日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

転居前衝動

転居前だからCD買うのは控えよう...プレイヤーも壊れてるし。 とか何とか思いながらも。 だからこそ火が点く衝動。 Waiting For The Time To Be Rightアーティスト: The Brother Kite出版社/メーカー: Quince Records発売日: 2006/09/06メディア: CDこの商品…

通じ合わない

クリスマス・イブですが、一人でひたすら新居に荷物運び。 なんていうか、ほんとに引っ越しできるのかな...(まだ言ってる)。 Fとは23日に逢い引き。 私の家具屋周りに付き合わせ、約束のCDを買い。 ...が、何故か、ウチのCD/DVDプレイヤーが壊れる... の…

 そこに立つ

とりあえず、新居の鍵を受け取りました。 引っ越し...できるのかなぁ(遠い目)。 エアコンとテレビを新調しました。 返す返すも、引っ越し...ちゃんとできるかなぁ... クリスマス。 基本的に、クリスマスのプレゼント交換っていらなくね?と昔から思ってい…

ぐらぐらと

お互い忙しさにかまけて、Fと全然連絡とってない。 こんなんでいいのかなぁ...と、思いつつ、 あとで。 なーんて思っていると、まんまとタイミングを逃して。 でも向こうだって何にも連絡してこないし、 どうなのよー! ...と、自分を棚に上げて思ったりもし…

真剣に打ち止め

Moe

あいかわらずおおふり。 録画したアニメをDVDに焼いたりしながら観直して。 (返す返すも、1〜4話を録り逃したのが痛い...DVD買えってことかー) そして原作もまた読み返して。 やっぱり、純粋にスポーツ漫画としてほんと良く出来た作品だなーと、 好きだ…

銀幕で振り返る

先日も触れた“空中キャンプ(id:zoot32)”さまの 「2007年の映画をふりかえる」企画に今年も参加させて頂きます。 1. id:akimi / 女 2. 『リトル・ミス・サンシャイン』 『あるスキャンダルの覚え書き』 『リトル・チルドレン』 3.『リトル・ミス・サンシャ…

 前言を守れない

Moe

あっさり、またもぶっ通しプレイ。 2巡目。 またも桐青に勝てず...。 とりあえず、キャラ萌えしてないとこのゲームは続かないですよ... 延々、同じことの繰り返しだもの。 そして、毎度毎度、中間試験で自分のバカさ加減に哀しい気持ちになります(苦笑)。 …

ちまちまと...

Moe

おお振りのDSゲームがアマゾンさんから届いたので、 思わずやってしまいました。 ぶっちゃけ、途中での止め方がわからずに、 思いがけず1巡ぶっつづけ。 ...阿呆か! ちょっと目がちかちかしたよ... まあ、事前情報として「野球ゲームではなく育成ゲーム」と…

とりあえず羅列

愛読してる“空中キャンプ(id:zoot32)”さんの毎年恒例映画企画が 今年も始まった模様です。 ここ2年ほど、勝手に参加させて頂いてるのですが、 今年は締め切りまでに書けるかな... 今年も色々、映画を観たわりに、あまりここには感想を書けてないので とり…

3度目のドナドナ

久しぶりにして、おそらく最後のST250タグ。 ...ということで。 手放してしまいました。遂に。 トランポに乗せられて揺られていく、“元”愛車。 哀しくも寂しい光景。 でもたぶん、全然乗ってあげられない私の元にあるより ちゃんと乗ってくれる人の手に渡っ…

君のこと好きなんだ

『ONCE ダブリンの街角で』を観てきました。 (と、いうか、観たのはかなり前なんだけども。 感想をそのうち手直ししようと思って放置したまま、そして直さずアップ...) アイルランドのダブリン。 プロミュージシャンを夢見ながらもストリートでくすぶって…

またも凄い...

なんていうか、今回も凄いサブタイトル入りましたー! ど、“童貞ウォーズ”っすか... 『バス男』とかもそうだったけど、 DVDスルー作品は店頭でのインパクト重視なのは分かるけど、 やっぱりどうにかならんのかね... せっかく良さそうな内容なのに、絶対、限…

 年末にかけて買いたいもの

ミュージカル・フロム・カオス 3DVD “花旗”出版社/メーカー: ブルース・インターアクションズ発売日: 2007/12/05メディア: DVD購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (17件) を見るラスト・ライヴ行けなかったよ!(号泣) これ観て、踊ります...は…

忘却の彼方

...とまでは、いかないけれど。 A氏からものっすごい久しぶりにメール来た。 何ヶ月ぶり...かなぁ? もはや、前のメールがどんなものだったかさえ思い出せないけれど。 例によって。 振られたんだってさ。 おまけに、「振られたー!」ってそんなひと言。 相…

いよいよ自重しない

Moe

おお振り熱はいまだ冷めず。 っていうか、アニマックスで再放送始まったの知らずに、 まんまと1〜4話を録り逃す! よりによって! 3話を逃すとは!(腐っててスミマセンスミマセン) とりあえず、残りはちゃんと録せねば...引っ越し前で、バタバタしてるって…