日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

THREE CHEERS FOR NOBILITY

flipper’s players~タイへ行くつもりじゃなかった~アーティスト:smallroom allstars発売日: 2008/08/25メディア: CD私の青春、フリッパーズ・ギターの1stから20年(!)ということで、タイのポップ系レーベル”smallroom"所属の若手アーティストたちがトリビ…

即活動休止

数日前に、某所活動をなんとなく再開...と書いたけれども、やっぱり“ただ知らない人と交流したい”っていうモチベーションじゃ続かない。というか、私が離れた数年で、ネット上のそういうサイトはより“切実”な、現実的な雰囲気が強いものとなっていて*1。どう…

楽しみ

敬愛するシンガーソングライター、徳永憲氏の新作がもうすぐリリース! 楽しみ過ぎる...裸のステラアーティスト:徳永憲発売日: 2008/09/03メディア: CD 氏の日記を読んだら、新曲PVは黒田硫黄をフィーチャーしてるらしい。リアルタイムで絵を描いている...と…

衝動の末...

そんなこんなで、衝動買いを続けている土日。 今日の一番の衝動的出会いは、ラヴェンハムのフードジャケットだー! 緑ベースのタータンチェックなのだー。可愛い...。ラヴェンハムに関しては。ここ数年愛用してた、表地がデニム風の丸襟ジャケがくたびれてき…

莫迦なことばかり

...している今日この頃です。 相方が夏休みを利用してアメリカ旅行に旅立っている間。空白の先週末は、熱を出して寝込みました。一方で、某ネットサービスに再び登録してみたりして、またも自己確認。年々、減ってくる“初動受信量”に、自分の年齢を自覚して…

行かなかった。

【ぼんやりと考えていたこと】 サマソニ2日目......ジザメリ、ジザメリ、ジザメリ! ...が、腰重すぎ。幕張なんて近いようで遠いよ!(これがもう既にダメだ) チェブラーシカ......DVD持ってるほど好きなんです。でもって、DVD未収録話も今回上映してるとの…

もう体力がついてかない

ひたちなかに行っておりました。 現場ではひたすら「暑い...」と呟いておりましたが、暑さが明快で(陽が昇るにつれて気温が上昇し、陽が落ちれば涼しくなる)、やはり過ごしやすい。幼い頃の田舎の夏を思い出させる暑さ。 そう考えると東京の暑さはやっぱり…