日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時間止まってる

草野マサムネは“俺の婿”! まさにスピッツ印な曲で、王冠で富士山で兎擬人化で振り付けダンスで。 相変わらず素敵です、マサムネ。これで今年40歳とは...恐ろしい。 永遠なんて信じないけど、マサムネにはそんなモノがあるような気がしたりする。 痛いファン…

冷えない

まだ、頭が冷えない。 なんていうか、自分でも自分の過剰とも思える反応を持て余していて。 「そのうち冷えるだろ」 とか、ノンキに構えてたけど、時間だけが過ぎていく。 さすがに、そろそろ私が動かないと、 本気でこのまま膠着して終わってしまいそうだ。…

器とかなんとか

...と、思っていたら(↓の日記参照)。 Fから電話きた。 ごめんなさい。 ...と、とりあえずちゃんと謝れた。 アタマはまだ冷えてないけど(しつこい)。 理不尽に一方的にブチ切れられて、連絡途絶えても。 Fは私に連絡くれるくらいの器はあるらしい。 彼曰…

依然無理

その後、Fには連絡できてない。 まだ、素直に「ごめんなさい」って言えそうにないから。 些細かもしれないけれど、 やっぱり、ソレは私にとっては、そこそこ重要事項なのかもしれない。 自分が思っていた以上に。 もしかしたら、私とFは、これ以上一緒に居ら…

踏まれた

B君への誕生日プレゼントを探そうと街へ出たところでFから連絡。 とりあえず後ほど落ち合うことに*1。 その間、ふらふらといくつかお店を覗いてみるも、イマイチぴんとくるものがなくて。 「プレゼントなんて要らないから、日本帰った時に奢って」 ...という…

またも備忘録

そういえば、ここのところ、映画観たのに感想書いてない作品がいくつか。 忘れないうちに、とりあえずちょっとメモ。 ちゃんとした感想はそのうち書く...と思われます。 『あるスキャンダルの覚え書き』 ものっすごい怖かった。ジュディ・デンチが演じるバー…

縁を感じる

三連休の終わりの日。 朝からガンガン洗濯機を回す。 ...が、思っていたほどの晴れにはならず残念。 でも、乾いたから良しとしようかな... 私は週に2回くらいしか郵便受けをチェックしないズボラ者なんですが、 今日、久々にチェックしたら、B君から荷物が着…

備忘録

ずっと「この曲、誰が歌ってるんだろー」と思ってた人が判明。ベスト・オブ・ビル・ウィザースアーティスト: ビル・ウィザース出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2006/08/23メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見る “just the two of us”で…

ひきこもり日

台風な日。 ひたすらニコニコ動画を見続けて過ごした*1自分を、真剣にどうかと思う... 明日は、ちゃんと取り戻したいなー。少しは仕事もしなくちゃ。 洗濯もしたい。ざばざばと。 <私信> 日記の日付が間違っていたので移行したら、 コメントが宙に浮いてし…

靴先を目にして

一方で、ちゃんとFとも仲良し。 話をしていて楽しいし、人格も色々粗はあれど*1好ましく思うし、 ちゃんと空気感の合う相手と出会えて、こうして仲良く出来てる事実は なかなか凄いことだ!とさえ思ったりもする。 サイト経由で、それこそ山のようにメールも…

 間違った使い方

思いがけずヘンリー・ダーガーにやられて、久々にダウナー入る。 私の暗め思考なんて、きっと可愛いものだろうけれど、 それでも私にとっては切実で、答えが出ない類いのもの。 そういう時はどうにも「構ってもらいたい欲」みたいなものが異常数値まで跳ね上…

その世界に向わせるもの

Art

ヘンリー・ダーガー 少女たちの戦いの物語ー夢の楽園展@原美術館 ヘンリー・ダーガーに関して、私の知識と言えば。 お恥ずかしながら「少女に男性器をつけて描いていた孤独な老人」程度しかなく。 だからこそ、生のその世界に触れるのを楽しみに足を運んだ…

あわくてしろい

昨日は誕生日でした。 お仕事仲間に、 「で、今日はこのあと、素敵ディナー?」と訊かれ。 「いいえ」 と、答える。 彼女はちょっと苦笑して、 「じゃあ、今週末?」と。 「うーん、どうだろ...」 だって、週末の予定なんて直前にならないと決めないしなぁ。…

そのほかに買ったもの。

香り。 ずっとmasaki matsushimaのmat:blueというユニセックスなものを使っていたのです。 すごーくすごーく気に入っていたのだけれど、もうすぐ終わっちゃう。 でもって。 限定生産で、もうボトルでは手に入らなく。 おまけに。 そろそろ、ユニセックスな香…

 買ったもの。

相変わらず、FとのデートはCD屋必須です。 それもハシゴは当たり前。 楽しいんだけど、散財するのよね... おまけに、 Fはもう、カタログもの(既発盤)のリイシューとかそんなんばっかりだし、 私はといえば、エレクトロニカとかポストロックを一発ジャケ買…