日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Today's Song“野ばら” −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 『僕の生きる道』、は、今クールでは一番回数を観てるドラマかも。 良いお話だし、とてもいろいろ感じるお話だとは思うのだけど、 なんか演出が微妙・・・。 平坦なセリフのトーン(なのにどこかオウ…

私と相方の間に、ジェームス・ボンド熱がやってきています(笑)。 最新作公開前に、 「そう言えば、観たことないんだよね、あのシリーズ」 「私も!」ということで。 でも、さすがに旧作もレンタルビデオ屋さんではそこそこ動いてしまってて、 とりあえず本…

Today's Book 『もし僕らのことばがウイスキーであったなら』村上春樹 バレンタインはチョコレートだけでした。 が、ちょっと高級な、でもとてもシンプルで美味しそうなものを選んだつもり。 相方は、帰り道にいつもよりちょっと良い銘柄のウイスキーを買っ…

Today's Song“Oh Baby”GREAT3 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 夕べ、夜中の2時過ぎ。 やっと寝付いたかな?という、とても良い気持ちの時に 鳴り響いた電話のベル。 弟のように可愛がっている後輩からでした。 好きな女の子ができたりとか、フラレたりとか、落ち…

Today's Song“All The Thing She Said”t.A.T.u −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 今更ですが、観ました。 話題のt.A.T.uのこの曲のPV。 こないだタワレコでもHMVでもガンガンにかかってて、 なるほど、すごく耳に残る、良く出来た曲(アイドル・ポップスにしては…

Today's Song“傘”くるり −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− “もう少し、この夢の中にいたかった” なんて。 そんなことを思いつつ、横目で時計を確認しながら寝返りをうった朝。 この日記にも、たびたび、書いてしまうけれど、 本当に、どうしようもなく、ものすごく好…

Today's Disc 『Melody A.M.』 Royksopp −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ひとつの恋が終わる瞬間。 ・・・なんていうか、とても、不思議。 ちょっと前の日記に書いた、ヤフーで知り合ったお姉さま、Nさん。 数ヶ月前にできたラブラブ(死語か・・・)な年下の…