日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

なんということだ

ほぼまるっと1年、更新し忘れました。

今年は5~6月にかけて刀ミュの『真剣乱舞祭』というお祭り公演にひたすら興じ、
その後、発表された推しのメイン公演決定~チケ取り~そして公演開始~にいちいち沸いて、
ひたすら刀ミュに生かされた1年でした。
まさか自分がこんなことになるとは...
(私はどちらかというと2.5を嫌厭しているタイプだったので)

あとは久しぶりにFUJI ROCKに行こうとチケットとってはみたものの、
ちょうどコロナがまた隆盛したため見送ったり...。

ああ、そもそも2月末にかかりました、コロナ。
3回目のワクチンを夫婦で同日に受けたのですが(これはたまたま)、
家人はファイザーの副反応?にしては酷くしんどそうだしゲホゲホしてんなぁ....とか思っていたら、どうやらコロナを発症してたらしい。
まんまとその数日後、私に喉痛が発生...
私が検査→陽性だったことから、家人のあの感じはコロナだったのか!...とわかったという顛末。
(私に症状が出たころには当の本人は回復してたし)
3回目直後だったのでワクチン効果は2回分くらいだったとは思うけれど、
半日くらいの微熱(37.5℃弱)とのどの痛み程度で、ごくごく軽症で済みました。
ただその後、原因不明の慢性蕁麻疹になってしまったりして(免疫のせいかも?とか言われた)、これも一種の後遺症なのかもしれません...
家人が持ち込んだルートは不明。まあ、普通に満員電車で通勤してたからね...

こうやって振り返ると、まあ、ちょっといろいろあった2022年でしたね。
今年終わるまでにまた何か書ければいいけど、きっとまたここの存在を忘れる...