日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

相談天国

知り合いにプロの手相鑑定士さんがいて、 本日、観てもらってきました。 生年月日で観る占いと、手相と両方で観てくれるのですが。 なんというか、 占いとかそんなに盲目的に信じるタイプではないのだけど、 生まれついての宿命(?)と、自分で自覚してる性…

好きなものは好き

A氏との話。 昨日は久しぶりに電話でお話(思えば、振られた時以来!)。 1週間くらい、メールもあまりしてなかったので 「元気?」と送ったら、電話かけてきたのでした。 相変わらず、元気なのか落ちてるのか解らない感じで(笑)、 うーん、昨日はちょっ…

至極単純

金井美恵子の『文章教室』を ここのところずっと読んでました。 大雑把に内容を言うと、 普通の主婦が、タイトル通り文章教室に通うお話。 その主婦を取り巻く人たちそれぞれの、人間模様。 文章教室 (河出文庫―文芸コレクション)作者:金井 美恵子メディア: …

健全熱唱

昨日のデートは、なかなか楽しかったです。 間違いは起こりませんでしたけど! っていうか、起こりようがないって、ほんとに。 お互い「音楽好き」ってことでで繋がってる先輩だったので、 いろいろお互いの仕事の話も交え、 最初は真面目に色々語りつつ。 …

鮮烈印象

やっとArctic Monkeysのアルバムを入手。 うーん、やっぱり好きだー。 “好きな音を迷いなく出してるだけ”って感じが素敵。 嗚呼、若いって素晴らしい!(笑) 何より、vo&gのアレックス君はやはり可愛い。 これってやっぱりポイント高いと思うわけで。 (終…

微温湯のなか

今日の音楽ニュースに出ていたトピックに、 「そりゃないよー」と倖田來未ちゃんファンの人たちが 呟いたりしたんじゃないかと思ったりする今日この頃。 1枚500円でも、12枚買えば6000円。 おまけにそのベスト盤、初回にはライヴDVDがつくっていうじゃないで…

雪やこんこ

芸がないですけど、やっぱり書いちゃいますよ。 雪! いやー、東京では珍しくたくさん降ってます。 明日、仕事出なくちゃなんですけど、 滑って転んだりしないように気をつけよう。 なんとなく、数年に1回くらいのペースで、 センター試験と雪、ぶつかってる…

平穏睡眠

例の件、カタがついた途端、 よく眠れる日々がやってきました。 去年の12月くらいから、床に入っても、 とりあえず1〜2時間は眠れないとかザラだったので。 (どんだけ脳内麻薬に踊らされてたのか……苦笑) きっちりケリがついた瞬間に ほんとにすっきりさっ…

ご無沙汰中

えー、すっかり登場しなくなった[ST250]カテゴリですが。 まあ、要するに。 ……またも、エンジンがかからなくなっております(涙)。 そんな状態で、早1ヶ月。 またバイク屋さんかなー。 いい加減、自分でメンテすることも覚えねばならないのですが。 それは…

付いて回るもの

Art

今日は3月の陽気だったそうですよ。 せっかくの暖かい晴天だし、ずっと行きたかった 品川・原美術館へオラファー エリアソン“影の光”展へ。 (原美術館は古い洋館なので、 あまりに寒い日だと物理的に凍える羽目になりそうで、 これまで、どうにも腰が重かっ…

混乱最終回

ええと、完全に振られました(笑)。 ええと、今日はこれから仕事がぎゅうぎゅうなので、 詳細は、また、のちほど。 残念だけど、楽しかったから、まぁ、いっか。 と、素直に思えたので。 (見込みのなさ加減は、最初からわかってたし) またこれを糧に生き…

収束できないってば

ねむーい。 お昼12時くらいから慢性的な眠さと戦いつつお仕事してますよ。 それもこれも、夕べの(以下略)。 そんな私の状況を知ってか知らずか(知ってるわけない)、 彼の君は、相変わらず罪のないメールを送って下さいました。 「昨日はあれから連絡でき…

トドメを派手にくれ

夕べ、携帯でちょこっと書きましたけど、 件の彼から、謎の告知メールが…。 「近々、電話で話したいことがある」 って。 それって、どう考えても、 保留(?)になってる、私の気持ちへの返答だと思うんだけど。 で、私のここ数日?の感触的に、多分お断りの…

