日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

黒幕小箱

後輩が今度の土日で公演をするので、 その手伝いにちょっと顔を出してみた。 なんだかんだで、芝居小屋のあのホコリっぽい臭いを嗅ぐと どうしてもワクワクするし、 なんとなく郷愁に似たものさえも感じてしまったりもする。 基本的にコント芝居の集合体みた…

胸キュン専売

BEST OF GOING UNDER GROUND with YOU(初回限定盤)アーティスト: GOING UNDER GROUND出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/06/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (69件) を見る 出た。 聴いてる。 個人的には…

揺れに揺れる

ほんのちょっとだけ賞与を頂けたので、 さっそく物欲に振り回されているのであった。 あっさり買ったもの ル・クルーゼの鍋(オーバル25センチ サックス・ブルーの。超可愛い!) 欲しくてしょうがないもの アンティーク・チュードル(腕時計)。 お店のディ…

関係なさすぎ

一番最新の日記の下にアマゾンのオススメリンクが出るわけですが、 このキャッシュが残ってるのか、 本文では触れたことのないアイテムで検索した人が たまにここに飛んできてくれていて、 正直、申し訳ないなーと、思ったりする今日この頃。 だって、それに…

メロメロ

土曜日は、昼間だけ映画デート。 それだけでも十分楽しいなーなんて思ったり。 B君となら、他愛ない話も映画の感想も、なんでも面白いので不思議。 盲目状態だな(笑。 で、今日は一日心置きなくぼんやりしようと思ったら、 夕方近くに、B君からメール。 ど…

 女王のなりたち

アルノー・デプレシャン『キングス&クイーン』を観ました。 - 35歳の女性、ノラ。間もなく幸せな再婚をする予定。 が、その目前に最愛の父が末期のガンであることが発覚ーー そして、父の最期に直面しながら同時に 自らの過去と、そして哀しい事実と向き合…

キタコレ

…って、↓のように午後には思っておりましたよ。 なので、週末のお誘いメールもちゃんと出しましたよ。 しかーし。 もうすでにどっちも埋まってるってどういうことだ(笑。 やられた。 どんだけ人気者なんだよ、キミは!(笑 道理で、メール返事も鈍かったは…

前言撤回

昨日「こちらからメールしない」とか書いたけれど。 そもそも、付き合ってるんだから(たぶん。一応。)、 そういう駆け引き考えてること自体がおかしいよな、と。 バーカバーカ。>私 一方通行で反応なくて「嫌われた?」とか、向こうの返答とか、 もうどう…

頻度減少

ここにきて、返事が鈍くなってきたかもー。 でも、悔しいからこちらからメールはしないのだ。 そんな風に意地を張るから良くない、と自分でも思うけど。 今回(も、か…)押しちゃったのは私だから。 退くぞ。退いてやる。どこまでも! ……。 ほら、途端にこれ…

表明です

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! ……よろしくお願いしますです(笑。

梅雨である

こないだ泊まった時に借りたTシャツがたまたまピンク色で。 「なんだか、すっごいピンク似合うね」 ……と、言われたので、 ペールピンクのTシャツを自分で買おうと思う。 なんとでも言えばいいさ。 ちょっとでも良く思われるためなら、何でもするよ。 とりあ…

青を超える

予期せぬ愛に自由を奪われたいっ!(笑 やばい。 今の気分にあまりに合いすぎる。 ULTRA BLUEアーティスト: 宇多田ヒカル,Yamada Masashi出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2006/06/14メディア: CD購入: 2人 クリック: 246回この商品を含むブログ (…

置き土産

さて、B君ちに初来訪したわけなんですが。 なんとなく、過去の女の子の影を感じるものが ちらちらと目の端に入ってくるのを認識しちゃうのは オンナの性というものなんでしょうかね。 男の過去にいちいち嫉妬したり*1する年齢じゃないし、 変な話、いい年し…

 案の定

梅雨の中休みの土曜日。 一応、「付き合おっか」といった後、 最初のデートでございました。 これまではお酒飲んで酔っ払った勢いでしか手を繋がなかったのが、 昼間に素面で、ごく自然に繋ぐようになったのが唯一の変化でしょうか…。 それ以外は全然変わら…

雑感等等

缶コーヒー“Roots”のCMで id:akimi:20041121で書いたStrange Fruitが起用されてた。 素敵。 また機会があったら、彼らの公演、観たいなぁ。 この写真は、正直何がなんだかわかんないものですけども(笑。 【追記】 Strange Fruit公式HP Roots CMはこちら こ…

