日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想で乗り切る

何度か書いてきているコンディショニングジムなんですけど、だいたい週1ペースで通っています。 主な目的は”整える”ことなわけなのだけれど、全くもって筋力がなかったり”体幹?なにそれ?”みたいな身体をしてるので地味にしんどい。 間違った使い方が身に…

新しいものを腕に宿す

そういえば。 減量を決めて踊り始めた数日後、気づいたら衝動的にApple Watchを購入していた。 これまで何度も、眼前の困難からの逃避的に阿呆な衝動買いをしてきたけれど、今回も本当に流れるように買ってた。あーあ。 たぶん動機は”「Zumba de 脂肪燃焼」…

ダンス中断

そんなこんなで毎日30分くらい踊り続けてきたわけだけど、前述したとおり、いろいろダメダメな身体のためそこかしこにガタが... コンディショニングジムで相談したら即刻中止命令が出ました...「正しい身体の使い方ができてないうちはリスク」いやもう、それ…

おどる踊る

前述したとおりあまりに体重がやばいので、「Zumba de 脂肪燃焼! - Switch」を再開。 夏に買って、その直後は何回か楽しく踊ったりしたのだけれど 暑さと家人の”奇異のものを見る目*1”に負けてフェイドアウトしていたのだった。 リザルトで結構な消費カロリ…

増えている

とりあえずもっと更新しよう…と思ったのもつかの間、 また半月空いちゃった。 年が変わりました。 なんだか大変だった…という印象に終わった2020。 この2021はもう少しマシな感じで推移してくれるのでしょうか。 果たして。 ...とか思っていたのに、感染者数…