日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何の因果か

mixiとかネット的なモノにはとんと興味ないと思っていた相片氏。 私がネット上に日記をつけてることは言っていたけど、 URLも教えていなかったし、 当然自分がmixiに入っていることを一言も言ったことはなかったのです。 が。 先日、どんな流れだったかわか…

絶好調開花中(らしい)

さてさて。 最近は報道番組のお天気コーナーでも「本日の花粉情報」が伝えられるようになって、 いよいよ本格シーズン到来ですねぇ。 本気で憂鬱。 昨秋に発表された「昨年の50倍(通常の2〜3倍)?の飛散量」というニュースを目にして以来、 ワタクシも、い…

仕事をしましょう仕事を

ものゴコロついてン十年。 いまだにステープラーの針補充がどうにも上手くできないのであった。 どなたかコツを教えて下さい……。 ステープラーといえば、 大昔、自分の指に打っ(痛略)。 現実逃避志向が最近妙に強く、 仕事場でmixiチェックばかりしていま…

転機と天機

ひとつのきっかけというもの。 ウチの会社ではいくつかのプロジェクトを それぞれ何人かで受け持っていたりするのですが、 そのなかのひとつ(結構大口)が今年度で打ち切られるらしい。 会社として、かなり大きな局面。 もしかしたら、人員削減、されるかも…

僕らの呼吸と、君の声と

h.o.p.s.アーティスト: GOING UNDER GROUND出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/02/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (99件) を見る GOINGのニュー・アルバムでございます。 私の日記をずっと読んでくださ…

高飛車って成金

将棋の女流名人戦、千葉さん負けちゃった……残念〜。 千葉さんは、日曜午前のNHK教育での解説、 メイン解説者へのクールな合いの手っぷりが素敵なので結構好きなのです。 (ちなみに、去年話題になったNHKトーナメントの“二歩”試合では、流石に絶句なさってい…

だって自分の身体だもの(みつを風)

花粉症、本格シーズン到来を前に、医者のお話。 今通っている耳鼻科は、鼻レーザー手術をお願いしたところで、 術後、とりあえず漫然と通ってはいるのですが。 なんか、薬の出し方がどうもイマイチ……。 院内処方で、なんだかとりあえず色々薦められるし、 お…

どうやっても消せないもの

中野にある喫茶クラシックが1月いっぱいで閉店していたという情報を目にして、 真っ先に思い出したのは、 一時期、どうにもこうにも好きで仕方なかった“ヤツ”のこと。 嘘吐きのようでいて、バカ正直だったり。 ものすごく捻くれているのに、無邪気な子供のよ…

異国土産

相方氏はだいぶ良くなりつつあり、 とりあえずお部屋の片づけをして ご飯を食べさせて寝かしつけてきました。 出張土産を頂く。 前回のチェブマトリョーシカに続き チェブ!!! 本場(?)ロシア製。耳に付いてるタグもロシア語の可愛い子です。 なんと!お…

萌え萌え気分でロケンロー

毎度思うのだけど、 どうしてこうさぎちゃんは、 「これはやめて」って時のタイトルを わざわざセレクトしてくれちゃうわけなんでしょうか?(苦笑) ううーむ。 でもまあ、たまにクリックすると、 「スーパー」 と言い、 もう1回クリックしてみると 「カー…

寒波到来/真夏早売

FUJI ROCKの早割り、e+の受付開始がもうすぐ。 一応、今年も申し込みだけはして、 当たったら行くことにしよう……(苦笑)。 毎年毎年、行きたいとは思いつつ、 結局仕事で行けなかったり。 今年は1日券も復活することだし、休みは行こうかなー。 まあ、何に…

石の如き意志を砕く甘味

間違えてた。 相方が帰国するのは今日でした(苦笑)。 さっき、 「戻りました」メールが来てた。 とりあえず、無事でなにより(笑)。 ここのところ、毎日キットカットの「タカギ」バージョンを食べちゃってます……。 だって美味しいんだもん! ダイエット?…