日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり病気である

ええと、こんな日記を ありがたくも長く読みに来て下さってる方には 予想通りだとは思うのですが。 例によって、そういうサイトをまたもちょこっと再開。 ...っていうか、今回は栗先生もオススメしてた“駅”サイトですよ。 これはやっぱりビョーキだ。 依存症…

体質改善の道は遥か

時々、この日記に登場する “すっごい好みなんだけど、絶対付き合いたくはない同僚”。参考:id:akimi:20070807 / id:akimi:20071115どうも今住んでる部屋を追い出されそうらしく、「どうしようー」とボヤいていたので。 「(得意のコマしで*1)適当な女子を…

正しいバッテリーのすすめ

Moe

おーふり最新号感想。 み、三橋が! ヤバい、三橋がカッコいい...っ!(や、前から分かってたことだけど) 嗚呼、成長したなぁ...。 チェンジ時に、みんなが団子になって三橋を労ってるのが微笑ましく。 そしてその労いを花井が締めたのが、とてもキャプテン…

遂に言ってしまった

Fに、とりあえず現状の私の気持ちを伝えてしまった。 嫌いになった訳じゃないし、好きなんだけど、 “恋愛関係として”会ったりするのはしんどいのだ、と。 当然ながら、彼は面食らってました。当然だ。 私自身、なんでこーなったのか解ってないし、 これから…

白球遊戯

なんとびっくり、『BALLS OF FURY』の日本公開が決まったんですって。↓ソース http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20080121-00000013-eiga-movi 邦題は『燃えよ!ピンポン』。 どうやら同タイトルの邦画がすでにあるっぽいけど、それはいいのかな... と…

cheers!

かわかみじゅんこの新刊が、 年末から立て続けでファンとしては嬉しい限り。 一時は熱心に掲載誌までおいかけてたけれど、 もうめっきり...だったので余計に。軽薄と水色作者:かわかみ じゅんこ発売日: 2007/12/01メディア: コミックみどり姫 (Feelコミック…

またもジャケ買い

モノ増やさないとか言った舌の根が乾く前に。 また新顔。 ほとんど聴いてません。試聴もナシでPOP読み&ジャケ買い。 May Your Heart Be The Mapアーティスト: Epic45出版社/メーカー: Thomason sounds発売日: 2007/05/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 12…

放浪終了

とりあえず、転居してネット環境も落ち着いたので、 年末年始にちょぼちょぼ書いてたエントリをまとめてアップ。 結局、たいした量にはなりませんでしたが... 転居にあたって、トイレタリー難民でした。 なんていうか、 妙に可愛過ぎるか、ババ臭過ぎるか、…

冷却放置

とりあえず、Fへの気持ち的な部分が、 現在、ものすごーく醒めてることを自覚してるんです。 年末からここまで、仕事と転居でいっぱいいっぱいだったからだと 思ってたんですけど、でも、全然「会いたいな」とか思わないし 彼に関して興味関心が、現在、確実…

No Country For Old Men

血と暴力の国 (扶桑社ミステリー)作者:コーマック・マッカーシー発売日: 2007/08/28メディア: 文庫すでにアメリカでは話題になってる、コーエン兄弟の新作『ノーカントリー』。 どうやらバイオレンスものらしい... でも、とてつもなく批評家ウケしてるみたい…

心機新規

そんなこんなで、無事、転居完了。 ものすごーく寒い日で、ほんと、凍えそうになりながらも、なんとか。 とりあえず、自分の“巣”を構築していく感じが、やっぱり楽しいです...が。 ものっすごく疲れた!! ...多分、それは単純に歳をとったからです。 なんてこ…

氷上の貴公子たち、舞う

やっと!『俺たちフィギュアスケーター』を観たよ! ウィル・フェレルのコメディがちゃんと映画館でかかるなんて! 嬉しいものです...。あらすじは。フィギュアスケートの男子シングルでライバル同士だった2人の選手。 彼らが国際大会で大騒動を起こしたこと…

混沌中

転居作業中につき、ネット使えなくしました…。 なので、このエントリは携帯より。 勢いのみでモデム外しちゃいました。 この冬休みにちまちま書いてた分のアップをすっかり忘れて! 新年のご挨拶もしてないのに! とりあえず、引っ越し後、落ち着きましたら…

1番背負った背筋伸ばして

Moe

元日が所謂“仕事納め”だったので、そのまま帰省し、やっと東京へ。 でもって、最初にやったことが 『アフタヌーン』の『おお振り』読むことって...なんだそりゃー。 いやはや。 三橋の成長に思わず声を上げてしまいました...しみじみ。 惚れ直した。 一方で…