日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

近況

広告が表示され始めたのでとりあえず。
ここ3か月ほどで自分のなかの大きな変化は、『ミュージカル刀剣乱舞』の最新作『東京心覚』にハマったこと...でしょうか。


刀剣乱舞はゲームが始まって少ししたくらいに始めて、でもってしばらくして飽きて、それでも時々気まぐれに起動してプレイして...程度のつきあいで。
アニメは花丸1期は観たりしたけど、続や活劇は観てないし。
舞台やミュージカルになったことも知りつつ「私には関係ないもの*1」という感じだったのですが。
少し前に推しがミュージカルに実装されたことを目にし、興味本位で配信を鑑賞し「あ、こういう世界なんだな」と免疫つけた気になり。
最新作『東京心覚』も、ただただなんとなーく、「配信されてるなら観てみるかー」くらいの軽い気持ちで触れただけだったのですが。


よもやよもやのドはまり。
なんかもう、”今の私”に効きすぎた。


本でも映画でも音楽でもエンタメでも、ほんと”タイミング”はあるもので、今の私にとって最大に楽しめて最大に癒しを与えてくれるコンテンツでした。
今のご時世なのでどうしても劇場へ行く選択はできなかったのだけど。それだけは心残り。


そして、派生してその演者さんに強く心惹かれたりして。
まさか自分の子どもでもおかしくない(いや少し無理はある?)くらいの年代の青年にこんなに心動かされるとは...
こんな年齢になっても新たな発見がありすぎて、しょーもない日々ながらなんとか生きながらえています。


とりあえず、公演収録されたソフトの発売を心待ちにしている今日この頃。
あ、まずは予約をしなくては...*2

*1:なぜなら私の推し=御手杵はきっと2.5次元化しづらいから。その後それは覆されたけど

*2:そういう文化に不慣れすぎてよくわかってないけど、予約先によって特典ブロマイドの種類が違うの。まだ吟味できていない