってる場合じゃない!!!! ……ということで。 ご期待に添えないかもしれません(笑。 すみません。 ただし。 一方で、 現実逃避としていきなり…

追い込みシーズン?

そろそろ街がクリスマスづいてきたせいなのか、 某サイト経由のメールがちょっと増えてきました。 放置してる偏ったプロフィールを掘り起こして わざわざ送ってくれる方たちなので、やはり偏ってます(笑。 まあ、要するに 私が知り合いたいと思っていたタイ…

 西海岸の風

本日のみくしみゅーじっく、 人気プレイリストはエルレガーデン一色って感じですね。 斯く言う私も、その1回分は貢献してるわけなんですが。 でもなー。 やっぱり私はエルレを耳に資すると、 まるで脊髄反射の如く ジミー・イート・ワールド「Sweetness」を…

 突発会合

「突然ですみません。今日、お時間ありますか?」 と、いうことで。 急遽、例の詩人さん(勝手な通称)とごはん。 うん、とても楽しかったです。 なんていうか、とてもお喋りが上手で かつ面白いネタをナチュラルに持っている人だなぁ、と。 やっと実像を頭…

蛇足説明

とりあえず、昨夜の顛末をご報告しますと。 要するに、「もしやB君?」と思しきアクセスが。 それであまりに動揺し、脊髄反射でプライベートに。 ただ、一晩経って、 「ほんとにヤツか?」 「ヤツだとしても、別に読まれたっていいじゃん」 という考えに至り…

即日解除

すみません、昨夜から今朝まで一時、 公開を「プライベート」にしてました。 ちょっと、もろもろあったのですが(苦笑、 とりあえず、大丈夫(?)だということがわかったので あっさり解除させて頂きます。 わざわざidをお知らせくださった方々、ありがとう…

気分転換

勢いだけでデザイン変えてみました。 反映までにタイムラグあったりとかして混乱しております。 今、どんな風に見えてるのか... とりあえずもう少し、 ちまちまと変更していくと思います。 今日、仕事関係で観た某映画が、 どーしよーもなくつまらなくて。 …

セツナイ

やばい。 bonobosの野音音源、回せば回すほど効く。 心臓、痛いー。 ちょうど、秋の夜の空気感も相俟って。 切ない。 セツな死ぬ。 このまま、聴きながら家まで歩いて帰ろう。 どうせなら、 そんな気分に浸りきって溺れてやる。

スイッチ入る前に

「お前さぁ、やれるんだからやれよ」 …と、ボスに言われたのがひと月くらい前のこと。 本日、正式に辞令っぽいものが下されまして、 やはり、ちょっと社内での立場が変わることに。 今まで、のらりくらりと適当なことをやってきたので、 遂に来るべき時が来…

街のざわめきだって楽隊みたいなもんさ

Standing There~いま、そこに行くよ~アーティスト: bonobos,佐々木康之,蔡忠浩,朝本浩文出版社/メーカー: Dreamusic発売日: 2006/11/01メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (114件) を見る 新曲もいいんですけども。 やっぱりc/wの野音ライヴ音…

耳モノ

連休は、ただひたすら平穏に過ぎました。 まだROVOの新譜聴けてない...最近、ぼやぼやしすぎる。 CONDORアーティスト: ROVO出版社/メーカー: WONDERGROUND MUSIC発売日: 2006/10/18メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (100件) を見る 周辺で、…

半端だけれど

オシャレ者C君と久々にご飯。 相変わらずオシャレさんでした... すごいなんてことない風に見えるお洋服なのに、 そこはかとなく拘りが垣間見れて、なんか素敵。 上手だなー。しみじみ。 会うのは半年ぶりくらいだったのだけど、 お互いまあ、相変わらずの調…

すかすか

明日はお休みだったのですね。 3連休か...とりあえず、どうしよっかな。 C君との約束は入ったのですけどね。 映画とか美術展とか行きたいのはやまやまなのですが、 連休ってことで混んでいそうなので...。腰が重くなります。 ダリ回顧展とか、すごい行きたい…

空気読みながら流す

カテゴリ[Memo]新設。 備忘録とか、その他、もろもろメモ的なもの。 基本的に自分用です。 なんでこれまでカテゴリ分けしなかったのか、私よ... その後。 詩人的メル友さんから、 なんとなーくお茶に誘われてるようなのだけれど、 何せ「なんとなーく」「よ…