日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかどこかで

今日、ランチで入ったお店で。 某バンドの某メンバー*1が、女の子とデートしていて、何の因果かその隣の席に通されてしまいました。 まあ、若い男子だしデートくらいするでしょう。うんうん。 で、あまり気にしないようにご飯を食べ始めた訳なのですが、如何…

置けない仲にはまだ

「で、オレって(彼氏として)どうですか?」 ...と、おもむろに言われたのだった。 夕べ、なんだか別れがたくて「じゃあ、あとコーヒー1杯」って入ったお店で。 あまりにおもむろだったので、きっと見返す私の目はまんまるに見開かれてたに違いない。 そう…

 勝利の薔薇

昨日の散財(CD購入)は、1勝2敗でした...浮かれすぎて勘が鈍ったかしら。 というか、ここのところ試聴もせずに「ジャケ&POP読み」のみで直感で買い過ぎかな...それで外れてるなんてしょーがないな。 そんなこんなで、今後はもう少し、ちゃんと選ぼうっと。…

口角上げめで

ひっさしぶりに会ってきました。 いきなり20分近く遅刻かまされて、「やはりB型...」とか思ったりしたのは内緒*1。 とりあえず何のプランもなく...というか、 Fにとっては久しぶりの休みなわけなので、「やりたいことをしなよ」ということで。 某中古CD屋で1…

逢引日和

明日はデートできるんですって! 嬉。 ドタキャンされるかもしれないから、あんまり楽しみにはしないでおこうと思いつつ、やっぱり楽しみなのね... でもって、例によって「明日はどんな支度をしよう...」なんて頭の中で自分着せ替え。 そこで、Zuccaのネイビ…

怒濤の平日

もう木曜日だー。早いなぁ。 気づけばお給料日。万歳! そして相変わらずの放置っぷりです(笑)。 「おつきあい」始めてから、2回しか会ってない(おまけにその1回は数分)ってどういうことだ!(苦笑)。 ま、いいです。 今週末はどうしようかなー。もー…

怠惰な休日

あたまいたい。 とりあえず、月齢のせいですが。 引き続き放置絶賛継続中のため、暇を持て余す。 体調良かったら映画観にでかけたんだけどなぁ...うーん。 そんなこんなで、 自虐的なワタクシ、昨日書いた"4年間の相方”当時の過去ログをちょっと読み返して…

過ぎ去ったもの

今日は、とあるイベントを観に行ったのです。 それは、たびたびここにも登場している、4年間付き合ってた相手が関係してるもので。 思えば、別れてから顔を合わせるのは初めて。 そんな場所に行くということを話したら、友だちにはびっくりされたけれど。 …

その数分

終電間際の都内某駅。 Fが働くその街で、私は仕事先から、たまたま帰宅の乗り換え。 毎日彼は、会社を出る頃にポツリとメールをくれているのだけれど、それがだいたいいつもこのくらいの時間で。 そんなことから、「会えたりしないかなー」なんて思っていた…

その生き物の性

盛り上がってる...のかなぁ?http://anond.hatelabo.jp/20070115223738 読んでいて、ちょっとだけ、B君との関係を思い出したのでした。 エントリにあるような、微妙〜な関係で、最初3ヶ月。 その後、セックスを持ち込んだので(笑)、全く同じではないけれ…

型に嵌める

なんだかFがてんてこまい。 連日、泣きのメールや電話が(笑)。 元々、職場が同じで*1、彼が今置かれてる状況がいかに酷いのか理解できる故に 彼も泣き言を言いやすいみたい。 (おまけに私の方が"お姉さん”だし...思えばあの頃もそんな感じだったなぁ) 別…

今年も沢山

毎度おなじみ、これから観たい映画。ウィンターボトムの新作。 「グアンタナモ、僕達が見た真実」 「イン・ディス・ワールド」の系譜というか、社会派寄りですね。 日本での前作「9 songs」*1は、やりたいことやテーマはわかったけれど、どうにも「......」…

愚かだけれども

今日は妹さんとデートでした。 なんかもう、相変わらずぐだぐだとしたトーンで しょーもないことをダラダラと喋って終了。 彼女の未来は、これから半年間で決まるような気がするなー。 さて、どうなることやら。 先日、Fが携帯に溜めてるセルフポートレイト…

早くも放置

たった1週間で! しまった、ヤツの方が忙しいとは... どうやら、数週間はこんな調子みたいです。あーあ。 まあ、仕方ないです。 オトナですから! ちゃんと聞き分けますよ。 でも「寂しいなー」とも、ちゃんと伝えましたけど。 Fは昔のロックが好きというか…

初期症状

せっかく季節がやってきたというのに、 お仕事がやっぱり忙しすぎるのねー。 でもFも忙しい人なので、その点は丁度良かったかも。 そしてお互い、そんな状況&大してマメでもないくせに 毎日、ちゃんとメールしたりしてますよ*1。 いやーん、普通の恋人同士…

完全感染中

さて、恋愛スイッチ入ったところで。 今日は1日中、ふとした瞬間にFの言動を思い出してニヤけたりして。 だって、可愛いんだもの...ああ、我ながら莫迦すぎる。 それにしても、 男子に「特別だ」って言ってもらえるのって、なんて嬉しいんだろう! Fはちょ…

どうでもいいですよ

どうでもいいこと。 さて、またも色恋が復活した訳ですが、 今後「Muddle」カテゴリにするかどうかは、ちょっと考え中。 というのも。 今回の彼との関係は、あんまり“混乱”って感じじゃなさそうかなーと思って。 や、まだわからないですけども。 いやはや、…

 勢い勝って間違い再び

昨日はあのあと、例の詩人さんから 「今日これから会えませんか?」というメールが。 当日、それも直前なんて無理だってば。 他の日だったら全然対応できたのにー、なんで昨日なのか。 こういうちょっとしたタイミングの合わなさ、イコール、縁のなさ。 ... …

冬の嵐

比較的、暖かいこの冬にとてもとても冷たい雨。 それも、大量に。 こんな日は、ただただ家の中に籠ってるに限る!...のだけれど、 夜は、ひさびさに男子と呑みだー! ま、今日の相手は前職場でいっしょだった元同僚(後輩?)で、 色っぽい展開の可能性はま…

均衡崩れ気味

せっかく平日にお休みな訳だし、 こういう時しか出来ないことをしようかなーと思い。 婦人科の検診へ。 もうね、ちゃんとしないといけないお年頃なので。 数年前から何度か受けてるんですが、 その度に、ホルモンバランス、危ういとは言われ続けていて。 今…

持て余し気味

なんていうか、忙しいと「休み欲しいー!」とか思うくせに、 いざ、どーんと来ると、それはそれで持て余すんだな。 どれだけワーカホリックなのか。 うーん。 そんなこんなで、持て余した時間を絶賛、散財に使ってます。 ボーナスの後押しもあって 「試聴し…

 謹賀新年

そんなこんなで、明けました。 大晦日〜年明けまで絶賛、お仕事。 その後、元日午前中に帰省し、そして本日帰京。 なんだかもう、ただただひたすら、のんびり過ごした3日間でした。とにもかくにも。 今年も、よろしくお願い申し上げます♪