日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋よ来い来い

すっかり秋めいて参りました。 ネタもないことだし、また羅列です。すんません。 秋に向けてしたこと、買っちゃったもの。 個人的に、お洋服は秋モノが大好きです。色味もラインも。 街の女の子たちが、キャミとかTシャツとかラフな雰囲気から グッと着飾っ…

その一線が微妙なのかも

livedoorニュース - モテない男が必ず結婚できる5つのルール はてブを眺めていて、気になった記事。 かなーーーり、大雑把というか強引な記事ではあるけれど、 でもまあ、ちょっとは頷けるところもあったりする。 提示されてるルール1、2は、私はちょっとよ…

反復ビートの夕べ

日比谷野音へ、Konono No.1&ROVO&渋さ出演のイベントを観に。 いやー、楽しかった♪ ひたすら、もうただただひたすら踊りました。 夏の終わりの野音(おまけに雨降ってない!)で、 ビール! 反復ビート! 気持ちよかったなぁ〜。 例えば、各バンドの音につい…

日和見気味

なんとなく「知人だったらどうしよう」な リファラを目にして、 思わず、一瞬プライベート公開にしてみたりしてました! すみません! 個人情報的に、確定できるほどのものは書いてないつもりですが*1、 でもまあ、当事者だったらわかっちゃうネタは書いちゃ…

欲しいものは欲しい

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! ……よろしくお願いいたします(笑。

End of Summer?

結局、B君は決意通り実行したとのこと。 夜遅くに「あとで電話かけていい?」とメールが来、 その後、ちょっとお話しました。 その声は力なく、さすがに参っていて。 ……当たり前! でも、彼女の方がずっとずっと、傷ついたに違いないから。 「彼女がとるであ…

Xデー間近

さて、昨日の夜はB君と久々の外呑み! (先日、わざわざ「今度は外で呑みたいなー」と言われたので) で、昼のランチに関しても事前に話をしてあったので、 顔を見て、開口一番、 「で、どうだった?(ニヤニヤ)」 ……どうなの、それ(苦笑。 で、まあ、なん…

割引の効く会合

そんなこんなで。ご新規さんとランチしましたよ、はい。で、手ごたえは、といいますと。 うーん…… 私はほんっっっっとうに好みが偏っているので、やっぱり最初にほんの二言三言、言葉を交わしただけで「アリかナシか」が印象付けられちゃうんですよね。で、…

日出づる国に昇って沈む

お休みをもらえたので、念願だったソクーロフの『太陽』を観に行く。 平日の午前中なのに、そこそこの入りで、年配の方も多く。 この作品を作るのにどれだけの資料にあたったのか、とか、 史実との一致とか、その辺に関しては。 私があまり明るくない上に、 …

塵も積もれば?

久々に、どこにも出かけない土日。 B君との約束もなかったし!(笑 そんなこんなで、ひたすらダラダラしてたわけですが、 一方で、珍しくマメな女子ぶって、メールを何通か。 以前から、某サイトにプロフィール掲げっぱ、と書いてますが。 先日、よせばいい…

淡々と羅列するよ

なんとなく書くのサボってます。 B君ネタに一区切りつけたからかなぁ。 どれだけ恋愛至上主義なんだ、私は!(笑 いや、ぼちぼちネタだけはあるんですけどね…。 新しいメル友さんとか出来たし(またそれか)。 そんなこんなで、ここ数日買ったものをとりあえ…

再燃と区切り

THE ROCK’N ROLL CULTURE SCHOOL~ロック教室~アーティスト: THE COLLECTORS出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/07/26メディア: CD クリック: 34回この商品を含むブログ (47件) を見る 直枝さんの歌声を聴いていたら、 …

粗野で幻惑

WILD FANTASYアーティスト: カーネーション,直枝政広出版社/メーカー: ハリケーン発売日: 2006/07/26メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (95件) を見る買いました。 聴いてます。阿呆ほどに! あー、もう、素敵。 鍛錬されたロックンロール。 …

修羅場成らず

例によって、お泊りコース。 例によって、翌・日曜日は、別の女子のための日。 真夜中にB君とこに連絡がきて 「明日はとりあえずそっち行く。家を出る頃また連絡するね」と言われた模様。 「この子は、いっつも明確に時間を決めてくれないんだよなぁ」 ……と…

全然足りない

ひさびさのデイトは、やはりB君宅呑み。 なんかもう、終わってる…(苦笑。 でもまあ、 私たちには、たぶん、こんなのが合ってるんだと思ったりもする。 またも雷を伴ったすごい雨が降ったりして。 とりあえず今回は、 お昼ご飯を避難がてら食べたりしたので…

甘言素通り

昨夜、うつらうつらと眠くなっていく中で、 なんとなくB君にメールを打つ。 眠気からなのか何なのか、 珍しくスイートな(笑・あくまで当社比)表現を使ってみたりなんかしたりして。 我ながら「あら、今日はちょっと情熱的だわ」とか思いつつ送信して爆睡。…

噂をすれば何とやら

……というわけで。 昨日、あんなエントリ書いたわけですが。 その後、片方の人(おなじみ、おしゃれメル友C君)からは メール到着。 思えば、GWも同じようなことをしたのだった。 (「メール途絶えたー」と書いて、その後すぐにメール到着のパターン) そんな…

そして誰も居なくなった

夏フェスにかまけていたら、メル友ふたりに切られた(苦笑。 まあね、もともとこちらが返事を滞らせたのが悪いので、 仕方ないとは思うのだけれど。 一応、フジ前後に、軽くフォロー入れておいたんだけどなぁ〜。 やっぱりあれですか、 フジロックとかなんと…

灼熱祝祭

ひたちなかは、恐ろしいくらいの暑さでした。 毎年毎年、よくもまあ、あれだけの好天が続くものです。 とりあえず、なんだかんだで とてもとても楽しんできてしまいました。 諸事情により、大本命のグレイプバインは観れなかったんですが!(涙 何にせよ、あ…

だだ漏れ

なんだかもうバタバタで。 というフレーズは、社会人になって 「お手軽便利フレーズ」として連発してきてるわけですが。 でもまあ、ほんと、 そうとしか言いようがない時っていうのも確実にあるわけだよ。 そんなこんなで。 「なんだかもー。ほんと、バタバ…