日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう夏なのかよ?

この時期の天気予報ほどアテにならないものはないわけで。 「週末は天気悪いのかー、せっかくマヌーシュ・スウィング漬けなのにー」 とかなんとか思いつつ蓋を開けてみたら真夏日。 ……ちょっと暑すぎです(自分勝手)。 だからこそ、シュミット一家のスウィ…

変身しないのかよ?

昨年、頑張ったひとつのプロジェクトが今年は休止(涙)。 暇になった私に、新たな企画参加が! 結構、長く続いているものに、途中参加ということで 多少キンチョー。 でも、結構、これまでの仕事を生かせる感じなので、 頑張っていこうと思います。 気持ち…

どうしたいんだよ?

負の連鎖。 と、いうものを、まさに目の前に突きつけられてる。 今、ティム・オブライエンの『本当の戦争の話をしよう』を読んでいて。 ……なんていうか。 最近、自分の脳味噌が「逃避しろ」とひたすら命令してきてる気がする。 目の前には、哀しくなるほどの…

気管支炎かよ

京都から帰ってきて以来、咳が止まらなくて。 最初は疲れから来る風邪かと思って放っていたのですが 咳き込んでしまって全然眠れないので、 今日、やっと医者に行ってみたところ、 気管支炎だと言われちゃいましたー。 確かに、喉とかじゃなくて、身体の奥の…

また雨なのかよ。

京都へひとり旅。 新幹線の中から更新です(もうすぐ名古屋)。 しかし、昨秋の北海道同様、またも雨! 何故? 何故なの? ホントにこの筋金入りの《雨女》体質が恨めしい……。 ま、こればかりはどうしようもないので、割り切って楽しんできます。 明日は晴れ…