日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

2007-01-01から1年間の記事一覧

転居前衝動

転居前だからCD買うのは控えよう...プレイヤーも壊れてるし。 とか何とか思いながらも。 だからこそ火が点く衝動。 Waiting For The Time To Be Rightアーティスト: The Brother Kite出版社/メーカー: Quince Records発売日: 2006/09/06メディア: CDこの商品…

通じ合わない

クリスマス・イブですが、一人でひたすら新居に荷物運び。 なんていうか、ほんとに引っ越しできるのかな...(まだ言ってる)。 Fとは23日に逢い引き。 私の家具屋周りに付き合わせ、約束のCDを買い。 ...が、何故か、ウチのCD/DVDプレイヤーが壊れる... の…

 そこに立つ

とりあえず、新居の鍵を受け取りました。 引っ越し...できるのかなぁ(遠い目)。 エアコンとテレビを新調しました。 返す返すも、引っ越し...ちゃんとできるかなぁ... クリスマス。 基本的に、クリスマスのプレゼント交換っていらなくね?と昔から思ってい…

ぐらぐらと

お互い忙しさにかまけて、Fと全然連絡とってない。 こんなんでいいのかなぁ...と、思いつつ、 あとで。 なーんて思っていると、まんまとタイミングを逃して。 でも向こうだって何にも連絡してこないし、 どうなのよー! ...と、自分を棚に上げて思ったりもし…

真剣に打ち止め

Moe

あいかわらずおおふり。 録画したアニメをDVDに焼いたりしながら観直して。 (返す返すも、1〜4話を録り逃したのが痛い...DVD買えってことかー) そして原作もまた読み返して。 やっぱり、純粋にスポーツ漫画としてほんと良く出来た作品だなーと、 好きだ…

銀幕で振り返る

先日も触れた“空中キャンプ(id:zoot32)”さまの 「2007年の映画をふりかえる」企画に今年も参加させて頂きます。 1. id:akimi / 女 2. 『リトル・ミス・サンシャイン』 『あるスキャンダルの覚え書き』 『リトル・チルドレン』 3.『リトル・ミス・サンシャ…

 前言を守れない

Moe

あっさり、またもぶっ通しプレイ。 2巡目。 またも桐青に勝てず...。 とりあえず、キャラ萌えしてないとこのゲームは続かないですよ... 延々、同じことの繰り返しだもの。 そして、毎度毎度、中間試験で自分のバカさ加減に哀しい気持ちになります(苦笑)。 …

ちまちまと...

Moe

おお振りのDSゲームがアマゾンさんから届いたので、 思わずやってしまいました。 ぶっちゃけ、途中での止め方がわからずに、 思いがけず1巡ぶっつづけ。 ...阿呆か! ちょっと目がちかちかしたよ... まあ、事前情報として「野球ゲームではなく育成ゲーム」と…

とりあえず羅列

愛読してる“空中キャンプ(id:zoot32)”さんの毎年恒例映画企画が 今年も始まった模様です。 ここ2年ほど、勝手に参加させて頂いてるのですが、 今年は締め切りまでに書けるかな... 今年も色々、映画を観たわりに、あまりここには感想を書けてないので とり…

3度目のドナドナ

久しぶりにして、おそらく最後のST250タグ。 ...ということで。 手放してしまいました。遂に。 トランポに乗せられて揺られていく、“元”愛車。 哀しくも寂しい光景。 でもたぶん、全然乗ってあげられない私の元にあるより ちゃんと乗ってくれる人の手に渡っ…

君のこと好きなんだ

『ONCE ダブリンの街角で』を観てきました。 (と、いうか、観たのはかなり前なんだけども。 感想をそのうち手直ししようと思って放置したまま、そして直さずアップ...) アイルランドのダブリン。 プロミュージシャンを夢見ながらもストリートでくすぶって…

またも凄い...

なんていうか、今回も凄いサブタイトル入りましたー! ど、“童貞ウォーズ”っすか... 『バス男』とかもそうだったけど、 DVDスルー作品は店頭でのインパクト重視なのは分かるけど、 やっぱりどうにかならんのかね... せっかく良さそうな内容なのに、絶対、限…

 年末にかけて買いたいもの

ミュージカル・フロム・カオス 3DVD “花旗”出版社/メーカー: ブルース・インターアクションズ発売日: 2007/12/05メディア: DVD購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (17件) を見るラスト・ライヴ行けなかったよ!(号泣) これ観て、踊ります...は…

忘却の彼方

...とまでは、いかないけれど。 A氏からものっすごい久しぶりにメール来た。 何ヶ月ぶり...かなぁ? もはや、前のメールがどんなものだったかさえ思い出せないけれど。 例によって。 振られたんだってさ。 おまけに、「振られたー!」ってそんなひと言。 相…

いよいよ自重しない

Moe

おお振り熱はいまだ冷めず。 っていうか、アニマックスで再放送始まったの知らずに、 まんまと1〜4話を録り逃す! よりによって! 3話を逃すとは!(腐っててスミマセンスミマセン) とりあえず、残りはちゃんと録せねば...引っ越し前で、バタバタしてるって…

