日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

Today's Song“TIME IS ON YOUR BACK”GRAPEVINE
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ふふふふふ。
グレイプバインの新曲、「discord」。
その初回特典は“TIME〜”の秘蔵PV収録CD-EXTLAだったりするんですねぇ。
さっそくいそいそと再生しちゃったりして(笑)。
PV自体は、ライヴ映像というか
演奏シーンを繋げただけのシンプルなものなんですが。
でもやっぱり! 映ってるのが当時の彼らなわけですよ。
まさに、私が一目惚れした(苦笑)
麗しのタナカカズマサがそこにいるわけです(笑)。
チェックのシャツを第一ボタンまできっちり絞めてるタナカ〜(はーとまーく)←阿呆。
...思えば、この曲の発売記念インストアで彼等を一目観、音を一聴した瞬間、
「コレだーーーーー!」と思ったわけで。
ああ、しつこくしつこく物陰から(笑)見つめ
応援しつづけてるわけですよ、ええ。
その間、彼等にはいろいろあって、彼等自身も変化しつつあって、
でも出す音はやっぱりカッコいい。
当時と比べれば私が彼等の求めるものも変わってきているし。
あの、『退屈の花』のタナカが書いた詩の世界。
あれはやっぱり当時の自分としてジャストだったし、
徒に妄想も掻き立てるものであったけれども。
今、現在の、タナカの吐き出す世界とグレイプバインというバンドが出すサウンドは、
“今、此処でもがき続けてる私”に
何か風穴を開けてくれるような爽快さがあります。
私は、彼等に妙な妄想を抱くことも、過剰な思い入れも抱くことはない。
でも、いつでもあの音は、私にナニかを働きかけてくれるのです。
彼等の音と共に息をしていられるのは、やっぱり、ヨロコビです。
ちょっと大袈裟だけどね(笑)。
ああ、次のシングル、そしてアルバムが楽しみだ。