日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

音に浸かり音を泳ぐ

「今年最後」とか書きましたけど、せっかくなので カウントダウン・ジャパンのレポを。 というか、会場から携帯で更新しようと、 折あるごとに、メールで送ってたんですが、 サーバー不具合で、全部戻って来た(涙)。 まあ、一応、ここで改めて。 全部、メ…

さあて、年の瀬。

さてさて、押し迫って参りました! 今年も、まあ、色々ありました……。 おまけに、雪です。 寒いです!!! そんなこんなで、大掃除は年明けに延期(!?)。 ま、9月に引っ越したばかりだし、 そこそこ掃除もしっかりめにしてますし(言い訳だ……)。 そんな…

ちいさきものとの遭遇

相片氏が高校時代からの悪友5人組でクリスマス会&忘年会をするということで、 私は彼のツレとして参加することに。 ちなみに、ウチ以外は皆さん、ご夫婦で参加(苦笑)。 なんというか、そこはかとなく、緊張してみたりしてたんですが。 (「早くお前の彼女…

忘れてた

だいぶ前に撮っていたのだけど 「クリスマス近くなったらアップしよう」 と、思いつつ、うっかり忘れてた。 とりあえずぎりぎりセーフ? ……ブレブレで酷い写真ですけどね(苦笑)。 赤坂の某ホテルです。 ジョンのハッピークリスマスを聴きながら。 チキンの…

嗚呼。恋せよ、アミーゴ♪

クリスマス・イブなんです。 でも、いい加減、この単語にトキメキを感じなくなってきました…… 歳か。歳ってことなのか。 相方氏は“クリスマス”というイベントは嫌いですし(何せ、超が付くほどの天邪鬼だ) 今年も、な〜んにもしないで終わりそう。 一応、「…

ちくちく。

永遠の出口作者: 森絵都出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/03/26メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (98件) を見る何かの書評で取り上げられていたのをみて、 本日購入&読了。 ちくちくと、胸の奥を突つかれる感覚。 ひとりの少女の、…

愛のコロッケ食べたい

知人が、ELTの新譜を「良い!」と言っていたので聴いてみたのだけど…… すみません、イノトモにしか聞こえなかった。 「もっちー、新たな唱法を取得!?」みたいなことを書いてるメディアもあって、 なんていうか……小一時間(略)(←古)。 でも、おかげで「ま…

相変わらず空白

さあて、お仕事も、主だった部分は今週で今年は終わり。 (会社は来週アタマまであるけれども。大掃除。) あと一息、頑張ろうと思います。 それにしても、1年が経つのは本当に早い。 早すぎて眩暈がします。ふうぅ。 年末年始の予定が一向に決まらない。 相…

そんなにレーザー光線が好きなのか

こうなりゃヤケだ、というわけではないけれど、 レーザーついでに、 脇のレーザー脱毛にもチャレンジ! どんどん燃やすぜ!!! 燃やして行こうぜ!(意味不明) ってことで、行ってきました。 小心者ゆえ、またもネットでの事前学習は万全! カウンセラーの…

白いスケジュールの行方

昨日、相変わらず職場で「まさに更新せん!」とPCに向かっていたら いきなり社長から声をかけられ、 心臓が30センチほど飛び上がったのでした(漫画的表現だけど、かなりしっくりくる)。 そんなにやましく思うなら、会社で書かなきゃいいのに(自嘲)。 年…

貫通工事、その後

「12月は珍しく毎日書けてるな〜」と思ってたのに、 そんなことを意識したら、更新止まってしまった。 あらら。 そんなこんなで、その後の鼻の調子ですが、 まさしく花粉症時期の症状そのまま、という感じ。 鼻水がずるずる出たり、 止まったと思ったら今度…

生きながら焼かれてみる

焼かれてきました。 というわけで、鼻レーザー治療。 予約をしたのですが、持ち前の小心者っぷりを発揮し、 20分前に病院へ到着。 待合室にはたくさんの患者さん。 風邪や、鼻炎や、インフルエンザ予防接種や、いろいろ。 どうやら、とても人気のある先生の…

明日に向かって打て!

抗アレルギー剤が効いて、激ネムなのですが、 それでも痒みを感じるとはこれいかに。 まあ、あくまで抗アレルギー剤は「かゆみを軽減する」ものですからね。 完全になくなるってことは難しいのかもしれませんが。が! あああ、眠い…………。 そんなこんなで、昨…

すみません。自分語り。

先日から、例の“結婚について”空き時間などにぐるぐると考えてみたりしているのです。 思えば、自分自身、周りの友人たちほど切迫して強く結婚したいとかは、あまり思ったことなかったなぁ、と。 親や親戚に五月蝿く言われたりとか、経済的・その他の逃避と…

白い絨毯に刻む♪

寒いです。 冷えた左手を、誰かの右ポケットに誘い込んで欲しい……。 「冬が寒くて本当に良かった」 (by 藤原くん@バンプ) ……すみません、妄想に浸りすぎました。 最近、仕事している時、閃きの神様がなかなか降りてきてくれません。 正直、仕事自体がルー…

そろそろ鬼も笑わないよね?

なんとなくこうさぎをクリックしたら、 力いっぱい名前を呼ばれてしまった。 モニターの前で、何故か一瞬うろたえる。 なんでだ。 先日も書きましたが、 「例年の30倍」という花粉情報に恐れおののき、 思わず鼻のレーザー治療、予約してしまいました。 ハテ…

甘い夢なんて捨てるが勝ち?

南の方に出来た台風の影響を受けた低気圧のせいで(長い) 今日は生暖かい強風が吹く、夏日でございました。 12月に24℃。 うーん、やはり異常気象……。 今年は「観測史上初」が連発しすぎです。やれやれ。 本日は読書の日。 読もう読もうと思っていた『負け犬…

動く城に住んでみたい

今日は、 まず東京都現代美術館で「ピカソ 躰とエロス展」を観る。 知人から招待券を頂けたので。 思えば、ピカソだけの特集展って今まで行ったことなかった。 いやはや、どっと疲れる。 とにかくバイタリティが凄いのですよ。 作品からガンガンと出ているパ…

内容なさ過ぎるよ。

今、ムショーにKINKSが聴きたい。 何故だ。 突然すぎるよ。 先日、健康診断があって、 そこで血圧を測ったところ、 昨年よりも更に上も下も低くなっていた。 たぶん、ギリギリ標準値くらいなのだとは思うのだけど。 その数字を認識した途端、 朝、起きられな…

冬のブルーは深く深く

今日、ランチを食べていて、ふと 「昨日のランチがあまりにも不味かった」ことを思い出したのだった。 (今日のお店とは違うところでした) スープはぬるいし、付け合せは冷め切っているし、 メインも暖めが完全じゃないし。なのに焦げているし。 食べながら…

ふわふわときらきらと

白のふわふわ―9 clouds of Yamana world (Beam comix)作者: 山名沢湖出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2004/11/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (77件) を見る 山名沢湖の『白のふわふわ』を読む。 いやーん、好…