 現実逃避なのか何なのか

ちょ、おま、いい加減、日記書こうよ。 という、声が日々してるのですが。 どうしてもオタク日記になってしまうー!!! ...という現状から、ちょっと自粛傾向でした。 書けばいいんですけどね、書きたいように。 が、これまで自分なりに"出来てるかなー”と…

流行にのっかって

多分に乗り遅れてるけど、“取説”が流行ってるみたいですね。 まあ、世の中、各人個性はそれぞれとはいいながら、 やっぱり何かしら、属性もあるし、おおまかな傾向は当然あるわけで。 私の取説を書くならば。 目の前でギターを弾いてやるとメロメロになりま…

日常助走中

年末に向け、忙しさに拍車がかかってまいりました。 おまけに、今年は新居購入というイベントもあったりして、 やれ説明会だ内覧会だ、物件引渡しだ...と、バタバタ。 年末年始はぶっ通しで仕事だし。 なんとなく 「気付けば年明けてた!」 ...ってことにな…

規則的な音とゆらぎ的なもの

ここ最近で買ったCD。 ちゃんと聴けたものと、まだのもの、とりあえず列挙。 Oblivion With Bells [解説・CD+DVD・ボーナストラック収録 / 国内盤] (TRCP11-12)アーティスト: アンダーワールド出版社/メーカー: Traffic発売日: 2007/10/03メディア: CD購入: …

いつか来るその日が幸福であるように

ピーター・オトゥール主演、『ヴィーナス』を観ました。 なんていうか、帰りの電車で思い出し泣きした。思わず。 じんわりとした、暖かさ。 あとは死を待つだけ、なんて気分で暮らすおじいちゃんが、 友達の親戚の小娘に、イカれてしまうというお話。 元は人…

怠惰である

Moe

まだまだまだまだ、あの作品*1についてのモエ話であります。 だめだ...ミハチヨがなかなか見つからない。 原作でフラグ立ち損じ描写があったから、たくさんあるのかと思ってた。 原作で損じちゃってるからかなー。うーん。 まあ、単に私の探し方が甘いという…

君の顔が好きだ

Fとの仲は、相変わらず平和そのもの。 お互いに空いてる週末にちょこっとお出かけしたりする感じ。 付き合いも10ヶ月を越えて、すっかり落ち着いたものです... まあ、付き合い始めから落ち着きすぎだったのでアレですが。 いわば、テンション低空飛行。 B君…

観た&観るつもりメモ

とりあえず、反動のように映画を観たり、観たいなーと思ったり。 〈観たので今度軽く感想を書こう〉 『パンズ・ラビリンス』 『ヘアスプレー』 〈これから観たい&観る〉 『ヴィーナス』 『タロットカード殺人事件』 『ONCE ダブリンの街角で』 『俺たちフィ…

マダマダモエガタリ

Moe

アニマックスでの『おお振り』オンエアも終わっちゃうー。寂しいのぅ。 そんなこんなで、同人サイトとかまで見てるハマりっぷり。 当然のことながら、 私が中高生だった頃はwebなんてメディアがなかったので! 色々、新鮮です。 皆さん、ちゃんと検索避けと…

 あまり観てれない

ここのところ、めっきり映画を観れてません。 マンションとか体調不良とかで、なかなか動けなくて... トニー・ガトリフの『トランシルヴァニア』終わっちゃったー! あああ...どこか2番館でやらないかなぁ。やらないかなぁ。 ガトリフ作品は前作『愛より強い…

 モエガタリ

Moe

『おお振り』熱、いまだ覚めやらず。 アニメ版は完全に乗り遅れ、アニマックスのOAで観てるので、 ラスト5話分くらいしか観れてないんですけども。 野球漫画だからこそ、音と動きがつくと臨場感が増して良いですね。 というか、すごく現実の動きに近く作ろ…

夏のおもいで

下の動画をはてブで目にして、「オンエア録画忘れてた!」と気付く。 遅い。 再放送はちゃんと観なきゃ。 毎年毎年、ライジングサンに関してはオンエアを観て 「来年こそは絶対行く!」 …と、心に決め。 そして、毎年毎年、結局行けない。泣ける。 来年は...…

驚愕するにも程がある

...けれども。 気づけば、ひと月経っていた。あわわわわ。 その間の出来事。 マンション買った。(正確には、契約はした。ローン審査通るかどうかはわからん) 頼りにしてるスタッフが風邪こじらせて入院。→なんかもう仕事が大変! 私も風邪ひいて、完治する…

またまたご無沙汰

相変わらず、仕事に振り回されておりました。 一方で、マンション購入の話は着実に前進していて、 親を説得するために、週末に一瞬帰省したりとか、 ギャラリー観て回ったりとか、バタバタと。 その後、Fとも色々話をして、 彼は釈然とはしないながらも、私…

あっさり判明

先日書いた「今度ちゃんと話しよう」発言。 その内容は、要するに、 Fは私がマンション買うのに反対、ということなのだった。 というのは、彼の身内の方に、ローンとか借金でとても苦しんでる人たちがいて、 彼は幼い頃からそういう人たちを間近に目にして来…