日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緊張対面

母を連れて東京に戻る。 でもって。 ここで我が家にとって(?)、ちょっとだけ重大イベント。 妹が、お付き合いしてる彼氏を母に引き合わせるということに。 その彼と妹はもう2年くらいで、所謂「結婚を前提とした」お付き合い。 せっかくの機会なので、ぜ…

色彩点在

母がこのGWにウチに泊まりに来たいと言い出し。 (どうやら気分転換をしたいらしい...) その迎えを兼ねて、1日だけ帰省。 実家の庭は花盛り。 牡丹がなんだかまさに“咲き誇って”いて 思わず気おされて写真を撮ってみた。 写真が下手なのはしょうがないです.…

我愛魚男

川村ケンスケ監督『THE LONG SEASON REVUE』を観る。 この作品に関しては、私がネットで見かけた範囲でも賛否両論で、 まあ、それは仕方ないだろうなぁ、と思う。 普通のライヴをまるごと収めただけのものなら、 それこそ劇場公開なんかせずに速攻DVDにして…

借用眼鏡

ナノムゲンにレンタルズ! →サイト うわー。これだけ観たいかも。 ……ダメ?

急降下後

ひたすら急降下的に落ち込んだ昨夜。 かまってちゃん&甘ったれ、なワタクシでございますから、 やっぱりどうにもこうにも我慢できずに A氏、B君に泣き言メール。 バーカバーカ、と、自分に吐き捨ててやりたいね!(笑 でもやっぱりA氏には、落ちてると言い…

久々に落ちた

お気楽に仕事しすぎだな。 もっと、自分が関わってるコトの影響力について ちゃんと自覚しなきゃいけない。 っていうか、 何で今更、そんなこと言ってるのって話。 遅すぎだろ。 あそこに書いてあったコトバ、 全部が全部、まったくもって否定出来ず。 確か…

 温々渇望

今日は、一足早く代休日。 せっかくのお天気なので、お出かけして、そして ミランダ・ジュライ『君とボクの虹色の世界』を観る。 →公式サイト ほんのちょっぴりエキセントリックな人たちの物語。 私は、とかく自分のことをエキセントリックな部類とは思わな…

 女子的晩餐

午前中にスポーツジム行こうと思ってたのに 気づいたらマンガ喫茶に居ました… 何故っ? おまけに、気づいたら4時間ぶっ続けで読んでました。 何故っ? …いやもう、ほんとダメダメな日曜日。 晩ご飯は、学生時代の後輩と約束。 近所のインドカレー屋さん。 …

 堂々巡り

久しぶり(2週間ぶり?)にB君と呑む。 やっぱり、今一番、一緒に居て楽しいと思うのはこの人だ、と思う。 楽しすぎて、今回は終電逃すという失態…。 なんとなく入ったお店が、実は朝まで営業だったのですね。 いつもは「L.O.でーす」の声でちゃんとお開き…

 世界の終わり

アトモスフィア (2) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)作者:西島 大介発売日: 2006/04/01メディア: 単行本 某所で、 「結末は結構意外らしい」という情報を目にしてはいたのですが。 いやもう、マジ呆然。 「ヴ、エエエエエッ?」 …と、謎の声を漏らしてし…

快適快眠

そんなこんなで、19-20にかけての晩は 宣言通り、早寝*1。 なんと、23時には床に入って、部屋は真っ暗。 上の階の人は相変わらずどたばた。 でも、とりあえずとてもとても眠くなる抗アレルギー剤(ジフェンヒドラミン)を内服したので 結構あっさり眠りに入…

就眠願望

とても良い天気すぎて、なんだか仕事のエンジンがなかなかかからず、 ようやく本気になったのは18時を回ってからからでした。 どうなの、それ。 そんなこんなで、久々に職場で一番最後まで居残り。 なんだか慢性的に睡眠不足。 ここ数週間、 ちょっと生活リ…

音信黙殺

先日、mixiの方にA氏から久々にコメントもらう。 一時の落ち込みから復活できたのかしらん。 まあ、恋人同士の喧嘩も、きっと犬は食わないんだろうな。 真剣に関わった私ってお人よし…(一応、元想い人なのに!)。 でもって、 コメントの内容が以前「一緒行…

三者三様

ちょっと寒の戻り? 今週も日曜日はおウチでDVD鑑賞。 まずは巨匠・黒澤明の『羅生門』。 不勉強ながら、私は“世界のクロサワ”を一本も観た事がなかった! ……のであります。 そんなこんなで、今更ながら。 とりあえず『七人の侍』と迷いに迷った末、 原作が…