混乱?再び(の、はず)

そういえば、新たにまた混乱の季節がやってまいりましたので、 [Muddle]カテゴリをちゃんと整理しようかと。 例の最終回後のA氏、B君絡みのものは、全部[Muddle]で括りなおそうと思います。 何故なら、自分が読み返しづらいから。 せっかく恋が始まったのだ…

図らずも

昨日のエントリ、ありがたくもブクマ頂いてしまい、 おまけにBMコメント頂いたりもして(ありがとうございます!)、 あまりの中身のなさに「うわー、しまったなぁ」と思ったりしたのだった*1。 個人的にはフォローしたいとも思うのだけれど、 ただ、この部…

相変わらず自分語り

“シロクマの屑籠”さんのこの記事を読んで、 はて、自分はどうだろう?と思ったのだけれど、 結局、私も件の女性と同じ程度しかフォルダは持ってないような気がしたのだった。 私の場合は・恋人(いない時は“想い人”) ↑恋愛対象 ↓恋愛対象外 ・友だち ・家族…

 牛になりそう

いやはや、ほんとに家の中に籠ってます。 風邪は…ぼちぼち。 ほんとにひたすらごろごろしてます。 終わってる。 明日から仕事かー。気が重い。 単に、日常が戻ってくるだけなのに。 休みをもっと満喫できていれば、 「さあ、明日から頑張るぞー」って言える…

 風邪転移中

ノド風邪から変異したのか何なのか、 現在、絶賛鼻風邪中。 まるで花粉症絶頂期の如く、ずるずると止まりません。 カシミヤティッシュ、残ってて良かったよ。 (今年は花粉シーズンが軽かったのでね…) おかげでデートは2回も流れた。あーあ。 その後、一度…

 ロックの日?

今日もお休みとりました。 が、まだまだ風邪をひきずっている上、天気も雨だし あまり意気揚々とはいかず。 とりあえず、予約を入れてしまっていたのでボディ矯正へ。 女性おひとりがなさってるサロンで、 整体というよりは、筋肉マッサージを施して骨と筋肉…

時期外れにも程がある

そんなこんなで、体調不良の休日。 本当は、現代美術館にカルティエ財団現代美術展を観にいくつもりだったのになー。なー。 とりあえず、借りたままのDVD1本観ました。 疲れないヤツ。 例によってDISCASのリストから勝手に送られて来るやつなので、 季節感と…

 不安定ゆえに

寝不足がたたったのか、 ここ最近の不安定な気候がたたったのか、 あっさり風邪をひきました。 あーあ。 この火曜、水曜は仕事お休みとったのにー! せっかくの休みなのにー! でもって。 水曜日にB君と夜デートの約束だったのだけど、 個人的にはこの休み中…

飛べないアヒル

熱が出る前に、観に出かけた映画。 (これ観てる間に“なーんか、体調おかしい?”と思ったのだった) 『ダック・シーズン』 - 親友同士のふたりの少年、フラマとモコ。14歳。 ママは出かけて、のんびり羽を伸ばせるある日曜日。 テレビゲームで盛り上がるふた…

予想だにしない

間違い起きた。 ……と、いうことで、 B君と付き合うことになった(っぽい)。 なんとなく流れでウチに遊びに来て、 なんとなく流れでああなっちゃって、 なんとなく 「この流れなら言ってみようかなー」と思いつつ 「とりあえず、留学する秋まで付き合わない…

音と言葉と

言錆の樹アーティスト: ジン出版社/メーカー: Palm Beach発売日: 2006/05/24メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (27件) を見る どうやら鳴り物入りデビューらしい、“ジン”を聴く。 というか、前にライヴを観たことあった。 邦楽ロックシーンが…

予定は未定

眠気で気が遠くなる。 夕べはちゃんと早く寝たのだけどなー。 面倒くさがってたらいかん!と思って、 B君と会う約束しましたよ。 土曜日が良かったのだけど(ぶつ森イベントに振り回されてなるか!と。苦笑)、 彼が仕事ということで、日曜日になりました。 …

きゃらもの

H (エイチ) 2006年 06月号 [雑誌]発売日: 2006/05/31メディア: 雑誌 みうらじゅんのゆるキャラ記事目当てで。 (テレ東の『テレビチャンピオン』、面白かったなぁ) タイムリーにもぶつ森ネタまで。 関係ないところでは、 短髪&メガネの加瀬亮が!!!! た…