日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな目標への大きな投資

「年末までに3キロ減量」の賭けをした、と 先日の日記に書きました。 しかしひとつ問題が。 ウチには、体重計がなかったのです!!! ……そんなこんなで。 またやっちゃいましたよ。衝動買い。 あれほど! 何度も! 「やめなければ」と くどくどくどくどと書…

ブレイキン、ブレイキン。

朝、そうそうにお腹を壊し(現在まで続行中)。 (いきなり汚い話ですみませぬ) 朝イチからずっと作っている重要な書類(ワード文書)は いきなり「重要なエラーが起きました」とかいうメッセージとともに壊れ。 (八方手を尽くして、なんとか復活。予備も…

秋雨の安息日

今日は、相方とダラダラの日。 天気も良くなかったですし。 でも、あまりにダラダラし過ぎても良くないので、 散歩に行くことに。 思いついたのは、前から気になっていた駒沢の給水塔。 どうやら、とても歴史のある建造物らしいのだけど、 それが結構な住宅…

その1週間、共にあった存在

相方氏もやっと戻ってきまして、早速、観ようと約束していた映画を観てきました。 『父、帰る』 監督:アンドレイ・ズビャギンツェフ 実直で頑固な弟、イワンと、立ち回りの上手い兄、アンドレイの兄弟。 ふたりのもとに、 12年間、消息不明だった父親が、あ…

芸術の秋到来?

最近映画観てないな……。 それもこれも。 相方と「あ、これ、一緒に今度観よう」と約束したものばかりだからだ!!! 一体、いつ時間ができるんですか!?(苦笑) っていうか、いつこっちに帰ってくるのだろう…… (もう、いい加減いちいち帰京日程を聞かなくな…

BGMは華麗なる大円舞曲

連休明けは、頭がボケボケ。 なかなかエンジンがかからなくて大変です。 そんなこんなで、まだ仕事中〜。 やれやれ(こんなんばっかり)。 私が最近、愛読している某有名人(?)のブログ。(まあ、すでにご存知の方も多いと思いますが) ↓ トレードマークは…

天罰下る。

昨日、調子に乗った日記を書いた罰なのか。 まさに「のほーん」とした休日を過ごすべく。 ごはん作って、お腹いっぱいになって。 「ここで和んだら片付けしたくなくなるから!」と 食後早々に、洗い物。 ……そこまでは良かったのですよ。 いやー、新調したヘ…

キナ臭い別世界の現実味。

そんなこんなで、今日読んでいたのはこの作品。 『グラスホッパー』伊坂幸太郎 指の痛みが、時々、登場人物たちの痛みとリンクしたりして。 ……ミステリなので、未読の方はこの日記は読まないで下さいね。 気をつけますけど、ネタばれしてるかもしれないし。 …

日々是好日。自画自賛

昨日のハナレグミ野外ライウ゛は、大層素敵でございました。 いつもは公園である原っぱに、 シートをしいてどっかりと座り込み。 耳に入るのは、ハナレグミの音楽。 目に入るのは、青い空。 頬に当たるのは、爽やかな風。 ……なんて贅沢なんでしょう!!! と…

ハナレグミ@台場

ものっすごい脱力空間……。 素敵すぎです。 もうすぐ開演です。 ワクワク。

牙城堅牢?

新居。 ついに今度の日曜日にソファーが入って、 構想していた通りの部屋になります。 そして、いまだに、そのソファーがちゃんと納まるのか 確信が持てません!!!(ダメじゃん) あとは、妹さん(ミシン所有)にカーテンのリサイズを頼んで、 それが仕上…

くたくた。

あまりに精彩を欠いたひどい顔で仕事をしていたのでしょうか、 上司が、 「明日休んでいいよ、っていうか休んだ方がいいよ」 と言ってくれたので、 今日はお休みを頂いてしまいましたー。 でも、結局のほほんとできずに、 色々、足りないものを買いに行った…

血が足りない。

とりあえず、無事に引越し完了。 意地でもって、昨日のうちにダンボールは全て開けました。 が、しかし。 しまい所のないものを全部クローゼットに押し込むものだから、 ちょっと、開けるのが怖い状態に(苦笑)。 あとは、キッチン用品の配置をもう一度考え…

そして何もなくなった

これから立ち会い引き渡しして 新居へ向かいます。 しかしアリさんはキビキビ働くなぁ……。 今回はあまり値引きしてくれなかったけど(苦笑) あの働きっぷりにはホレボレします。 しかし7時半過ぎに来るのは早すぎだろ(笑)。 ま、爽やかな若人笑顔に免じて…

傷だらけのローラ

色々、家具を動かしてみると、 結構ついてるもんですねー、傷。 一応、「日常生活で自然につく傷や消耗」は 貸し主負担ということになっていますが、 かといって、契約書をまじまじと見直すと、 「家具の重みによって出来た傷や磨耗は借り主負担」とか書いて…

記憶の狭間

夕べ寝る前、窓はほんの少し開けたままにしたはずだった。 確か。 今朝、出かける前に戸締りをしようとしたら、 その窓は全開になっていた。 …………??? !!!!!!! 一瞬、パニック。 お財布やその他を確認。 何もなくなってない。 夜中に、暑さを感じた…

覆水盆に還らず?

特に湯水のように思っているわけでもないのに、 気付くと手からすっかり零れ落ちてるのがお金ってもんですねぇ(遠い目)。 銀行残高を確認して、結構、呆然(苦笑)。 敷金礼金なんて嫌いだーーーー!!! 仲介手数料、まけてくれよぉーーー(セコい。散々…

遭遇と経過。

昼間、 「今日は村上春樹の新刊の発売日ですが、買って帰れるかわかりません〜」 といった内容の日記を書いたのですが。 サーバー不具合で、見事消滅!!! ……ま、書き直すほどの内容でもなく、無視。 そして、思いがけず仕事がさくさく進んだので、 帰りに…

トロピカール引っ越し準備。

引っ越しの荷造りをちょっとずつしてるのですが。 やはり「出て来たものに見入って手が止まる」で なかなか進まず。 今日はあややのプロモ集1を堪能。 やっぱり、このころのあややは可愛いのぅ〜(ハートマーク)。 曲も、このくらいまではまだつんくの愛情…

新規と継続。

昨日、晴れて新居の鍵をいただけたので、 帰りにさっそく立ち寄ってみる。 新築なので、念のためシックハウス対策に、 ホルムアルデビド吸着作用のあるスプレーと、ゲル状消臭剤を購入して。 最初は「ちょっと大袈裟?」とも思ったんですよ。 そんなにお安い…

終わらない歌を歌おう

トラッシュ・キャン・シナトラズ、日本盤はカッティングエッジでした。 やっぱり!!!(……溜息) イマドキ、トラキャン出そうなんて、あそこしかないだろうと思ったよ……。 そんなこんなで、当然のごとくCCCD。 なので、海外盤を買います。 日本盤は9/29です…