引導

携帯より。 遂に、引導を渡されるっぽい(涙)。 冷静になった、なんて書いておきながら、 やはりいざ、そうやって向き合われると かなり動揺するもんなんだな(苦笑)。 また振られるのかー。 しょぼーん。 しかし、どうせなら一気に止めを刺して欲しいもの…

やめられないとまらない。

最後の物たちの国で (白水Uブックス―海外小説の誘惑)作者:ポール・オースター発売日: 1999/07/01メディア: 新書 今現在、ポール・オースターの 『最後の物たちの国で』を読書中。 とてもとても面白くて、 途中でどうにも止められなくて、 夕べ、あやうく逆上…

混乱収束?

ひさびさにこのカテゴリで書いてみる。 例の舞い上がった“お茶”以来、 日記上では全然触れてこなかったですけど。 でもまあ、実際は、相変わらずちまちまと攻防戦(?)が続いてたわけで。 でもって。 昨日、ふと、 急激に自分の中で波が落ち着いてしまった…

使いものにならない

昨日の夜更かしを受け、 本日は案の定、ぐだぐだな1日でした。 弱い…。 友だちの勧めでskypeを導入してみました。 が、マイクとか用意してないので、 もっぱらチャット専用です。 なんていうか、やっぱり今は出会い目的で使ってる人が多いんでしょうかね…。…

 測定不能の重量

存在の耐えられない軽さ (集英社文庫)作者:ミラン・クンデラ発売日: 1998/11/20メディア: 文庫 この数日間ずっと読んでいた、 ミラン・クンデラの『存在の耐えられない軽さ』、読了。 いやはや、面白かったです。 月並みな感想だけど、なんというか、色々考…

散財日和?

今日の晩ご飯は、昨日のスープの残りと。 かぶの葉っぱとベーコン、きのこの炒め物。 うーん、適当すぎる…。 美味しかったけど。 本日は下北沢をひたすら歩き回って、 ガンガン買い物。<本日の収穫?> アディダスのスニーカー 紺色のワンピース タートルネ…

足取り軽快

20時回ったところで、友だちから 「学生時代の先輩たちが渋谷で呑んでるから来ない?だって。行く?」と連絡。 大好きな先輩たちだったのだけど、 ここ数年はすっかり交流も途絶えてしまっていたし、 今年はどんどん外に出て行こう、と思っていたので、ふた…

底冷えの日

晩御飯は、かぶとソーセージのクリームスープ。 高山なおみさんのレシピをほんの少し自分流に。 こんな「あったかい」感じの食べ物を 心の底から欲してしまうような、寒い寒い1日でした。 昼間は、 友達に「卒業証明書を大学にとりにいくんだけど、一緒にい…

その、瞬間

昨年から引き続き 『名匠の仕事を観よう』キャンペーン(?)中につき、 2005年カンヌ/パルムドールを獲った タルデンヌ兄弟の『ある子供』を観に恵比寿ガーデンシネマへ。 ある子供、が、 ある子供、をきっかけに、 ひとつ、成長する瞬間を捕らえた物語。 …

突発衝動

昨夜、こちらに戻ってまいりました。 なんというか、正直、すでに東京の夜空の明るさのほうが 身に馴染んでしまってる哀しさよ。 の、わりに、 部屋にいると、同然ひとりきりなわけで。 つい数時間前までは、わいわいと家族に囲まれていたわけだから 急激に…

そんなこんなで

彼の人と、お茶を飲んできましたよ。 あー、すみません。 あの。 えーと。 会うたびに、 「あー、好きだなぁ」と思っちゃうんですけど…(阿呆)。 ダメだこりゃ。 諦められっこないよ。 ええと。 やはり、話をしていてとても面白いんです。 とても興味深いと…

明けましたよ。

携帯にて簡略アップ。 明けましておめでとうございます。 今年の初詣、引いたおみくじは末吉でした。 去年の凶に比べれば、運気上昇?(苦笑) (思えば、去年はそういう部分でも 暗雲立ち込めてたってことか……) 散々迷った末、 彼の人にも「おめでとうメー…