日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてパレードは続く

船を建てる 上作者:鈴木 志保発売日: 2007/08/16メディア: コミック船を建てる 下作者:鈴木 志保発売日: 2007/09/14メディア: コミックだいぶ昔、友達に「絶対、akimiは好きだから読んでみて」と薦められていたんです。 一応、漫画好きとして、その評判はち…

オリエンタルの風

ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)作者:岩明 均発売日: 2004/10/22メディア: コミックとりあえずむちゃくちゃヒマだったので、逡巡した結果、岩明均『ヒストリエ』を遂に購入。かのアレキサンダー大王に仕えた書記官“エウメネス”の半生を描く物語。岩明氏の漫…

コミュニケーションブレイクダンス

出た!おおきく振りかぶって(11) (アフタヌーンKC)作者:ひぐち アサ発売日: 2008/10/23メディア: コミック...なんかもう、これを読むのが、ここ数ヶ月のココロの支えでした...(私ってなんて寂しい人間)。にしても、私の「おおふり」熱も一時の“二次元萌え”…

コメディ祭り

アメリカのバカ・コメディ映画好きとしては、なんともありがたいイベント。 ↓ 第1回したまちコメディ映画祭in台東いつのまにかファレリー兄弟の『THE HEARTBREAK KID』の邦題も決まってた...(これまたなんともな感じだけど)。 観たいけど、朝10時からとか…

記憶の彼方

ナタリーの「トライセラ×バイン、仲良し同期が初の直接対決」という記事で、 同じ1997年にメジャーデビューを果たし、数々のイベントやフェスで共演してきたバインとトライセラだが、2マン形式でのライブは今回が初。 ...という記述が有るのだけれど、私、神…

港町と芸術

Art

3年ぶりにやってきた(あたりまえ...)横浜トリエンナーレに行ってきました。 ...とはいえ。 あんまり時間がなかったので、とりあえず今日は日本郵船海岸通倉庫会場と、大さん橋で行われる大巻伸嗣のパフォーマンス”Memorial Rebirth”だけ観ようと決め。と…

洋服に弱過ぎる

今日は、午前中から動き出してお買い物。Vネックのカーディガンを求めて。いろいろお店を覗きながらも、でも結局、Zuccaに辿り着いてしまうのでした...サイズの感じとか自分の身体にぴったりなので、安心感があるのです。なんだかんだで好きなんだなぁ。そこ…

鋼鉄の男

『アイアンマン』観ました! いやー、面白かった! たまには。こういう問答無用に楽しめる作品も良いものです。原作はアメリカでは人気コミックのようですが、日本での知名度はイマイチ...のせいか、劇場は土曜の良い時間の割に空いてたなぁ。もったいない!…

思いがけず歓喜

まだ続くアメリカ産バカ・コメディ映画ネタ。...というのも。『KNOCKED UP』と『FORGETTING SARAH MARSHALL』の日本公開キター!...ということで。祝。ちなみに、またまた邦題が凄いことになっていて、 『KNOCKED UP』→『無ケーカクの命中男/ノックトアップ…

このタグは多分違うけど...

タグ、[MEMO]にするかどうか迷ったけれど、一応、“映画”ネタということで。 完全に自分用の、“マイケル・セラ”動画メモです。というのも、仕事からの現実逃避で、またまた『スーバーバッド 童貞ウォーズ』観ちゃったんですよ*1...やっぱり好きだ! マイケ…

虹を見たかい?

Radiohead@さいたまスーパーアリーナ公演に行ってきました。 なんていうか、やっぱり完成度が高いというか、音源の世界感をきちんとライヴという場でも展開出来て、また+アルファも感じさせてくれる...というところが、このバンドの魅力的なところだなぁと…