日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

煮詰まっているのです。

テレビCMで「あれ?」と思ったら(またこのネタか) イノトモさんの歌声でした。 ファミリー・ピュア。 そういえば、しばらくチェックしてないなー、と思って検索したら、 春ごろに新作が出てたんですねぇ。 聴かねば。 そうそう、mixiの三茶コミュニティの…

気分だけならタダ

PCでネットサーフィンに興じていたら、 テレビからとても耳に馴染んだ音楽が……。 「ラウ゛ィ!」 ……『きみ死ね』のCMでした(笑)。 今日は、ちょっと優雅な気分?で ソニア・パークの本を片手に、 街はずれに出来た新しいカフェーでお茶。 “フロマージュの…

CCDは見た!

とても気持ちの良いいい天気で、朝から張り切って洗濯。 午後からは、渋谷のUPLINK Xへ映画を観に行く。 私にとって今年一番印象に残った映画となりそうな『殺人の追憶』の監督、 ポン・ジュノ監督の最新短編を観たくて。 韓国の都市で行われた映画祭?の記…

新しい噂の手応え

アレルギーがいっこうに治まらないので、 エレグラは諦めました……くすん。 (あんな空気悪いところにはさすがに行けないです) だいぶ前に購入してあったGRAPEVINEのミニ・アルバム初回限定のDVDを やっと観れました。 NKには行けなかったので、結構嬉しいも…

むずむずの秋。

木曜日は筋肉痛の日。 ……と、なりつつある。 水曜夜の、ボクササイズのため。 しかし、やっぱり楽しいなー。 ワンツーはだんだんサマになりつつあるのだけど、 フックやアッパーはまだまだ全然ダメ。 っていうか、無茶苦茶カッコ悪い。 鏡に映る自分に思わず…

おなかがすいたよ。

結局、昨夜は深夜2時頃まで会議。 タクシーにて2時40分頃帰宅。 3時就寝。 ……でも結局、昼過ぎから出勤してるのだよ。 あ〜あ。 色んな予定が、ちょっとずつズレ込んでこの始末ですよ。 やれやれ。 でも! 夕方から、相方氏とのデートを取り付けたのだ!!!…

不条理を吐き捨ててみる

今日はこれから深夜まで会議だって。 泣きそうです。 でも、明日お休みになるかどうかがかかっているので、 頑張らねばなりません。 でも泣きそう。 ブレイン・ストーミングなんていうけど、 そんないいもんじゃないような気がしてみたり……。 とりあえず、一…

夢心地な一瞬と、その積み重ね

六本木ヒルズで、STRANGE FRUITの公演『スフィア』を観る。 ストレンジ・フルーツは、オーストラリアのパフォーマンス集団。 地上3メートル程のファイバー製のポールの上に人が乗り、 そのポールの“しなり”を生かしたオリジナリティ溢れるパフォーマンスを見…

さわさわかゆかゆ

先日書いたボクササイズ、結局入会しまして。 第2回目。 おためしの時は翌日筋肉痛なんかにはならなかったのに、 今回は、あちこちが痛む(苦笑)。 初日はきっと、色々ついてくのに精一杯で、 あまり筋肉を意識して使ったなかったのかも。 しかし、2回目と…

静かな致命傷

やっと買って聴いたのであります。 徳永憲の『サイレンサー』。 っていうか、渋谷のHMVでは売ってなかった!!! っていうか、“徳永憲”コーナーも消滅してた!(涙) んー、前作の時はまだあったんだけどなぁ……哀しい。 でもって、タワーレコードへ行く気力…

コードネームはペンギン

ペンギンの憂鬱 (新潮クレスト・ブックス)作者: アンドレイ・クルコフ,沼野恭子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/09/29メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 68回この商品を含むブログ (152件) を見る この土日は、この本を読んでいました。 以…

消失点のその先に。

初めて観たフィリップ・ジャンティ・カンパニーの公演、 『バニッシング・ポイント』。 ほんっと素晴らしかったです! 観ていて、どんどんワクワク感やドキドキが増していく感覚。 色々な方向からイマジネーションを刺激されて、 自分の脳みそが、グルグルと…

雨音の調べはどんなメロディ?

職場で風邪が流行っていて、 みんなで順番にひいている。 この2日間くらいは私の番でした。 うーん、よろしくない。 初めてボクササイズをやってみました。 楽しい!!! インストラクターの先生に、 「ガードの構えが良い」と褒めていただく。 多分お世辞だ…

薄暗闇に救われる

よくわからないけれど、 昨日の帰り道、渋谷区がやっているというアンケートに答えたところ。 年齢を言ったら、係りの人(?)に 「えっ! ずっと若く見えますよ!」と とても自然に驚いて頂き、 その反応に思わず気をよくしてしまったのだった。 しかし、内…

じんわりほっこり、そしてぽろぽろ。

秋だからなのか、何なのか。 ココロが「ちょっとほっこり」を求めていたようで、 そんな映画を2本観ました。 『ピエロの赤い鼻』と 『エイプリルの七面鳥』。 『エイプリル〜』はアメリカのインディ作品らしい、 ファニーで、だけどちゃんとじんわりと伝わっ…

疑惑の休日

朝早くから謎の電話が。 ウチは、固定電話は呼び出し音が鳴らないようにしてあるのですが、 (よく「それじゃ意味無いじゃん」と言われるけれども(苦笑)) BBフォンになっているので、モデムが切り替わる?“カチッ”という音がして 電話機についてる着信ラ…

束の間の出会いと別れ

いつのまにか。 ひっそりと。 新しい諭吉さんが お財布の中にいらっしゃっていた。 だけどきっと、 彼は何も言わずに去っていってしまうに違いない。 私たちの密月は、なんて儚い…………。

ブラック・アンド・ホワイト

睫毛に白いものが……。 それも2本も。 基本的に両親ともに白髪体質(?)なので、 見事にそれが遺伝しており、 数年前から 頭髪にもそこかしこに白いものが混ざりつつあったのですが。 睫毛。 前にも一度、1本だけ見つけたことがあって、 その時は放っておい…