修復不能

昨夜は完全に食べ過ぎた。 だって、とてもとても美味しかったんですもの。 ただ、デートとしてそれはどうなのか。 このところ荒れ気味だった胃壁、修復途中にまたも大打撃だった模様。 2軒目のカフェで、私はちょいグロッキー(死語?)。 うーん、とりあえ…

肌質混乱

ちょっと前から書いてますけど、 前相方とお別れしてこのかた、肌荒れしやすくてね。 生活習慣はたいして変わってないから、 ほんとホルモン・バランス崩れてるんだと思われ。 個人的に、仕事は自分の“男度”を上げるように意識してるのもあって 身体が「お前…

通販禁止

今日はジムに寄って帰ろう、と思って ちゃんと用意して家を出たのに。 帰る頃には、なんとなく気分が萎えていて。 でも、このまま普通に帰るのも運動不足だなー、と思ったので 会社から歩いて帰宅。 ちょっと湿気で空気が重かったけれど、 Fishmansを聴きな…

湿度上昇

カカオの含有率が上昇の一途を辿る今日この頃。 本日は湿気たかめで、なんだかじっとり。 “日本の夏がいよいよ来たか!”って感じ。気が早い。 先日始めた某マイナー楽器が届く。 ああ、可愛い♪ なのに出る音は蚊の羽音のような超音波。 その落差もまたいとお…

躍動欠如

最近、すっかりめっきり更新が1日遅れ。 昨日のことを思い出しつつ、なんとなく今日のことも散りばめちゃったりして もうワケわかんない。 まあ、私の日常なんて日々大して変化なんてないので 日付が何日になっていようとあんまり関係ないのだけどね。 とり…

散財寒風

連日の酒宴、そして先日から始めた某マイナー楽器購入が祟って 気付けば、GWを前に懐が薄ら寒いにもホドがある感じに。 理由は上記だけじゃなくて、 何気に増え続ける洋服のせいでもある。 とりあえず、 「お気に入り」に入れていた大好き通販セレクトショッ…

豪華三本立て

午前中は、スポーツジム。朝から一汗。 先週呑み過ぎたからね。 が、帰りの道すがら、行きつけのカフェでがっつりランチ… おまけにデザートまでしっかり頂く。 いちごのショートケーキ。 これがまた素晴らしく美味しかった! カロリー収支は完全プラスだけど…

快晴豪雨

晴れてるなぁ、と思ったら、突然大雨になったりして。 春らしい、大荒れのお天気。 昨日のお酒は、ふたたびB君との席だったのでした。 ホコリが落ちそうだと思って叩きまくり、 おまけに彼があまりにあんまりなことを口にしてたので ちょっぴり説教モード入…

胃壁荒廃

もともとお酒をあまり飲まないので、 ここ数週間の飲酒ぶりは我ながらびっくり。 特にこの1週間は連日呑んでるので……胃が。胃がっ。 なんていうか、 お酒飲んでいい気分になったりするのは楽しいのだけど、 やはり身体の耐性も考えないといけないな。 胃も肌…

連続飲酒

昨日のライヴは、ここのところ寵愛(苦笑)しているB君を誘ったわけですが*1、 ライヴ後、ちょこっと飲む。 id:akimi:20060402で 「なぜこんな好青年を女子が放っておくのか?」とか書いたけど、 やっぱり、まったくもって放っておかれてないことが判明。 ど…

言葉にならない

シガー・ロス行ってきました。 素敵でした。 素晴らしかった。 なんて、美しすぎる音楽! 音源を聴いている限りでは、結構正体不明感があったり ほんと、 触れば壊れてしまうような危うさを感じたりもしていたのですが、 実際のライヴでは、もっと血が通った…

マジコイファイヴ

なんだか良くわからないけれど、 またも夕べ、眠れずに床の中で数時間。 ああ、あの頃の広末は可愛かった。 当時お年頃だった私は、当然アンチ広末気取ってみていたわけだけど、 でも心の底では、そこはかとなくアイドル好きの血が騒いでいたのでした。 いや…

煮ても焼いても

昼間から、蕎麦屋の座敷でお酒を飲む。 お相手は、最近仲良くしている4つ年下の男子*1。 いやもうね、面白い子なんですよね。 視点とか考え方がちょっと似てるところもあって、 話をしていて、とても楽しい。 どんどん話が転がっていって、 だけど支離滅裂に…

四月莫迦

4月になってしまった。 今年ももう、1/4が終わってしまった。 うわーん。 訳のわからない焦燥感。 目指してるものも何もないくせに、 そんな感覚ばっかり一人前。 エイプリルフールのネタは、 想像力貧困なので全然思いつかない。 人様を騙すのって苦手。 っ…