日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

とりあえずリザルト

年初に「今年の目標は痩せる」と書いたのでとりあえずリザルト。
...マイナス約7キロ、です。一応は、減りました!
もっと禁欲的にがつがつやったらもっと落ちたとは思われるが、まあ、その辺は...
半年くらいでとりあえずそこそこ落ちていたので、そこで気を抜いたり怪我したりいろいろありつつ半年は波うってキープ?といったところ。


何度も書いてるコンディショニングジムもずっと通っています。
反り腰はかなり良くなって腰の不安からほぼ解放された?かな? 
不意のくしゃみに恐怖を感じなくなれた幸せよ!
今は猫背(巻き肩)をじわじわと矯正中... 年齢も年齢だし筋金入りなのでそのへんはかなりじわじわとだけれど。
ジムはずっとトレーナーさん指定せずにジム側采配でやっていたのだけれど、一時期ずっと同じ方に何度かあたることがあって。
毎回毎回、進捗とか自分の問題点とかを報告しなおす煩雑さがないし、その方と自分の波長も合いそうだったので「当面はこの方を指名でやろうかな」と思い立ち、この半年くらいはずっと同じ方に見ていただいています。
これがまたすっごいイケメンでねぇ...(私が通ってるところは皆さん素敵なのですが)。
とりあえずモチベーションにもなっている。しょうがないよ、にんげんだもの


結局、2021年もコロナがずっと日常にあった1年でしたね。そろそろ大丈夫になりそう...?とか思ったら、また新型がじわじわ広がってますが。
来年は、このまま体重を増やさず(あわよくばさらに減らす or 絞る)さらに健やかに過ごせたらよいですねぇ。
f:id:akimi:20211223164342j:plain