日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

Today's Song“星のラブレターTHE BOOM

                                  • -

...THE BOOMの“星のラブレター
懐かしい...(遠い目)。
ということで、本日の日記サイトさんのテーマが「ラブレター」。
ええと...実は、書いたことがありますな(笑)。←またも遠い目。
幼い頃は引込み思案で、あまり活発に喋ったりするコドモではなくて。
どちらかといえば文字や文章で自分を表現する方が得意だったので。
えーと、書いたよ、書いたさ!
...渡せなかったけど。<ダメじゃん。
なんかねー、一生懸命レターセットを選んだりしてねー、
ペンのインクの色を合わせたり、思いっきり丁寧にキレイな字で神経使って。
でもって、内容にはさらに神経を使って。
それだけ情熱を傾けて、傾けただけで終わっちゃった(笑)。
でもまあ、多分、
そうやって“文字として書いた”ということで、
自分としてはもう気持ちを表わしちゃったわけだから、
伝えた気になっちゃったのかな。
単純に、渡すだけの勇気がなかっただけなんだけどね(笑)。
それ以降も、結構、マメに手紙は書いてますね。
もともと手紙を書くことが好きなので。
とりあえず、“自分の想いを伝える”という意味では、
私の出す手紙は全部ラブレター、なのかも(笑)。
だって、それなりにいっつもすごく、込めているつもりですし。
伝わるといいな、とも思ってます。
今はすっかり“メール”が主流になってますけど。
もちろん、メールも大好きですけど。
やっぱり多少お手軽な感じかなぁ、と思ってしまいます。
それでも。
“ダレカ”が自分のためだけに、ある程度の時間をさいて綴った文字、というものは、
とてもいとおしくて、嬉しいものです。うん。
だから、ほんの数行のメールでも、
やっぱり、すごく、いろいろ感じることはありますね。
自分も、
受け取ってくれた人がそんな風に感じてくれるメールを書きたい、と思います。
うん。