日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロが並ぶ日

まともに読めた本:0 観れたDVD:0 集中して聴けた音楽:0 ギター練習時間:0 誰かとコトバを交わした時間:0 そんなこんなで、ゼロが連なる日。何をするにも集中力がなく。ただただ、時間が流れるに任せただけの。♪一体なんだったんだ〜!と、思わず歌って…

2年ぶりの突発会合

Fとは、例の電話以来、コトバもメールも交わしておらず。ヤツがこの土日、どんな風に過ごすのかさえも知らない週末。 まあ、こんなのもたまにはいいのでは...と。 そんなこんなで、漫画読み返して過ごそうなんて思っていた午後。 A氏からメール。 「今日、も…

願わくば栄冠が輝かんことを

Moe

すっかり毎月恒例になってしまった『アフタヌーン』の『おーふり』感想。 先月読んだ時点では、もっとネガな展開を予想(...期待?)したのだけれど、 すっかりあっさり、これ以上ないくらいポジな結果に。 こうもすんなりいくと、やはり正直、西浦野球部は…

待ちくたびれ

おおきく振りかぶって(10) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/23メディア: コミック購入: 12人 クリック: 102回この商品を含むブログ (245件) を見る...待ってたよぅ。読めて幸せです。表紙がいいなぁ...! この巻で崎…

内側発露

久々にFと長電話。 たぶん、初めてFから“私の嫌なとこ”を指摘されました。 指摘された部分は、「確かにそうかも...!」と思わされる部分であり、且つ、かなり私に根付いてしまってる部分故に改善はなかなか難しいなぁ...という印象。 でも、今後はちゃんと気…

ぼんやり考えたことと悪夢

※今日のエントリは無駄に長いです。 最近、私はこれまでよりほんの少し“結婚”について考えることが多くなってきまして。 きっかけは、単純に妹の結婚だと思うのだけど。 でもって私は30もすぎて、いまだ男性から“生涯の伴侶”として選んでもらえてないわけで…

ぐらんぐらん

この土日はデートなし。 なので、読書したりギター練習したりDVD観たりしよー! ...と、思っていたのに。 月イチの来訪が。 おまけに、ひっさしぶりに酷く具合が悪くなり。 頭痛と吐き気で、まともに動けず、ひたすら横になって過ごすハメに...。 あああ。 …

遍歴的なまとめ

『アイム・ノット・ゼア』の感想をオフラインで書こうと努めているのに、 いざ、書き始めるとものっすごく散漫というか、 完璧に“自分用メモ”となってしまって、どうなのかなーと思ったりしつつ。 とりあえず、もう少ししたらアップしようかと... でもって、…

悪魔の日

...単に、はてダを使い始めて666日目、ということです。 深い意味なし。 が、数字が揃っているのを見ると妙にアガるのは何故なのでしょうかね... 映画『アイム・ノット・ゼア』を観たので感想を書きたい...。 ボブ・ディランを愛してるにもほどがあるFと、 …

藁に縋るように

昨夜は、寝る前に、妙に気持ちをもやもやさせるメールが1件。 や、もういいんだけどもー。 ...と言いつつ、やっぱりかなり私は拘っているのかもしれない。 そんなこんなで、ココロ乱されて、あんまりちゃんと眠れなかったです。 起きる直前は、すごく嫌な夢…

快い痛み

やっとギターの練習始めました…。 左指先が痛いです。 とりあえず、コードの形を覚えようと写真撮ってみたけど、 どう見ても、5弦を2本で押さえてます、やれやれ。 指の分離ストレッチからやらないとだー。 でも、新しいことを始めるのって楽しいな〜。 少な…

萌え萌え動画

マンションが火災報知器テストをやってて五月蝿いです... お散歩行ってこようかなぁ。 私は以前から”ギタリストの左手の動き”萌えを公言して憚ってないわけなんですが、 なかなか理解されないんです...何故? 私はもう、左手を眺めてるだけで“辛抱たまらん!…

ひたすら前段階

エンジンあっため期間、2日目。 とかいってたら、また土日がやってくる... なんのための暖気だったのやら。 とりあえず、月曜日からちゃんと働けるかなぁ。うーん。 今日は、職場で新しいツールの使い方を覚えたりしつつ、 でも「すぐ実践しないと、忘れそ…

暖気だけの1日

初心に立ち返って、 日記は日記らしく、つまらんことを出来るだけマメに書き連ねようかと... あくまで出来るだけ、ですけども。 とりあえず、久しぶりに仕事に出て、 だいぶゆるゆるとエンジンをあっためてた1日...という案配。 思えば、休み前、気が迫って…

徒歩行脚

5日、6日はFとGWっぽい行楽。 ひたすら東京の東側のそれっぽいスポットを散策。 すごく人が多いところや、意外にも少ないところもあったり。 私は東京に出てきて、もうだいぶ経つのだけれど、 東側の方はあまり足を運んだことがなかったので、 改めて見れた…

久々に...

テレビドラマというものを観ました。 『ハチワンダイバー』! 最初、ドラマ化を知った時はかなり衝撃を受けたし、 当初、菅田の設定が年齢を18歳にしたり、だいぶ変えられてるらしい... との噂を目にして 「えええええ...(落胆)」と思ってた訳なのですが。…

黄金帰省

妹が先日入籍し、異常な寂しさに苛まれたのを受けて。 「きっと、両親も寂しがってるだろう...」と、 今年みたいな飛び石の時はめったにしないGW帰省をしてみましたよ。 そしたら、妹、帰ってるし! 親も全然、寂しがってないし! (むしろ、とりあえず片方…