日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モノ想フ秋

3年前に別れたX、という元カレのことを妙に思い出す今日この頃。 ...というのも。 某・横浜の3年おきアート・イベント*1が今年、開催されていたり。フランスの騎馬オペラZingaroの再来日のニュースを目にしたりしたから。 とりあえず、前者のイベントはXと…

期待のダメ男くん

現在、私に取っての“大好き若手俳優No.1”であるマイケル・セラ君ですが。次の出演作『Nick and Norah's Infinite Playlist』が、トレイラー観る限りでは、なんかおもんなさそーな普通のティーン・ムービー...って感じでがっかりです。 『SUPERBAD』『JUNO』…

新たな愉楽発見

“私の足の裏は、特に手入れしなくてもつるつる♪”...なんて考えていた頃もありました...。なんか、今年の冬が終わったあたりから、踵がこれまでにないくらいにコチコチになっていて、密かにずっと気にはしてたんですよ。してたんですが。なんとなく、ひと夏を…

覚書その2

映画はちゃんとマメに観てるんです。...が、最近はすっかり、よほどでなければ言葉で感想を書き残さなくなってしまいました。我ながら、すっごい後悔してるんですけども。ほんと、ほんのひと言でいいから、やっぱり書いておくべきだな...これからはちゃんと…

ぱーくぱくちゅぎゅっ

宮崎駿監督の『崖の上のポニョ』を観ました。 私は、とりわけ監督の作品に過剰に思い入れとか持っていないつもりだけれど、でも、やっぱり劇場で観ておきたい作品だよなーとは思うくらいにココロを惹かれるわけで。でも、お子さんがたくさんの混んでいる時期…

けんしんけんしん♪

そんなこんなで、乳&子宮がん検診ですよ。思い立ったのが、先週だったもので、ネットでひっかかるような大きなセンターなどの”婦人向け検診セット”は、軒並み予約いっぱいで。とりあえず、乳と婦人科はバラにして、それぞれ地域密着型のお医者様でやっても…

ななな夏休み

とりあえず、夏休みをもらえることになりました。が、“遊んでる金があったら住宅ローン返せよ”な私としては、特に旅行などはせず、大人しく東京でぼんやり過ごすことに...そんなこんなで、この夏休みにやることリスト。 切れてしまったパスポート再申請 親に…