日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これが、これこそが。

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』鑑賞。 ただただ、マイケルの才気迸る姿に圧倒された2時間。 改めて、彼がこの世から失われてしまったことと、このショーが行われなかった事実が惜しくて仕方がない... きっと本当に凄まじいショーになったことだろうな…

奇蹟など起きない

イエジー・スコリモフスキ監督『アンナと過ごした4日間』を観ました。 →公式サイト ずきずき、ずきずきと胸が痛む。 ...観終わった後、そんな感覚に囚われてしまった映画でした。社会的には底辺的な生活をしているが、ただただ真面目な中年男レオン。孤独で…

ストライク!

ちょ、森薫の新刊ってば、題材がシルクロード! この人はどんだけ私のツボを突いてくるのだ! ...まあ、私は『エマ』、途中で挫折したけどさ...(なんかもう耐えられなくなった。なんとなく)乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)作者:森 薫発売日: 2009/10/15メディア…

衝動で生きる

我ながら、すごい行動力だと思うのね...思い立ったら動かずにはいられない。というか、もやもやした気持ちを抱えてられない。 そんなこんなで。 某同僚に告ったよ。やっぱり駄目だったけど!(笑 わかってたけど、拍子抜けするほど適当な対応だったわー。本…

ご新規

昨日、髪を切ってもらいながら担当さんに薦められた雑誌。Elle a table (エル・ア・ターブル) 2009年 11月号 [雑誌]発売日: 2009/10/01メディア: 雑誌料理男子となった担当さん、愛読誌だそう。 「本格的でコジャレてる風に見えて、結構簡単!」なレシピが多…

最近の動向

またもサボってました。リア充(これももう死語に近いね...)なので!J氏に対しては「前に会ってから時間も経ってしまったし、外にして欲しいです」と正直に申し上げ、ありがたく受理してもらい、外ごはんしました。...が。そんな申し出をした後ろめたさだっ…