日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 まだ買うのか

近日中に買う。Wake Upアーティスト: Boo Radleys出版社/メーカー: Sony/Bmg Int'l発売日: 2003/10/02メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る#1がやっぱり神。 時折、無性に聴きたくなるのに、何故かずっと買いそびれてた... あとは…

忙し過ぎる...

ダメだ、全然仕事のペースが掴めない。 例によってバタバタしております。 おまけにFもバタバタしているようでして、 一向に仲は深まってゆきません(苦笑)。 この土日も彼は忙しいようで、一緒にお花見は無理なんですって。 そしたら、オシャレメル友C君か…

またも雰囲気買い

なんとなく勢いのみで、 試聴ナシ&ポップ読み&雰囲気買い、再び。 Room to Expandアーティスト: Hauschka出版社/メーカー: Fat Cat発売日: 2007/03/10メディア: CD購入: 5人 クリック: 168回この商品を含むブログ (14件) を見るこれは、別の作品を試聴した…

のんびり休日

どうにも落ち込んでる私に気を遣ってか、 Fが、「温泉入りにいこうよー」と、都内某温泉施設に誘ってくれまして。 ああいうところ、実は初めてだったんだけれど、 やっぱり温泉だし、お風呂広いし!ってことで、気持ちよいものですねー。 せっかくなのでマッ…

 3月は苦手

3月に弱い。 なんとなく、精神的にぐらぐらしがちで。 昔の日記を読み返しても、3月は落ち込んだ日記書いてることが多くて。 季節の変わり目とか、花粉が飛ぶからとか、まあ、要因は色々あるのでしょうけれど。 そんなこんなで、今年も妙にもやもやした気分…

Side-B

ここのところ「そんなネタ、ここで書くなよ」ってことが多いですが(苦笑)、 まあ、所詮日記なので許して頂くとして。 ちょっと前から、某SNSに参加してみました。 ま、B君の真似っこです。実験。 ちょっと年齢を詐称したりしつつ、キャラも作りつつ。 でも…

今日の散財

今日はFを送りがてら、帰り道にお買い物。 ジャーナル・スタンダードで総レースのチュニック …とても可愛いです。これから夏まで着られそうなので。 CrocsのGeorgie(長靴):Sea blue 去年からずーっと、レインブーツを買おうか迷っていて。 世間的にも、雨…

赤裸裸実録?

そんなこんなで、久々にいちゃいちゃしましたよっと。 こんなことを書くのもアレですが。 ちょっとしたことでもすぐにFが照れて言い淀むので、それが可愛くてですね。 それで、いつも無理矢理、言わせようとしちゃうんですが、 「そのコトバ責め、やめて。..…

ヤマ超える

Fのお仕事が、とりあえず無事に一段落した模様。 ...というわけで、先ほど*1早速 「今日、遊びにいっていい?」と、電話が。 ふたりでゆっくり一緒に居られるのは、まさにひと月ぶりくらいです。 いやはや、長かった... でも、また忙しくなっちゃうかもしれ…

電子系ポップの風

恒例、Fとのデートでは必然的にCD屋さんに立ち寄ることとなり。 そんなこんなで、また2枚ほど購入。 ここのところ、試聴ナシでちょっぴり失敗感漂ってたので、 今回は試聴して気に入ったものを。 今やってる仕事の関係もあって、 ここのところはポップめなエ…

解り合えないってことを解り合うのさ

いよいよ放置4週目突入かなーなんて思っていた昨夜遅く。 Fから電話。 「丸1日、というのはさすがに無理なんだけど、晩ご飯だけでも一緒に食べない?」と。 一瞬、 「あ、こないだの爆発が効き過ぎちゃって、気を遣ってるのかなぁ」なんて想いも過ったけれ…

絶賛記録更新中

雨降って、地固まるといいますか。 っていうか、私が勝手に暴風雨起こしただけだけど。 まるで今週の大荒れの天気のように。 でもって、まあ、ヤツもまたマメに連絡くれるようにはなったんですが、 仕事はまだまだまだまだ!片付かないようで、 放置記録は更…

仏蘭西の風

はてなロディア欲しい![rakuten:tubasa55:10004680:detail] フランスに関わる商品を...ということで、フランス生まれのお鍋、ル・クルーゼを。 ほんと、重宝してます。 私はたいして料理上手くないですが、お鍋のおかげでお店に近いお味が! でもって、もう…

熱にうかされて

ここのところの、落ち着かない天気のせいなのか、 帰宅したら発熱。 やっちゃった... で、やっぱり心細くなってFにメール。 とりあえず、心配してくれる返事は来る。 当然ながら、それは嬉しかったのだけれど、 「ええっ、メールだけ?」とか思ってしまった…

3日目

放置されて2週目(間もなく3週突入)。 そして、3日間、メールも電話も来ない。 もー、本気で考えるぞ。もー。 とりあえず、今日はとてもよい天気で、 掃除洗濯して、午前中から下北沢へ散歩がてら買い物行ったりして。 まあ、“休日!”って1日でした。は…

とりあえず

映画『ハッピーフィート』 http://wwws.warnerbros.co.jp/happyfeet/ ペンギン好きとしては、絶対!見なくてはならない!のです! アークティック・モンキーズの新譜 E Brianstorm(Import)アーティスト: Arctic Monkeys出版社/メーカー: Domino Recording Co…

 お気楽極楽

桃の節句...ですが、もうさすがに"オンナノコ”って年齢ではなく。 でも、ちょっとは自分のために時間とお金を使っちゃおー! ...と思って、ガッツリと背中全体のアロマ・マッサージ&リフレクソロジー。 嗚呼、気持ちよかったです...しみじみ。 私はどうも、…

春はあけぼの

3月ですね。 もう“春”といって良いのでしょうか。 この冬は全体的に暖かかったから、気温とか日差しとかの変化で 季節の移り変わりを感じる...という風情がちょっと弱くて淋しい。 Fは、間もなく今抱えてる大きな仕事が大詰めというか “あがり”を迎えるみた…